痛くないパンプスで、メリハリ美脚ダイエット!
女性の足と靴のお悩み解消
!オンライン美脚レッスン

 WELCOME!!

痛くないパンプスでメリハリ美脚ダイエット
女性の足と靴のお悩み解消・オンライン動画レッスンへようこそ!
仕事中、電車の中で、家事の合間に、起床時、就寝前のスキマ時間に
ながらケアで、どんどん美脚習慣を身につけてくださいね。

ご一緒に、靴と足トラブルを解消して、理想の美脚を手に入れましょう!
では、早速、動画レッスンをご視聴ください。

動画視聴用のパスワードはkubireです。

 

※注意事項:当サイトの動画、文章、画像等すべての無断転載、無断転用を固く禁じます。

痛くないパンプスで、メリハリ美脚ダイエット
女性の足と靴のお悩み・丸ごと解消!オンライン動画レッスン

目次  

足のレッスン

1、足のレッスン1: 美脚に欠かせない足の条件とは? (7:43)
2、足のレッスン2: あなたの足チェック!こんな症状なら、〇〇予備軍?!(14:28)

3、足のレッスン3:あなたの脚チェック!こんな症状なら、〇〇予備軍?!(7:00)
4、足のレッスン4ハイヒールを履きこなせ!どんどん美足になる足指ストレッチ法(3:31)
5、足のレッスン5:ハイヒールを履きこなせ!どんどん美足になる足指じゃんけん法(5:07)
6、足のレッスン6:ハイヒールを履きこなせ!どんどん美足になる足指筋トレ法・基礎編(5:32)
7、足のレッスン7:足首、ふくらはぎを緩める、オフィスでできるストレッチ法(10:00
8、足のレッスン8:むくみ・疲労改善!美足リフレクソロジー(7:01)
9、足のレッスン9:たった5分でむくみスッキリ!速攻効果の出る美脚マッサージ法(5:12)
10、足のレッスン10:ながらでできる、美脚グッズ紹介・ルルフット(3:37)

靴のレッスン

11、靴のレッスン1:靴が痛くなる、靴が合わない。その原因は?(9:16)
12、靴のレッスン2:正しい足サイズを測定しましょう。(11:42)古
13、靴のレッスン3:美足になるパンプス選び・6つのポイント(24:20)新
14、靴のレッスン4:足タイプ・トラブル別の靴選びのポイント・外反母趾(10:27)新

15、靴のレッスン5:足タイプ・トラブル別の靴選びのポイント・O脚(7:11)新
16、靴のレッスン6:足タイプ・トラブル別の靴選びのポイント・タコウオノメ(5:24)新
17、靴のレッスン7:市販のインソールグッズを使った簡単靴再生法・土踏まず編(12:21)新
18、靴のレッスン8:市販のインソールグッズを使った簡単靴再生法・前滑り予防(5:55)新

19、靴のレッスン9:市販のインソール使い方 その他(前滑り用、オススメしないもの)(4:59) 新

姿勢のレッスン

13、姿勢のレッスン1:姿勢と歩き方の関係。靴と足、歩き方の関係。作る
14、姿勢のレッスン2:骨盤のいちチェック 古?作る?
15、姿勢のレッスン3:下半身の姿勢作り 新
16、姿勢のレッスン4:上半身の姿勢づくり 作る
17、姿勢のレッスン5:正面のチェック 作る
17、姿勢のレッスン5:椅子に座っている時の姿勢作り 作る
18、姿勢のレッスン6:ストレートネック改善ストレッチ 作る
19、寝ながらストレッチ:骨盤体操 古

歩き方のレッスン

20:歩き方のレッスン1:歩き方いろいろ。姿勢や靴、足との関係性を話す。作る
20:歩き方のレッスン2:あなたはどのタイプ?O脚、外反母趾、ペタペタ歩き、ずりずり歩き。作る
20:歩き方のレッスン2:歩き方の前に、姿勢のチェック!簡単に説明。全部は言わない。作る
なんで、姿勢が大切かを話すだけ。
19:歩き方のレッスン3:前足・重心移動、足指使う 作る
19:歩き方のレッスン1:後ろ足、かかと上げ、膝伸ばし、鼠蹊部伸ばし 作る
19:歩き方のレッスン1:ヒールでの歩き方ポイントだけ。 作る

 

【歩き方のレッスン】

歩き方編(全60分)

◉1、
歩き方いろいろ。 10分
O脚、外反母趾、ペタペタ歩き、ずりずり歩き。
あなたはどのタイプ?

