どんどん進む洋ナシ型体型。〇〇が原因だって知っていましたか?

どんどん進む洋ナシ型体型。〇〇が原因だって知っていましたか?


町田市の美脚美ボディサロン、痩せる歩き方でくびれ美人をつくる

グラマラス美脚メソッドのサロンニライです。

 

[toc]

 

何をやってもどんどん進む洋ナシ型体型


ズボンやスカートが腰で引っかかる。
太もものセルライトがヤバイ。
膝がお肉で埋もれてきた。
足首のくびれって?
足先冷え冷えで寝るときには靴下欠かせず。

どんどん進む洋ナシ型体型。

ダイエットをしても下半身だけがどうしても痩せない。
あなたもそんなお悩みありませんか?

 

 

洋ナシ型体型になってしまう人の共通点とは?

 

実は、洋ナシ型体型になってしまう人には
共通点があるんです。
 
マッサージをしても、ダイエットをしても
下半身太りの洋ナシ型体型は変わらず(o_o)

そんな方に共通していること。
それは、、、、


脚に筋力がない。


脚は体全体の70%の筋力が集まっているところです。
脚の筋肉を鍛えることが基礎代謝を上げることにつながります。

基礎代謝とは、何もせずじっとしていても消費されるエネルギーのこと。

脚の筋肉量が少なく脂肪が多くなると、基礎代謝量が減少して
痩せにくいカラダになります。

筋肉量が多いことで、脂肪の燃焼を促進して基礎代謝量は増えていきます。
基礎代謝量が多いことで、痩せやすいカラダになるんです。

周りにいる細身の方を観察して見てください。
ほっそりボディの方は、意外と脚の筋肉がしっかり付いて
締まっている方が多くないですか?

細くても筋肉がしっかりついている女性は
基礎代謝量が多いので脂肪がつきにくくなるんです。

 

むくみや冷えも洋ナシ型体型の原因に!


また、
脚の筋肉の低下はむくみや冷えを起こします。

脚の筋肉を鍛えることで、むくみや冷えの解消につながります。

脚の筋肉の中でも、ふくらはぎの筋肉は「第二の心臓」と言われるように
下半身に溜まりやすい血液やリンパの流れをポンプの役割で
上半身へと押し戻す大事な役割を持っています。

脚の筋肉、特にふくらはぎの筋肉の働きが弱いことが
むくみや冷えの原因になるんです。

むくみや冷えが続くと、そう!洋ナシ型体型には避けたい
憎っくきセルライトが形成されてしまいます。

 

O脚から洋ナシ型体型に?!

 

さらに、太もも内側の内転筋の低下は
骨盤が開き、O脚の原因になります。

内転筋が弱くなると
骨盤が横に広がり、股関節のずれが起こります。

そのため太ももの骨や関節が外側に移動し、
外側の筋肉ばかりが使われることに。

発達した外側の筋肉が骨を引っ張りO形に湾曲してしまうんです。

内転筋が低下すると、O脚または腰回りだけが発達した
洋ナシ型体型の原因になります。

 

むくみ、冷え、O脚、洋ナシ型体型、解決法は脚の筋力をつけること。

 

基礎代謝の減少、むくみや冷え、さらに骨盤の開き、、、
全て脚の筋肉低下が原因です。

もし、貴女が下半身太り、
特に腰回りが気になる洋ナシ型体型で悩んでいるならば
まず、脚の筋肉を強化することからスタートしましょう。

脚の筋肉をつけると脚が太くなると心配する方がいますが
女性は男性と違い、男性ホルモン量が少ないので
下半身を鍛えてもムキムキの筋肉質な脚にはなりにくいんです。

筋肉は運動不足が2週間ほど続くと20%落ちてしまうと言われるほど
すぐに低下してしまいます。

だから、心配ご無用。
しっかり脚を鍛えて、下半身についた脂肪をどんどん落としていきましょう。

では、さっそく脂肪を削ぎ落とし、引き締まったほっそり美脚作りを始めますよ。

 

簡単美脚エクササイズの代表「スクワット」


下半身全体に効果のある簡単な美脚エクササイズといえば
「スクワット」

スクワットのやり方にも色々ありますが、
今日は一般的なスクワット法を一つ紹介します。

 

 

1、まず、足を肩幅に開きます。両腕は真っ直ぐ前に伸ばしましょう。

2、その状態のまま、膝が90度になるまでゆっくり曲げていきます。

そのまま5〜10秒程静止します。

3、ゆっくり立ち上がり元の状態に戻ります。これを10回繰り返しましょう。

※1日3回程行いましょう。慣れてきたら回数をどんどん増やしていってくださいね。

いかがでしたか?

貴女もしっかり脚の筋肉を使い、筋力維持、下半身の筋肉を有効活用して
洋ナシ型体型にさよなら!どんどん脚やせしましょう♪

洋ナシ型体型改善のポイントは他にもありますが
今日は長くなったので、続きはまた次回お伝えしますね。

では、また!

 


グラマラス美脚メソッドは、脚のお悩みの原因を、

脚の状態、靴、姿勢、歩き方から見つけ出し根本改善を目指す美脚メソッドです。
グラマラス美脚メソッドとは


美脚足痩せカウンセリングでは、
あなたの脚のトラブルやお悩みを引き起こす原因を見つけ出し、
美脚になれるヒントをお伝えしています。
美脚足痩せカウンセリングとは

 

7日間無料メールレッスン

トラブルなし!ほっそり美脚へのお役立ち情報満載!足のお悩み解消7日間無料メールLesson

メルマガ登録はこちらからどうぞ

 

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴が合わない、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みなどのお悩みはお気軽にご相談ください。

 

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡、など遠方からも多くの方にご来店いただいております⭐︎

 

関連記事

  1. せっかく美容に気をつけているのに、脚や姿勢、歩き方で損をして…

  2. 足首ずんどう、むくみ、セルライトのお悩みも歩くだけで解消!

  3. むくみ、セルライトにさよなら。ほっそりメリハリ美脚になる3ポ…

  4. お尻や太もものセルライトの撃退法

  5. ◯◯を変えてO脚改善

  6. ふくらはぎや足首が細くなってきている気がします

  1. 脚のお悩み解消、骨盤ゆがみリセット法をお伝えします。

  2. 外反母趾の原因、実は会社で履いているサンダルかも?!

  3. どんどん進む洋ナシ型体型。〇〇が原因だって知っていました…

  4. 12月限定の年末キャンペーン・スペシャルメニューのお知ら…

  5. あなたの骨盤の歪みタイプは?美脚作りに骨盤チェック!

  1. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  2. 外反母趾の原因と改善するために必要なこととは?

  3. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  4. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?