むくまない脚になる歩き方のポイント

むくまない脚になる歩き方のポイント


町田市の外反母趾・O脚専門、美脚サロン。サロンニライ。

サロンニライは、グラマラス美脚メソッドで、女性の脚や靴のお悩みやトラブルを、根本改善する、トータルフットケアサロンです。

 

今日は、むくまない脚になる歩き方、についてお伝えします。

普段、歩いている時に、意識すると、むくみが改善されていく歩き方、足の使い方のポイントをお伝えしますね。

 

7日間のメールレッスンでお伝えした、おブス脚になっちゃうNGな歩き方、は覚えていますか?

忘れてしまった方は、もう一度レッスンを読み返してみてください。

脚やせに大切な3つのポイント・7日間無料メールレッスン

メールレッスンでは、体の4つの部分の筋肉を、上手く使って歩くことで、脚のむくみが解消していくとお話ししました。

その4つの部分にプラスして、意識してほしいのが、「脚のつけ根」です。

 

ビートたけしの「コマネチポーズ」のあの手の動きを、覚えていますか?(ちょっと古いですが笑)

そのコマネチポーズの手のあたりが、脚のつけ根の、そけいリンパ節がある場所です。

 

そけいリンパ節が滞ってしまうと、脚全体のリンパの流れが、堰き止められてしまいます。

リンパ節の流れが悪くなると、マッサージをしても、なかなか脚が細くならない方もいます。

普段、脚やせのために、頑張ってマッサージをしている方は、脚のつけ根のそけい部リンパも忘れずに、しっかりとほぐしてくださいね。

 

普段、マッサージをする時間が、なかなか取れないという方もいますよね。

そういう方は、本日お伝えする「そけい部リンパを意識した歩き方」を実践すると、足のむくみが軽くなります。

では、どのような歩き方が、「そけい部リンパを意識した歩き方」かというと、、、

脚のつけ根をぐーんと伸ばす。

それだけです。

後ろ脚のそけい部をぐーんと伸ばして、脚全体の筋肉を、ストレッチする感じです。

脚のつけ根の筋肉が伸びて、すごく気持ち良い歩き方です。

脚のつけ根を伸ばして歩く、歩き方を意識すると、後ろ足の膝も、自然に伸びます。

そして、かかとも上がります。

 

脚のつけ根を伸ばす感覚が、良く分からない、という方は、もし、可能でしたらその場で、右脚を一歩前に踏み出してみてください。

そのまま、歩き始めると、踏み出した右脚に体重が乗りますね。

その状態で、残った後ろ脚(左足)のかかとを上げて、ひざを伸ばすと、後ろ脚のつけ根が伸びていませんか?

 

おへそ下から、脚のつけ根を通って、後ろ脚全体が、伸びている感覚を、手で触れて確認してみましょう。

左脚も同じように、行なってみてくださいね。

 


普段のウォーキングの中でも、この脚のつけ根を伸ばす感覚を持ってください。

脚のつけ根周りの筋肉が伸び縮みすることで、そけい部リンパが刺激されます。

その刺激で、リンパの流れが、下半身から上半身へ、滞りなく流れていきます。

むくみ改善、むくみのない脚になるために、ぜひ、「脚のつけ根を伸ばして歩く」を意識してくださいね。

 

むくみ脚解消!効果的なお風呂の入り方

 

きれいな歩き方

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

関連記事

  1. ちょっとやそっとじゃ浮腫まない、ほっそり美脚作りのコツ

  2. 足が小さいのでヒール靴で歩くと脚がすぐに疲れてしまうんです

  3. 浮き指がどんどん良くなっています

  4. 歩き方を変えただけでバストアップ、脚が柔らかくなりました

  5. 靴にインソールを入れてもらったら、膝のお肉がすっきりしました…

  6. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ型体型・靴・歩き方のお悩みにさよなら。
あなたが美脚になるためのヒントが満載の無料メールレッスン。登録はこちらへ。

  1. お尻のたるみ、ヒップアップ対策!プリッと上がった丸いお尻…

  2. 外反母趾の改善には、靴選びと歩き方が大切です。

  3. 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ…

  4. 値段が高い靴の方が、やっぱり良い靴なの?

  5. 痛い、辛い、どのパンプスも足に合わない原因は?

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!