まずは、ベーシックウォークで、いつまでもヒールの履ける健康な脚を維持する。
このレッスンは、健康な足を作る歩き方、健康で、美しい脚でヒールを長く履くための、歩けるためのレッスン。

だから、まず、裸足で、もしくは、ローヒールでの歩き方を伝える。
ヒールばかり履いていると、ふくらはぎが固くなったり、足首が動かなくなる。
ふくらはぎを伸び縮みさせることが、脚やせには大切。

動かないふくらはぎは、むくみ、セルライトの原因。太足の原因になる。
だから、毎日ヒールを履いている人は、家で歩いている時などに、まず、この歩き方を意識する。

または、週に1、2回は、スニーカーやローヒールの靴で、この歩き方を意識するといいですよ。


◉2、グラマラス美脚ベーシックウォーク。
★10、前足・重心移動、足指使う 10分。

まず、ベタベタ歩き、ヒールばかり履いている人、足指の付け根に重心がかかる。
タコウオノメ、足裏ぴーんと足底筋膜炎。ハイアーチ、巻き爪、外反母趾の原因。

グラマラス美脚ベーシックウォーク。

ぺたんこ靴、3から4センチまでのヒール靴。
または、家で歩いている時などに意識して。

まず、かかとから着い
足指先まで意識をして歩くこと。
キュッと踏み込まなくてもいい。たまにぎゅっとする人いるけれどそれは違う。
足指が載っている感じ。

✔︎足の感覚がないと、ぐらつく。安定感が保てない人も。
それが、脚の外側や足指付け根、など別の場所に負担がかかって、脚やせを妨げたり、外反母趾、浮き指、巻き爪、タコなどの脚のトラブルの原因に。
足指の意識を高めるには、足の動画のエクササイズおすすめ。

練習の時には、つま先を上げて歩くと、より良い。
ヒールばかり履いていると、つま先上がらない人多い。ふくらはぎも硬い。
普段から、つま先上げて、ふくらはぎ伸ばす意識大切。
つま先上げて、ふくらはぎが伸びて筋肉伸び縮みさせる。


◉3、グラマラス美脚ベーシックウォーク。
★11、後ろ足、

前足が意識できたら、今度は後ろ足だけ意識する。

後ろ足は、膝を伸ばして、足の付け根を伸ばす感じ。
脚を付け根から長く使うこと。

そうすることで、かかとも上がり、脚全体の筋肉が伸び縮みする。
ポイントは、2つ。膝を伸ばす、脚を長く使う。

ポイントは2つ、などを言うと、分かりやすい?


(全部言わない、混乱する。かかと上げ、膝伸ばし、鼠蹊部伸ばし)

まず、後ろ足を続けていくこと。

◉4、
★前、後ろ脚を同時に意識
前から、後ろもう一度言って、見せる。

復習。


◉5、★ヒールの選び方

・足にあったヒール。隙間がないかチェック。
・グラグラする人は、まず太ヒールから、ローヒール、太ヒールからスタートする。または、ストラップついている靴。
・つま先を上げてグラグラしないで歩けること。
・前滑りしないことが重要。

詳しくは、靴のパートでもお伝えしています。


◉6、
★ヒールでの歩き方ポイント

先ほどの、つま先を上げて歩くできた?
4センチ以上だったら、かかとからの歩き方はしない。
姿勢の作り方思い出して、(購入するとわかる)
買っていいない人は、姿勢を足の間から、頭の先までまっすぐに!

✔︎棒が刺さっているようにとかは言わない

1、まず、姿勢を作って、まっすぐに。
できるだけ前を向く。下を向かない。
ヒールをはく時には、特に姿勢大切。
・姿勢はまっすぐ、おへそから登頂まっすぐに意識。
姿勢の作り方は、別動画を参考に。

2、脚を一歩出す。
ヒール5センチ以上の場合は、かかとつま先同時に平行にだす。

前進したら、足指を意識。足指の途中で終わらないこと。
目安は、足指付け根で終わっていないか?

3、うちくるブシ見せる感じで歩く。

4、まっすぐなラインを意識する。まっすぐ脚を出す。
かかとを揃えた場所をキープは言わない。
広げすぎないとか言わない。

5、後ろ、足指付け根から、足首までまっすぐに、膝を曲げない。
膝が曲がる、猫背、そり腰は、足にも負担かかる、見た目も悪い。







✔︎あまり詳しく言わないくていい。
→フォローアップで、個別対応で、かかとの位置をいう。歩行書くを言う。

3、出した時には、重心は土踏まずあたり。骨盤と土踏まずの位置が揃う感覚。
4、前進したら、足指を意識。足指の途中で終わらないこと。
目安は、足指付け根で終わっていないか?
5、後ろ足、付け根から伸ばす感じ。膝を曲げない。

ヒール大切なのは、姿勢がまっすぐ。言わなくていい。

足のレッスン

 

1 足のレッスン1
美脚になるために欠かせない足(フット)の条件とは? (再生時間 約7:43)


この動画レッスンでは、まず美脚になるために大切な、足(フット)についてお伝えしていきます。
足(フット)は、体の一番下にあり、体全体を支えている大切な体の土台の部分です。
その足(フット)が健康であることが、美脚には欠かせない条件です。
美脚になるためには、どのような足(フット)が理想なのでしょうか?
足の美と健康について、この動画レッスンで学んでください。

(再生時間 約7:43) パスワード:kubire

 

2  足のレッスン2
まず、足チェックから始めましょう。知らなかった!こんな症状なら、〇〇予備軍?!(再生時間 約14:37)


この動画レッスンでは、足(フット)のよくあるトラブルについて解説していきます。
ぜひ、ご自分の足を確認しながら、この動画レッスンをご覧ください。
自分の足の状態を知ることが、美脚への第一歩です。
足指にタコや魚の目、角質ができていませんか?
アーチの状態は?爪の状態は?

