冷えたむくみ脚解消!効果的なお風呂の入り方

冷えたむくみ脚解消!効果的なお風呂の入り方

町田市の外反母趾・O脚改善、痩せる歩き方でくびれ美人をつくる
グラマラス美脚メソッドのサロンニライです。

 

まだまだ寒い日が続きますね。
寒い夜はお風呂につかるのが一番!
体がポカポカ温まりますよね。

お風呂に入って体が温まることで血行が促進されます。
血行が促進されると冷えが改善、代謝もアップします。

お風呂にせっかく入るならば、効果10倍!
今日は冷え冷えむくみ脚に効果的な
お風呂の入り方をお伝えします。

 

お風呂に入る前には水分摂取をしましょう。

まず、お風呂に入る前にしっかりと水分を採りましょう。
ぬるめの水をコップ一杯摂取してください。

入浴すると、約200mlほどの汗をかくと言われています。
水分をとらずにお風呂に入ると、血液がドロドロになってしまいます。
むくみ解消のためにはしっかり水分を摂って老廃物を流す体を作りましょう。

 

冷温法で血流が改善し、新陳代謝がアップします。

次に少し熱めの42、43度のお湯に5分ほど浸かります。
肩までしっかりと浸かりましょう。
熱いお湯が苦手な方は無理せずに2、3分でも大丈夫です。

湯船からでて、足元に冷水をかけます。
冷たいシャワーを2、3分浴びましょう。
または洗面器にあらかじめ水を溜めて、その中に足を入れましょう。

熱いお湯と冷たい水を交互にかけることで
新陳代謝が活発になり、脚のむくみはもちろん
冷え改善、肌や体の状態も改善してくれます。

入浴後は、しっかり保湿ケアをしてくださいね。
血液循環が良くなることで、肌のターンオーバーが促進されて
美肌効果やデトックス効果が期待できます。

お風呂に浸かるとダイエット効果も!

湯船にきちんと浸かることでダイエット効果があると言われています。
20分ほど浸かっているだけで、200ml〜300mlも消費できるそうですよ。

200ml〜300mlは、40分以上のランニングにもあたる消費量なので
それを湯船にはいっているだけで消費できるなんて嬉しいですよね^^

面倒くさ〜い、と思わずにこの季節は
毎日お風呂に浸かって体をしっかり温めてくださいね。


実は冬は足痩せに最適な季節なんです。

寒さへの防御作用で体の基礎代謝が上がります。
だから体質的にはやせやすくなる季節なんですよ。

 

脚痩せにベストな冬シーズン。

 

しっかりお風呂に浸かって、その日のむくみはその日に解消。

夏までにほっそりくびれ美脚作りを始めてくださいね。

 



無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

グラマラス美脚メソッド・紹介動画(音声注意!)

  1. 間違えると下半身太りの原因に?!美脚になるブーツの選び方…

  2. 西川史子さんが患っている足底筋膜炎。扁平足、ペタペタ歩き…

  3. 小指に角質ができる、小指の爪が小さくなっている。それはO…

  4. 町田市で、外反母趾でも痛くない靴の提案をしている、外反母…

  5. ふくらはぎから太もも外側がスッキリして、ズボンがユルユル…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因と改善するために必要なこととは?

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?