靴底で歩き方のクセがわかります

靴底で歩き方のクセがわかります。

町田市の外反母趾・O脚改善、痩せる歩き方でくびれ美人をつくる
グラマラス美脚メソッドのサロンニライです


今日は靴に関するお話です。

靴底を見れば、体の歪みや将来なりやすい脚トラブルが分かります。


あなたは履いている靴の靴底を見たことはありますか?
靴底には、歩き方の癖が現れています。

靴底の減り方で、体の歪みの状態や、
将来脚トラブルになりやすいかどうかが分かるんです。

理想的な靴底の減り方とは?

まず、理想的な靴底の減り方は、
かかとの中心、または少し外側が左右均一に減っていき
靴の前部は親指下、付け根あたりが減っていきます。

でも、姿勢が崩れていたり、歩き方のクセが強い場合は
靴底の減り方にも偏りが出てきます。

 

fashion-shoes-for-women


さっそく普段履いている靴の靴底を確認してみましょう。
(普段一番良く履いている靴がわかりやすいです。)

靴の減り方のタイプは?

靴の減り方には大きく分けて4つあります。

①かかとの外側がすり減っている
(靴の履き口の外側が広がっている)

②かかとの内側がすり減っている
(靴の履き口の内側が広がっている)

③靴のつま先がすり減る

④かかとの後側がすり減る

※左右の靴で減り具合が違う場合もあります。


1足で分かりづらい場合は、何足か確認すると、
自分の靴の減り方のパターンがわかってきます。

歩行のクセは、美しい脚を作る妨げになるのはもちろん、
健康にも影響を及ぼすことがあります。

O脚は膝関節症になりやすく、
X脚は鵞足炎という膝痛になりやすいと言われています。

股関節の痛み、腰痛や肩こり、そして頭痛も
歩き方の歪みが原因で起こっている場合があります。

歩き方を変えるだけでそのような症状が改善してしまうこともあるんです。

 

legs-in-high-heels-clipart

 

理想の脚を手に入れるためには
まず、あなたの脚の状態を知ることが大切です。

時々普段履いている靴の靴底を確認してみてくださいね。

次回の靴の減り方でわかる歩き方のクセと、
カラダへの影響についてお伝えします。





無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!


脚の冷えやむくみ、カラダのゆがみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目、靴が合わないなどの足のトラブル、靴、歩き方のお悩みのある方がご来店いただいています✩

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

グラマラス美脚メソッド・紹介動画(音声注意!)

  1. 9月2日(日)ワイワイ楽しく足や靴を語るランチ会です。

  2. 痛くない、辛くないサンダルの選び方

  3. 歩き方のくせ、足のトラブルは、靴を見れば分かる。

  4. 足裏のタコができない足になるためには、まず○○をしましょ…

  5. 久し振りに、グラマラス美脚メソッドの動画を配信しました。…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因と改善するために必要なこととは?

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?