普段から足チェックを行ない、足からのサインを見逃さないようにすることが大切です。
そして、気になった症状があれば、後にお伝えする、姿勢、歩き方を含めた改善法を実践しましょう!

(再生時間 約14:37) パスワード:kubire

 

3  足のレッスン3
次に、脚チェックを行な
いましょう。知らなかった!こんな症状なら、〇〇予備軍?!(再生時間 約7:37)


次に、脚(レッグ)の症状から見る、脚トラブルの原因を解説していきます。

ふくらはぎが硬くないですか?足首にセルライトがついていないですか?
太ももの横張り、膝上のお肉のたるみが気になりませんか?
脚の症状からみた、その原因と解決法をお伝えしていきます。
普段から脚チェックを行ない、脚からのサインを見逃さないようにすることが大切です。
そして、気になった症状があれば、後にお伝えする、姿勢、歩き方を含めた改善法を実践しましょう!

(再生時間 約7:37) パスワード:kubire

 

4  足のレッスン4
ハイヒールを履きこなせ!どんどん美足になる足指ストレッチ法(再生時間 約3:31)


足のチェックを行なった後は、早速、足のストレッチから始めましょう。
毎日靴の中で窮屈になっている足全体を、気持ちよ〜くストレッチしてくださいね。
お顔のケアをするように、足にも毎日触れることで、気づくことが多いはず。
毎日1度は足指ストレッチをしながら、足全体のチェックを忘れずに行ないましょう。
肌の状態、爪の色、指先の冷え、足は毎日変化しています。
パンプスやハイヒールで、足に負担をかけた日には、より入念に足のストレッチを行なうことが大切です。
足の疲れをリセットし、足先の冷えやむくみ改善にも役立ちます。

(再生時間 約3:31) パスワード:kubire

 

5  足のレッスン5
ハイヒールを履きこなせ!どんどん美足になる足指じゃんけん法(再生時間 約5:07)


仕事中、入浴中、テレビを見ながら、「足指ジャンケン」を行なって下さい。

毎日の靴生活で、足指を使うことが少なっていることが、足の機能を低下させています。
足指が動かせない、または、アーチの低下した足が、足トラブルの原因になります。
足指じゃんけんで、足の機能を高め、足を強化していきましょう。
パンプス、ハイヒールを美しく履きこなすためにも、足を健康に保つことが欠かせません。
足トラブル予防、美足づくりのために、毎日、「足指じゃんけん」で足を動かす意識をつけてくださいね。

足指じゃんけんが上手くできない方は、まず、足指ストレッチを入念に行なって下さいね。
足指の関節を優しく曲げ伸ばしをし、先に柔軟な足を作ることが大切です。

無理は禁物です。毎日続けることで、少しずつ足指じゃんけんが出来る足になりますよ^^
1回5〜10セット、一日3回が目安です。

(再生時間 約5:07) パスワード:kubire

 

 

6  足のレッスン6
ハイヒールを履きこなせ!どんどん美足になる足指筋トレ法・基礎編(再生時間 約5:32)

足指ストレッチや足指ジャンケンで、足指への意識が向き始めたら
今度は、足指、足裏をさらに強化していきましょう。
しっかりした土台の足(フット)を作ることが、健康で美しい脚作りには欠かせません。

タオル掴みエクササイズで、土踏まずの縦アーチ、
足指付け根の横アーチが伸び縮みをし、足指、足裏の筋肉強化につながります。
普段と違う足指や足裏の筋肉を使うことで、アーチの形成を促します。

アーチができることで、歩行、姿勢が安定し、地面からの衝撃を緩和します。
足裏筋トレで、足がつる、または不快感、痛みなどがあれば
回数を減らしたり、動きを止め、無理をしない範囲で行なってください。

一定期間頑張るのではなく、細く長く続けていくことが
美脚づくりには大切です。

タオルの端から端までを1セットとし1回3セット、
一日3回ほど行なうのが目安です。

(再生時間 約5:32) パスワード:kubire

 

7  足のレッスン7
足首、ふくらはぎを緩める、オフィスでできるストレッチ法(再生時間 約10:00)


次に、オフィスでできる簡単むくみ改善法をお伝えします。
会社で座っていることが多い。そわりっぱなしが多い人。
できるだけ、1時間に1回は立ち上がりましょう。
鼠蹊部マッサージ。
1、座っている時には、足首回し、かかと、つま先上げ下げ。マメに。指で服ふくらはぎおす。下から上に絞り込む。
2、膝を使って、上から押して、ぐーっとふくらはぎおす。
3足を伸ばしたまま、つま先伸ばして、かかと伸ばして。足指もギューット握る。
4、時々トイレに立って、鼠蹊部もむ。足を後ろへ、前へ。

できるだけ、1時間に1回は足を動かすこと。

(再生時間 約5:32) パスワード:kubire

 

8  足のレッスン8
むくみ・疲労改善!美足リフレクソロジー(再生時間 約7:01)


