姿勢を変えると、歩き方もこんな風に変わります

●姿勢を変えると、歩き方もこんな風に変わります

 

東京都町田市鶴川の美脚美ボディサロン、痩せる歩き方でくびれ美人をつくるグラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

 

グラマラス美脚メソッドコースを受講中のYさん。

 

どんどん歩き方が変わってきました。

 

始めに動画をとって歩き方を確認した時には

・膝下から歩いていた

・右肩が落ちていた(体の歪み)

・かかとが上がっていないペタペタ歩き

・腰が左右に揺れていた

・足指が使えていなかった

 

その他にも脚が太くなる原因になる歩き方のくせが沢山ありました。

 

 

すっかりキレイに歩けているではありませんか!!

 

 

どうしても一番初めの頃の動画と比べてみたくなり

始めの頃⇒1ヶ月後⇒そして先日の動画を見つけて並べてみました。

 

13401071_1129840093732733_668254795_n

 

左の写真は、腰が思いっきり右側に揺れていますね。

真ん中の写真は、腰は改善しましたが、右肩が下がっているのが気になります。

 

 

そして、右の写真が先日。

しっかりと中心軸を意識した歩きで、左右に揺れることもなく

まっすぐに歩いています。

 

 

肩の動きも少なくなって、足裏もしっかり地面に着いています。

グラグラせずに歩くことができました。

 

 

レッスン開始した頃は、改善するポイントを幾つかお伝えすると

「身体が全然覚えられない。出来るか自信がないです。」

 

と、とてもぎこちなく、自信なさそうに、でも一生懸命歩いていたYさんでしたが、

 

今回は、

「○○を意識して、ここをこうやって、これはやらないように

ここにもっと意識をむけて・・・」

 

と詳しくお伝えしても、すべてのアドバイスを意識しながら

キレイにバランスよく歩くことができていました。

 

それは、中心軸や体幹の意識ができて姿勢がきちんと作れるようになったから。

 

 

そして、徐々に昔のクセが消えて、

正しい姿勢や歩き方が上書きされていったんですね。

 

 

姿勢と歩き方はお互いにとても影響し合っています。

始めはゆらゆら揺れて歩いていたYさんも

中心軸を意識することでまっすぐ歩けるようになっていました。

 


始めは「出来ないかも」「難しいです」と言っていたYさんですが

 

最近は、以前の動画をみて

「すごく歪んでいたんですね。これだからふくらはぎに変な筋肉がついてたんですね。」

と客観的に自分の歩き方を分析することもできるようになりました。

 

 

歩き方が変わって、自分の自信にもつながっているYさん。

今後も姿勢や歩き方を変えて、脚から始まる自分磨きを続けていきましょうね^^

 

 

Yさんの受講しているグラマラス美脚メソッドコースにご興味のある方は
まずは、はこちらの美脚足痩せカウンセリングをご受講ください。

 

 

 

■無料メールレッスン

 

 

脚の冷えやむくみ、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダのゆがみ、脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方のお悩みのある方がご来店いただいています✩

 

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

 

関連記事

  1. 歩き方を変えただけでバストアップ、脚が柔らかくなりました

  2. 10歳若く見える!老けない女性は姿勢が違う。見た目年齢アップ…

  3. ふくらはぎ・太ももが細くなる!脚やせできる美姿勢、3つのポイ…

  4. 【お客様の声】いつも姿勢がキレイですね、と声を掛けられて嬉し…

  5. 歩き方のクセを改善するポイントは?

  6. 辛いダイエットをしなくても痩せる理由!実はとても簡単です。

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?