足の小指使っていますか?

東京都町田市鶴川の美脚美ボディサロン、痩せる歩き方でくびれ美人をつくるグラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

今日は足の小指についてのお話しです。

あなたは、ご自分の足指に毎日触れていますか?

 

一日が終わって、靴を脱いだら

まず足の確認をしてくださいね。

 

 

靴が窮屈で足が疲れていたら

足指が赤くなっていたり、指が曲がっていることもあります。

 

 

そんな時は、足指に一本一本触れて

キューっと気持ち良く伸ばしたり

ゆ〜っくり回してストレッチ。

 

 

足指も体と同じように毎晩のケアを忘れずに行なってください。

 

 

足指の中でも

特に小指は忘れられてしまいがちです。

 

 

小指の爪が小さかったり、

他の指と比べて


横向きになっている方、要注意ですよ!

 

 

それは、小指が普段から使えていない証拠。

 

 

実は、小指は歩く時にとっても大事な指なんですよ。

 

例えて言うと

親指がブレーキだとすると

小指はアクセル。

 

 

親指ばかりを使って歩いている人は

太ももの筋肉が張って

股関節がロックされてしまうので
体がスムーズに使えなくなります。

 

 

太ももが太くなってしまう原因にもなるんですね。

 

 

また、小指に意識が行かず

親指ばかりを使う歩き方をしていると
足の内側に重心がかかり過ぎて、扁平足に。

 

 

さらに進むと外反母趾になってしまうこともあります。

 

 

反対に小指側に重心がかかり過ぎると

脚の外側が張り、骨盤が広がっていきます。

 

 

O脚が気になる方は、小指側にばかりに重心が行かないように気をつけて歩きましょう。

 

 

足指は

体全体のバランスを取るための基盤になっています。

 

 

親指だけ、または小指だけに重心が偏らないよう

均一に足指全体を使って歩くことを心がけてください。

 

 

とは言っても

足指を使うことに慣れていない方にとっては

足指を使って歩くこと自体が難しいことですよね。

 

 

そんな方はまず、

 

日頃から足指を動かしたり、触れたりすることで

足指に常に意識を向けるように心掛けましょう。
足指で行うグーチョキパーもとても効果がありますよ。

 

 

そんなコツコツ習慣を続けて、元気な足指を作ってくださいね。

 

 

元気な足指があなたの理想の美脚を作ります。

今日もグラマラスな夜をお過ごし下さい!

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

★たった4時間であなたの脚が変わる★

グラマラス美脚メソッドワンデーセミナーでも

足指チェック&足指エクササイズをお伝えしています^^

 

次回は、7月30日(土)10:30〜15:30です。

詳細はこちらからどうぞ

 

 

プチッとクリックお願いします♡

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

■無料メールレッスン

 

■サロンニライ

・脚から変わるトータルビューティー★グラマラス美脚メソッド

・その他のボディ&美脚メニュー

・お客様の声

・サロンへの行き方

 

■お問い合わせ・サロンニライ

 

脚の冷えやむくみ、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダのゆがみ、脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方のお悩みのある方がご来店いただいています✩

 

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

 

関連記事

  1. インソール、はまってしまいそうです

  2. むくまない脚になる歩き方のポイント

  3. 脚は細くて綺麗なのに、ペタペタ歩きやズリズリ歩きになっていま…

  4. 浮き指がどんどん良くなっています

  5. 靴を履いて足の親指や小指がジンジンしませんか?

  6. 理想の脚に向かってどんどん変化しています

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?