足の疲労やむくみが酷い時には、美足リフレクソロジーをお試しください。
入浴中、入浴後、就寝前に行うと、リラクゼーション効果で体全体の
疲労回復にも役立ちます。

リフレクソロジーを行う時には、クリームまたはオイルを使用すると
指の滑りもよく、保湿効果もありオススメです。

天然の植物オイル『ホホバオイル』や『スィートアーモンドオイル』は
拭き取りも入らず、赤ちゃんにも使用可能な肌に優しいオイルです。
また、動画でもお花の横に写っている、ヴェエレダの『ホワイトバーチボディオイル』は、
セルライト対策にも人気のオイルです。

(再生時間 約7:01)   パスワード:kubire

 

 

9  足のレッスン9
たった5分でむくみスッキリ!速攻効果の出る美脚マッサージ法(再生時間 約5:12)


今日は、速攻で効果の出るマッサージテクニックをお伝えします。
コツは、ただ、単に摩るだけではなく
「骨に沿ってマッサージをすること」

短時間のマッサージでも効果が格段に違います。
お風呂上がりや寝る前の数分行なうと、
むくみ改善、脚の疲労改善、セルライトがつきにくい脚になります。
日頃の脚ケアにぜひ、マッサージも取り入れてくださいね。

(再生時間 約5:12)

 

10  足のレッスン10
オススメ美脚グッズ(再生時間 約3:37)

レッスン生さんにも好評な美脚グッズをご紹介します。
足指じゃんけんが苦手な方におすすめです。

(再生時間 約3:37)

 

靴のレッスン

 

 11  靴のレッスン1
靴が痛くなる、足に合わない。その原因は?(再生時間 約9:16)


脚のお悩みが改善しない、脚トラブルが起きる原因の一つが、靴です。

「良い靴選びのポイント」をお伝えする前に、まず、あなたの足のサイズを確認してくださいね。
「あなたの足のサイズは何ですか?」と聞かれた時に、どう答えますか?
あなたは、本当に自分の足サイズにあった靴を履いていますか?
外反母趾、脚のむくみ、O脚、タコ魚の目の原因の一つが、合わない靴を履いていることです。
ずっと23センチだったと思っていたのに、実は22センチだった。
そんな方も、いらっしゃるんですよ。
この動画レッスンで、まず、あなたの足の正しいサイズをもう一度確認してくださいね。
足サイズに合った靴を履くことは、美脚になるため、美脚を維持するためには欠かせません。

JIS規格・足サイズ表はこちらです

(再生時間 約9:16)  パスワード:kubire

 

 12  靴のレッスン2
以外と知らない、正しい足サイズ。早速あなたの足を測定していきましょう。(再生時間 約11:42) 


脚のお悩みが改善しない、脚トラブルが起きる原因の一つが、靴です。
外反母趾、脚のむくみ、O脚、タコ魚の目の原因の一つが、合わない靴を履いていることです。
あなたは、自分の足サイズにあった靴を履いていますか?
ずっと23センチだったと思っていたのに、実は22センチだった。
と、サイズを勘違いしている。
また、片方だけ足が大きいなど、左右でサイズが違うことに、気がついていない方もいます。
間違ったサイズの靴を履いている方は、意外と多いんですよ。
そして、靴を購入するときには、足長だけではなく、足囲を確認することも大切です。

足囲とは足の幅のサイズのことです。
足に合った靴を履くことが、美脚になるための必須条件です。
この動画レッスンで、まず、あなたの足の正しいサイズを確認していきましょう。
JIS規格・足サイズ表はこちらです

(再生時間 約11:42)  パスワード:kubire

 

13 靴のレッスン3 
失敗しない靴選びには必須!美脚・美足になる靴選び・8つのチェックポイント!


足測定の結果はいかがでしたか?
足長、足幅が分かったところで、次に「痛くないパンプス選びの8つのチェックポイント」についてお伝えします。
パンプスを履く方は、タコや魚の目が気になりますよね。
良い靴のチェックポイントは、タコや魚の目対策にも繋がります。外反母趾、ハンマートゥ予防にも繋がります。

先に確認した足サイズ、そして今回お伝えする「8つのチェックポイント」を、痛くないパンプス探しの参考にしてくださいね。

(再生時間 約7:06)  パスワード:kubire

 

14 靴のレッスン4
知らない間に、こんな症状になっていませんか?!症状別・靴選びのポイント


女性に多い、外反母趾、扁平足、ハンマートゥ、タコや魚の目、、

トラブルを起こしているのに、それに気がつかず、いつの間にか酷くなっていた。
そんな女性の足トラブルがとても多いです。

あなたは、外反母趾予備軍になっていませんか?
ハンマートゥ予備軍になっていませんか?
土踏まずのアーチが低い扁平足になっていませんか?
もしくはハイアーチではありませんか?

先にお伝えした、動画レッスンNo.2「まず、足チェックから始めましょう」と合わせて、
足を隈なく確認しましょう。
そして、足トラブルを引き起こさない靴選び
すでにトラブルが起きている場合には、改善するための靴選びのポイントを、学んでください。

靴を購入する際には、前回お伝えした「足に良い靴の選び方8つのチェックポイント」
そして、今回お伝えする「足タイプ別、トラブル別の靴選びのポイント」を参考に
靴選びをすることで、痛くないパンプスを見つけやすくなりますよ。

(再生時間 約7:54)

 

15 靴のレッスン5
プロの技伝授!100円ショップのインソールでも、こんなに使える。楽チンシンデレラ靴へ!


