パンプスよりも足が太くなる?!ここをチェック!美足になるスニーカーの履き方

● パンプスよりも足が太くなる?!ここをチェック!美足になるスニーカーの履き方


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータル美脚ケアで、働く女性の足と靴のお悩みを根本改善します。


こんにちは。フランクス諾子です。

久々にユーチューブ動画をアップしました。

今回は、スニーカーの履き方について。

スニーカーは足にいいかなぁと思って履いています、という方でも、履き方を間違えると足が痛くなったり、外反母趾や巻き爪などの足のトラブルを引き起こすこともあります。

そんなお話をしています。
続きはこちらからご覧ください。

 

[arve url=”https://youtu.be/JE5tWLh8lvU” maxwidth=”600″ /]


以下、動画の内容です。

**************

こんにちは。

グラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

今日も足や靴についての豆知識をお伝えします。

今日はこちらにスニーカーを準備しました。


私のレッスンを受講している方は、ヒールが好きな方も多いので、スニーカーを持ってません、という方もいます。

でも、できたら1足はこのようなスニーカーを履いて、正しく歩く、ということが足には、とても大切なことです。

そして、スニーカーは、ヒールがないので足に良い靴だと、思い込んでいる方がいます。

でも、足に良いはずのスニーカーでも、正しい履き方をしていないために、足に良くない影響を与えていることもあります。

今日はスニーカーの履き方の注意点を、1つお伝えしますね。

まず、スニーカーをヒモを外さず、そのままスポッと履いている。


そんな履き方が、一番足に良くない履き方です。

でも、結構そのような履き方をしている方は多いですよね。

スニーカーの紐を外さず、そのまま履いてしまうと、足に一番良くない、前滑りを起こします。

紐をしっかりと締めることで、足と靴にフィット感が生まれますが、紐を締めずにいると、履き口がどんどん緩くなります。

緩くなると、前滑りを起こし、足先が靴先に当たって、足指が使えない歩き方になるんです。

結果、ヒールを履いている時と同じように足に負担がかかってしまいます。

こちらの靴と比べてみるとわかると思います。しっかり紐を結ぶことで、履き口と足首にフィット感があるとすごくいいんです。

でも、紐を外さずに脱ぎ履きしていると、履き口が伸びて、すごく広がってしまいます。

せっかく足のサイズに合っているスニーカーでも、このように履き口が広がってしまうと、前滑りをしてしまいます。

足が靴の中で動くので、足が痛くなったり、足指が曲がってしまい、歩きづらくなることもあります。

気がつかないうちに、靴の中で足がこのような状態になっていることもあるので、気をつけたいですね。

スニーカーを履く場合には、まずトントンと踵を合わて履く。

そしてちょっと面倒くさいと思うんですが、毎回紐をしっかりと足首に合わせて締めるようにしましょう。

その一手間で、足に負担がかからず、足と靴のフィット感が高まり、しっかりと歩ける状態になります。

スニーカーを履く場合には、毎回紐をしっかりと締めて履く!

今日のワンポイントアドバイスでした^^

では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 営業職、立ち仕事の多い接客業で、パンプスで足が痛くて辛い方に…

  2. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプスの…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?