O脚改善の3つのポイントで、まっすぐキレイな脚になります。

● O脚改善の3つのポイントで、まっすぐキレイな脚になります。


町田市の外反母趾・O脚専門美脚サロン

グラマラス美脚メソッドで、脚や靴のお悩みを根本改善・サロンニライ


こんにちは。フランクスです。

今日は、O脚を改善する3つのポイントについて、お話します。

まず、脚チェックから始めましょう。


O脚改善についてお伝えする前に、まず、脚チェックから始めたいと思います。

というのも、自分がO脚だと、気がついていない方が多いんですよ。

まず、全身が映る鏡の前で、両足を揃えて立ちましょう。

両膝の間に、指が2本分以上の隙間が空いていたら、典型的なO脚です。

膝が付いていても、ふくらはぎや内踝が付いていない場合は、膝下O脚です。

さぁ、あなたの脚はいかがでしたか?

 

O脚の原因とは?


O脚になる主な原因は、時に靴だったり、姿勢だったり、歩き方だったり。

その全てだったり。

人それぞれ、少しずつ違います。

でも、共通しているのが、以下の2つなんです。

1、骨盤の歪み。

2、脚の内側の筋肉低下。

O脚は、曲がった脚に、注目しがちです。

でも、脚が曲がってしまう原因は、骨盤の開きが原因です。

普段から、骨盤が開かないような姿勢や歩き方していれば、O脚は徐々に改善していきます。

今日は、O脚を改善するための3つのポイント、いわゆる骨盤が広がらないためのポイントをお伝えします。

O脚が気になる時には、ぜひ、今日お伝えする3つのポイントを、日頃から意識して過ごすようにしていきましょう。

あなたのO脚も、少しずつ改善していきますよ^^

O脚改善の1つ目のポイント!


では、まずO脚改善のための1つ目のポイントをお伝えします。

歩く時に、両足のかかとの位置が離れないこと、です。

太い一本の線上に、かかとを置くように歩きましょう。

O脚になると、どうしても、脚の外側に重心がかかるような歩き方をしています。

自然にかかとの位置も、外側に行きがちです。

そのような歩き方を続けていると、骨盤がどんどん開いてしまいます。

「かかとの位置は、一本の太い線上に!」

と、気をつけて歩くと自然に脚が閉まり、脚も綺麗に見えますよ^^

O脚改善の2つ目のポイント!


では、O脚改善のための2つ目のポイントです。

お尻の間に、ハガキ1枚キュッと、挟んでいるように立つ。

このお尻キュッの立ち方は、メールレッスンや、このブログでも、何度かお伝えしていますね。

お尻をキュッと中央に寄せる意識を持つことで、O脚の人に多い外側重心を予防します。

骨盤が締まり、腰から脚をまっすぐにしていきます。

なので、毎日頑張って、お尻をキュッと締めて立つようにしてくださいね。

O脚改善の3つ目のポイント!


そして、O脚改善のための3つ目のポイントは、

足指全体で立つ、です。

O脚になると、どうしても、小指側に重心が乗ってしまいがちです。

かといって、親指側に無理に重心を戻そうとすると、外反母趾になってしまうこともあります。

立っている時に、時々、自分の足指のどこに重心がかかっているかを、確認してみてくださいね。

O脚でも、時々親指重心になっている方もいます。

立っている時には、足指全体に重心が、かかる立ち方をしていきましょう。

では、今日のおさらいです。

O脚改善の3つのポイント

1、 かかとの位置は、一本の太い線上に。

2、 お尻の間に、ハガキ1枚キュッと挟んでいるように立つ。

3、 足指全体で立つ。

ぜひ、この3つのポイントを、早速、今日から意識してみましょう。

もちろん、O脚でない方にも、おすすめのポイントです。

 

今日の内容は、オンライン美脚サロンでも、詳しくお伝えしています。

動画でチェックできるので、より感覚が掴みやすいですよ。

個別相談をご希望の方は、美脚足痩せカウンセリングにいらしてください。

今日お伝えした姿勢の作り方も、プチレッスンで実践します。

では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

  2. O脚を改善するポイントは〇〇です。

  3. O脚、ふくらはぎが太いと諦める前に、姿勢と歩き方を見直せば、…

  4. O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックしてくだ…

  5. 私これから美脚になります!!

  6. 町田、新百合ケ丘のO脚・外反母趾専門の脚やせサロンです。脚の…

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ体型・靴・歩き方のお悩みを解消して、メリハリ美脚になるヒントが満載♡
無料メールレッスンの登録は、今すぐこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓

  1. O脚が治ってきた気がします|町田市鶴川駅から徒歩5分の美…

  2. 町田市で外反母趾で靴選びに困っている方はご相談ください。…

  3. 町田市でO脚改善のための、姿勢や歩き方レッスンを行なって…

  4. 営業職、販売職の方へ・痛くない靴で売上アップ!足と靴のお…

  5. O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックして…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!