次にインソール活用法をお伝えします。

足に良い靴選びのポイントをクリアした靴を購入した後も、土踏まず部分にインソールを加える。
または、タコ魚の目ができている部分にインソールを足すと、さらに、履き心地が改善します。
また、以前購入した靴、履きたい!けど、足が痛くなる。
そんな場合には、インソール調整をして履き心地を改善していきましょう。
この動画レッスンでは、足に負担のかからない、タコ魚の目の出来にくい靴仕上げていく
インソールの使い方をお伝えします。
今回は、すべて100円ショップのインソールを使っています。
ご近所で100円ショップを見つけたら、中敷コーナーで使えそうなグッズを見つけて
ぜひ、色々試してみてくださいね^^

インソールは、少しずつ、足の状態をみながら使ってください。
足の使い方が変わることで、筋肉痛が起きることもあります。
痛みが出たり、不快感があるときには、すぐに使用を中止してくださいね。

 インソール調整法・土踏まず編

(再生時間 約8:31)


実際にインソールをセッティングする際のポイントは、こちらをご覧ください。

(再生時間 約6:12)  パスワード:kubire

 

16  靴のレッスン6
靴のレッスンについて。足、靴、姿勢、歩き方の関係性。(9:16)


では、ここからは靴のレッスンをスタートします。
靴選びのポイントについて、そして姿勢や歩き方と靴の関係性についてのお話です。
では、こちらからどうそ。

(再生時間 約9:16)  パスワード:kubire

 

 

17  靴のレッスン7
靴選びには必須!以外と知らない、正しい足サイズ。あなたの足を測定しましょう。(11:42


脚のお悩みが改善しない、脚トラブルが起きる原因の一つが、靴です。

「良い靴選びのポイント」をお伝えする前に、まず、あなたの足のサイズを確認してくださいね。
「あなたの足のサイズは何ですか?」と聞かれた時に、どう答えますか?
あなたは、本当に自分の足サイズにあった靴を履いていますか?
外反母趾、脚のむくみ、O脚、タコ魚の目の原因の一つが、合わない靴を履いていることです。
ずっと23センチだったと思っていたのに、実は22センチだった。
そんな方も、いらっしゃるんですよ。
この動画レッスンで、まず、あなたの足の正しいサイズをもう一度確認してくださいね。
足サイズに合った靴を履くことは、美脚になるため、美脚を維持するためには欠かせません。

JIS規格・足サイズ表はこちらです

(再生時間 約11:42)  パスワード:kubire

 

18 靴のレッスン8
美足になるパンプス選び・6つのポイント(20:00)


両足を揃えた時に、親指が離れている。
親指下に角質がある。
すでに、親指付け根に痛みがある。
外反母趾が気になる場合には、この動画レッスンのインソールの使い方を参考にしてください。
外反母趾は放っていても改善しません。
足指に負担のかからない靴を選ぶ。インソールを活用する。
足裏のアーチづくりを強化する。
親指に負担がかからない正しい姿勢や、歩き方を身につける。
動画レッスンを参考に、普段から、このようなことに気をつけていくことが大切です。
インソール使用時は、足に痛みや不快感を感じたら、すぐに使用を中止してくださいね。

(再生時間 約2:57)  パスワード:kubire

 

19  靴のレッスン9
足タイプ・トラブル別の靴選びのポイント(7:00)


脚の外側が張るO脚、ふくらはぎが硬い、太いししゃも足。
歩き方が外側に傾く歪んだ歩き方をしていることがあります。
外側重心の歩き方が気になる場合には、O脚対策のインソールの使い方を参考にしてください。
インソールは、少しずつ、足や体の状態を見ながら使用してくださいね。
痛みや不快感が出たらすぐに使用を中止してください。

(再生時間 約7:47)  パスワード:kubire

 

14、 靴のレッスン5
市販のインソールグッズを使った簡単靴再生法・土踏まず編(8分)

足サイズに合った靴を履くことは、美脚になるため、美脚を維持するためには欠かせません。

(再生時間 約11:42)  パスワード:kubire

 

 

15、 靴のレッスン6
市販のインソール使い方 その他(前滑り用、オススメしないもの)

この動画レッスンで、まず、あなたの足の正しいサイズをもう一度確認してくださいね。
足サイズに合った靴を履くことは、美脚になるため、美脚を維持するためには欠かせません。

(再生時間 約11:42)  パスワード:kubire

 

 

13、 靴のレッスン3
靴選びには必須!以外と知らない、正しい足サイズ。早速あなたの足を測定していきましょう。


脚のお悩みが改善しない、脚トラブルが起きる原因の一つが、靴です。

「良い靴選びのポイント」をお伝えする前に、まず、あなたの足のサイズを確認してくださいね。
「あなたの足のサイズは何ですか?」と聞かれた時に、どう答えますか?
あなたは、本当に自分の足サイズにあった靴を履いていますか?
外反母趾、脚のむくみ、O脚、タコ魚の目の原因の一つが、合わない靴を履いていることです。
ずっと23センチだったと思っていたのに、実は22センチだった。
そんな方も、いらっしゃるんですよ。
この動画レッスンで、まず、あなたの足の正しいサイズをもう一度確認してくださいね。
足サイズに合った靴を履くことは、美脚になるため、美脚を維持するためには欠かせません。

