靴底にあなたの歩き方のクセが現れています!

●靴底に、あなたの歩き方のクセが現れています。


町田市の外反母趾、O脚改善、痩せる歩き方でくびれ美人をつくる

グラマラス美脚メソッドの、サロンニライです。

 

今日は靴のお話です。

 

毎日履いている靴の、靴底を見たことはありますか?
靴底まで確認したことがない、という方は多いのではないでしょうか。

ぜひ一度、普段履いている靴の、靴底を確認してください。
靴底には、あなたの歩き方のクセが現れていますよ。

 

理想的な靴底の減り方は、以下のようだと言われています。

◎かかとの中心、または少し外側が左右均一に減っている。
◎親指下、付け根あたりが減っている。


しかし、姿勢や歩き方に歪みがあることで

靴底の減り方にも、偏りが出ていることがあります。

 

shoe2-2

 

さっそく、あなたの靴の靴底を確認してみましょう。

 

かかとの外側がすり減っている、靴が外側に広がっている場合

<歩き方のクセ>

・つま先が外側をむいて歩いている
・O脚ぎみ

<体への影響>
股関節や膝を痛めやすい。腰痛になりやすい。
お尻が外側に開き下がっている。
おしりや太ももの外側に肉がつきやすい。

 

かかとの内側がすり減っている、靴が内側に広がっている場合

<歩き方のクセ>
・X脚ぎみで靴の内側をこすって歩いている

<体への影響>
外反母趾になりやすい。
・お尻が平らに下がっている。

足首に負担がかかりやすい。

 

靴のつま先がすり減る場合

<歩き方のクセ>
・前傾姿勢ぎみに歩いている
・足が上がらず、足首を使っていない歩き方。

<体への影響>
外反母趾になりやすい。
つま先が上がらずつまづきやすい。
全身の筋肉が使えていなためだらしなく見える。

 

かかとの後側がすり減る場合

<歩き方のクセ>
・後ろ足を引きずるように歩いている
・脚を持ち上げて歩いていない

<体への影響>
太ももを上げないため、腰痛に負担をかけやすい。


いかがでしたか?

あなたの靴底は、正しい減り方をしていますか?


姿勢や歩き方に歪みがあることで、
垂れ尻になり、太ももにセルライトがつきやすくなったり
腰周りに脂肪がつきやすくなる、等
体型の崩れの原因になります。

 

見た目だけではなく、体への負担も大きくなり、
膝痛や腰痛を引き起こしたり
捻挫しやすい、など
体の不調へも、つながります。

 

今回の靴底チェックで、減り方に偏りがあった方は
日頃から「足に合う靴」を選び、できるだけ自分の歩き方のクセを知り、
正しく歩くことを意識することが大切です。

 

時々、靴底チェックをして、自分の姿勢や歩き方のクセを確認してくださいね。

 

shoe1

 

プチッとクリックお願いします♡

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

脚の冷えやむくみ、カラダのゆがみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目、靴が合わないなどの足のトラブル、靴、歩き方のお悩みのある方がご来店いただいています✩

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

関連記事

  1. 靴を履いて脚が痛くなる原因は?

  2. 理想の脚に向かってどんどん変化しています

  3. 足に合う靴に調整したら、魔法みたいです!とご感想をいただきま…

  4. 足が小さいのでヒール靴で歩くと脚がすぐに疲れてしまうんです

  5. 靴にインソールを入れてもらったら、膝のお肉がすっきりしました…

  6. 靴のかかとがパカパカ脱げてしまう原因は?

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?