JIS規格・足サイズ表はこちらです

(再生時間 約11:42)  パスワード:kubire

 

14、靴のレッスン5
あなたの猫背、そり腰度チェック!2分で改善♡今すぐ出来る、骨盤歪み矯正法


では、今回の動画レッスンから、姿勢作りに入っていきます。
美姿勢作りの前に、まずあなたの骨盤の位置を確認していきましょう。
骨盤は体の中心にある、姿勢にも歩き方にも、そして、美脚にも大きく影響する体の部位です。
骨盤が前傾している猫背も、後傾しているそり腰も、どちらも太ももやふくらはぎに負担がかかり、脚が太くなる原因になります。
歩く時に、つま先に力が入りやすいので、外反母趾やハンマートゥの原因になることもあります。
正しい姿勢が出来ていないことには、正しい歩き方もマスターできません。
まず、ご自分の骨盤の位置を確認し、正しい位置を常に維持できるように習慣づけていきましょう。

(再生時間 約6:21)  パスワード:kubire

12、2週目:
まっすぐ♡ほっそり♡美尻♡クビレ脚に♡美姿勢作り:下半身編


今回から、美姿勢づくりのレッスンをスタートします。

まず、下半身から、正しい姿勢を作っていきましょう。
今日は、3つのポイントを意識してください。

1、仙骨を立てる(骨盤を正しい位置へ戻す)
2、両脚の間を締める
3、お尻を締める6、足のレッスン6:むくみ・疲労改善!美足リフレクソロジー

 

1、仙骨を立てる
お尻の間には、逆三角形の仙骨という骨があります。
お尻の間にある尾骨から上方に広がる、
逆三角形の形になっているのが仙骨です。

猫背気味の方は、仙骨が後ろへ倒れています。
そり腰気味の方は、仙骨が前へ倒れています。
仙骨が床と垂直になる位置に骨盤を戻していきましょう。
動画では、骨盤の位置の戻し方を確認ください。

2、両脚の間を締める
O脚、ししゃも足、下半身太り、外反母趾も
脚の外側に重心を置く立ち方や歩き方が
原因になっていることがあります。
常日頃から、両脚の間、内腿を締めるような
意識を忘れないでくださいね。

3、お尻を締める
お尻の間に、ハガキ一枚挟むような感覚で
キューっと締めていきましょう。
慣れないうちは、感覚が掴めないかもしれませんが
日々意識を向けると、締め付ける感覚が分かっていきます。
ゆるゆるお尻が硬くなって、ヒップアップ効果も期待できます^^
タレ尻、O脚、太もものセルライトが気になる方は
特に強化したい部分です。

美姿勢の作り方・下半身編

姿勢を作るときには、足元から基盤を作ります。
足指がしっかりと床についていること。
上半身を支えるために、足裏全体でしっかりと立ちます。

そして、内転筋を使って、内腿を引き締める意識をもちましょう。
O脚やゆらゆら歩きも、内腿にある内転筋が、弱いことが原因です。
内腿を引き締めて立つことで、O脚やゆらゆら歩きの改善にも繋がります。

骨盤を正しい位置に戻しましょう。
骨盤が歪んだままでは、正しい歩き方ができません。
骨盤がそり腰、猫背にならないよう、まず、骨盤の正しい位置を確認します。
日頃から、骨盤を正しい位置に戻していきましょう。

お尻をキュッと締めましょう。
お尻を中心に寄せることで、骨盤の開きを予防します。
O脚、ゆらゆら歩きなどは骨盤のズレが起きる原因です。
お尻をキュッと締めて立つことで、骨盤のリセットにも繋がります。

肋骨を伸ばすように、ウエスト周りを、天井に向かって引き延ばしていきましょう。
そして、そのままの状態を固定します。
ウエスト周りを引き上げることで、バストアップ効果もありますよ^^

では、こちらから、美姿勢作り・下半身編の動画をご視聴ください。

(再生時間 約8:31)

 

13、3週目:
まっすぐ♡ほっそり♡美尻♡クビレ脚に♡美姿勢作り:上半身編

前回に続いて、姿勢作りの後半を、行いましょう

前回は、足元からウエストまでの姿勢作りをお伝えしました。
今回は頭頂まで、全身の姿勢の作り方をお伝えします。

美姿勢作りは、足元から基盤を作り、頭頂まで、まっすぐなラインを保つよう、意識することが大切です。

美姿勢のポイント

まず、足指全体がしっかりと床についていること。
上半身を支えるために、足裏全体でしっかりと立ちます。

そして、太もも内側の内転筋を使って、両脚を内側に引き締める意識をもちましょう。
O脚やゆらゆら歩きも、内腿にある内転筋が弱いことが原因のひとつです。
内腿を引き締めて立つことで、O脚やゆらゆら歩きの改善に繋がります。

骨盤を正しい位置に戻しましょう。
骨盤が歪んだままでは、正しい歩き方ができません。
骨盤がそり腰、猫背にならないようまず、骨盤の正しい位置を確認します。
日頃から、骨盤を正しい位置に戻していきましょう。

お尻をキュッと締めましょう。
お尻を中心に寄せることで、骨盤の開きを予防します。
O脚、ゆらゆら歩きなどは骨盤のズレが起きる原因です。
お尻をキュッと締めて立つことで、骨盤のリセットにも繋がります。

肋骨を伸ばすように、ウエスト周りを、天井に向かって引き延ばしていきましょう。
そして、そのままの状態を固定します。
ウエスト周りを引き上げることで、バストアップ効果もありますよ^^

※今回の追加部分です。


耳と肩のラインを揃えるような感覚で、顎をまっすぐ後ろへ引きます。
ポイントは、鼻先が正面を向いていること!
鼻先が下を向いている時には、顎を引き過ぎています。
鼻先が上を向いている時には、顎をあげすぎています。

頭頂から天井に向かって糸で引っ張られている感覚、背骨がまっすぐ伸びている感覚を持ちましょう。
さらに、体のラインがまっすぐになります。

これで美姿勢の完成です^^

電車を待っている時、歯磨きをしている時、エレベーターの中で。
立っている時には常に、この美姿勢を保つように、日々、習慣づけていきましょう。
美姿勢を身に付けることで、バストアップ、ヒップアップのメリハリボディに変わります。
見た目の美しさが向上します。
美足、美脚、さらに美ボディを目指していきましょう!

では、こちらから、美姿勢作り・上半身編の動画レッスンをご視聴ください。

(再生時間 約6:53)

 

14、3週目:
フランクスお勧め!ながらで簡単・美脚ケアのお助けグッズのご紹介


忙しい方におすすめ、美脚グッズ。
美脚グッズを使えば、時短で美脚づくりができます。

今回ご紹介する 『バランストーン』は、家の中で装着して、歩くだけで効果のある美脚グッズです。
足指を使う意識、アーチ作り、体幹を使う感覚が美姿勢に繋がります。
最初は短時間から試し、徐々に足を慣らしていきましょう。
添付されている説明書に紹介されている、バランストーンを使ったエクササイズもおすすめですよ^^

バランストーン(amazonサイト)
http://amzn.asia/f8jk62E

(再生時間 約3:37)

 

15、3週目:
たった5分でむくみスッキリ!速攻効果の出る美脚マッサージ法


今日は、速攻で効果の出るマッサージテクニックをお伝えします。
コツは、ただ、単に摩るだけではなく
「骨に沿ってマッサージをすること」

短時間のマッサージでも効果が格段に違います。
お風呂上がりや寝る前の数分行なうと、
むくみ改善、脚の疲労改善、セルライトがつきにくい脚になります。
日頃の脚ケアにぜひ、マッサージも取り入れてくださいね。

(再生時間 約5:12)

 

16、4週目:
〇〇を使って歩く。歪まない、むくまない美脚ウォークをマスターしましょう。:美ウォーキング1


今日からウォーキングレッスンに入っていきます。
美ウォーキングの1つ目のポイントを、お伝えしていきます。

1つ目のポイントは、「足指を使って歩く」ということです。
今日の動画レッスンは、踏み出す方の前に出す足、を意識してください。
家にいる時など、
裸足になって行なうことをお勧めします。

足裏には、レーダーのような役割があります。
裸足で歩くことで、足裏の感覚が研ぎ澄まされていきます。

靴を履いている時間の長い現代人は、足への意識が低下している傾向にあります。
その上、足に合わない靴を履いていると、
足へのダメージが大きくなっていきます。

裸足になって、足裏、足指に意識を向けて歩くことで、低下している足の機能が、回復していきます。
足裏のレーダーの感知度を上げて行くことで

足指が使える足→アーチのある足→ヒール靴でも負けない強い足
を作っていきます。

足指を使うことで、パンプスやヒール靴で、すぐにダメージを受けてしまう弱い足から
いくつになってもヒール靴を長く履ける足、足トラブルを回避できる強い足に変わっていきます。

足指を使って歩くことで、歩き方が安定し、グラグラ、ゆらゆら歩きも改善していきます。

ゆらゆら、グラグラ歩きなどの、歩き方の歪みは、O脚やむくみ脚、ししゃも脚の原因のひとつです。
足指を使って歩くことで、歩き方の歪みが改善され、脚を効率よく使うため、下半身痩せも加速していきます。

足指を使って歩くことで、足指付け根にある横アーチが形成されます。
横アーチが形成されることで、
外反母趾の予防、改善に繋がります。

足指を使うことで、アーチが形成されて、扁平足が改善されます。
扁平足改善で、ペタペタ歩きが減り、疲れにくい、むくみにくい脚になります。

足指を使って歩くと、ふくらはぎの筋肉を効率よく使えるようになります。
ふくらはぎの筋肉が効率よく動くことで、脚全体の血液の流れも改善され、むくみにくい、セルライトのつきにくい脚になります。
足指を使って歩くことは、足を刺激することにつながり、認知症予防にも良いと言われています。

このように、「足指を使って歩く」ことは、健康にも美容にも良いことだらけなんですよ^^

早速今日から、「足指を使って歩く」を実践して、80歳、いえ90歳になっても、好きなヒール靴を履いて歩ける足
トラブルのない強い足を目指していきましょう!

(再生時間 約15:36)

17、4週目:
「美ウォーキングの3ポイント」で、脚やせ効果を加速させましょう!:美ウォーキング2


前回の美脚レッスン「足指を使って歩く」は続けていますか?
今日は、引き続き、美ウォーキングを習得していきましょう。

今回のポイントは、「脚を長〜く使う」です。

前回のレッスンでは、前脚を意識しましたが
今回のレッスンでは、後ろ脚を意識していきましょう。

後ろ脚の以下の「3つのポイント」を意識してください。

1、かかとを上げる
2、膝を伸ばす
3、ソケイ部(脚の付け根)を伸ばす

3つのポイント全てを意識するのは、初めは少し難しいかもしれません。
まず、どちらか1ポイントだけでも大丈夫です。

1つのポイントが、習慣付いて来たら、もう1ポイントを意識してみる。
というように、1つずつ、意識できるパートを増やしていくと、美ウォークが身についていきます。

家の中で練習する時には、裸足で、もしくは足指が使える室内履きを履いて、動画レッスンと同じくらいのスピードで歩いてください。
重心が揺れないように、しっかりとおへその下あたり、丹田に意識を向けるとぐらつかず、歩きが安定します。

1、つま先をしっかり上げて歩く練習をしていると、普段のスピードで歩いていても、ペタペタ歩きやずりずり歩きが改善されます。
また、ふくらはぎの筋肉や、足首周りが硬い方も、徐々に脚がほぐれていきます。

2、かかとを上げることで、ふくらはぎの筋肉の伸び縮みの動きが活発になり、血行改善、リンパの流れが改善され、むくみにくい脚へ、またセルライト除去効果も高まります。

3、脚の付け根のソケイ部まで脚を伸ばす意識をすることで、リンパ節を刺激し、下半身のむくみ、血行不良が改善されます。

このように、脚を長く使う意識が、脚全体の筋肉を効率よく活用できる歩き方に変わります。
冷えや、むくみ、だるさが改善されて、歩けば歩くほど、ほっそりした脚になるのは、そのためです。

ヒールの高さが、3センチ以上のヒール靴を履く場合には、つま先を上げて歩くことは難しくなります。
その場合には、後ろ脚の膝とソケイ部を伸ばす意識で歩きましょう。
ヒール靴で後ろ膝が曲がっていると、歩き方が美しくありません。
素敵なヒール靴を履いて、足元を輝かせるためにも、脚を長〜く使って格好良く歩いてくださいね^^

そして、前回のレッスンでお伝えした『足指を使って歩く』も忘れずに。
さらに、今回のレッスン『脚を長〜く使う』
を、同時に意識できるようになると、ほっそりくびれ美脚度が、どんどん上がっていきますよ。

では、早速こちらから動画レッスンをご覧ください。

(再生時間 約5:32)  パスワード:kubire

 

18、4週目:
座ったまま脚やせ効果アップ! 簡単美脚エクササイズ


今日は、電車の中で、オフィスで座っている時にも、こっそり脚やせ効果を上げる
『座ったまま脚やせ効果アップ! 簡単美脚エクササイズ』 をお伝えします。

O脚や、太もものセルライト、ししゃも足が気になる。
ゆらゆら歩きになりやすい方には特に、オススメの美脚エクササイズです。

座っている時にも、周りに気が付かれず、こっそり脚やせ効果を高めて行きましょう!
また、日頃から360度角度から見られている、という意識も大切です。

今日のフォローアップ動画もぜひ、日頃の美脚習慣に取り入れて、美脚度を上げてくださいね。

(再生時間 約7:06)  パスワード:kubire

20、終わりに:
オンライン動画レッスンで、あなたも理想の美脚を手に入れてくださいね。


動画レッスンはいかがでしたか?

あなたに必要なパートは、今後も何度も見直してくださいね。
動画レッスンの内容を、少しずつ消化して、1ヶ月後、3ヶ月後には、理想の美脚、美ボディを手に入れてましょう♡

(再生時間 約4:51)  パスワード:kubire

 

 


お問い合わせは、下記フォームより、受け付けています。

■お問い合わせフォーム

メールでのご連絡はこちらへ。
naki@glamorous-legs.com

 

 

1、始めに:
オンライン動画レッスンへようこそ!あなたの足が美脚になる、4つのポイントとは?


この動画レッスンでは、あなたの脚が美脚になるための4つのポイントについてお伝えします
これからこの動画レッスンで、この4つのポイントを1つ1つ学んでください。
解決法がわかれば、あとは実践するだけ!
あなたも足のお悩みやトラブルもどんどん解消しいきますよ^^
さぁ、ご一緒に美脚美人を目指しましょう!

(再生時間 約8:18) パスワード:kubire