むくみ・O脚・太もものセルライト・ふくらはぎ太り・靴が合わない・猫背・歩き方が気になるなどの脚のお悩み徹底解消サロン

050-3555-3020 naki@salonnirai.com

コンニャク足だったなんて、ビックリです!

コンニャク足だったなんて、ビックリです!

●コンニャク足だったなんて、ビックリです!

 

東京都町田市鶴川の美脚美ボディサロン、痩せる歩き方でくびれ美人をつくるグラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

 

今回フットカウンセリングを受講されたHさま。
日頃から靴が合わず、靴擦れができたり、しばらく履くと足がいたくなったりと、靴選びには苦労しているとのことでした。

 

仕事用の靴も紐靴を愛用されていましたが、今回のカウンセリングで驚きの事実が発覚!!


H様の足は稀に見る

 

コンニャク足でした!


足幅が広いといわれる日本人の標準の足幅のサイズは、
E~EEサイズと言われていますが

 

H様の場合は、B~Cサイズ。


靴が合わない大きな原因が、足囲が細く、足が柔らかく、そして衝撃に弱いコンニャク足が原因だったんですね。


その他にもHさまの脚や姿勢、歩き方を総チェック。


「靴選びって大変なものだったんですね~」

「ビックリ!」「凄い!」

 

と驚きの言葉の連呼!


こんにゃく足が発覚して、興奮気味だったH様からカウンセリング後のコメントをいただきました。

t02200293_0480064013122472556

 

初めて足のカウンセリングというものを受けました。

 

今まで歩く事や靴について特に何も考えずに過ごしていました。

 

歩き方でカラダや骨の歪み、変形を起こすなどの指導を受けました。

 

自分の足が自分が思っていた以上にコンニャク足?
フニャフニャの弱い足だったなんて、初めて聞いてビックリしました。

 

今日のカウンセリングを参考に、歩き方、靴の選び方を
今後に生かし、良い歩き方、足に合った靴でで体を整えていきたいと思います。

 

今日カウンセリング受けて本当に良かったです。

 

そのまま知らなかったら私の足、大変なことになっていました。

靴や歩き方の重要性を知って、もっともっと健康な足になりたいです。

 

ご自分の足について知ることは、足のトラブルを未然に防ぐことにつながります。


そして、膝痛や腰痛などの二次的な疾患の予防にも繋がっていきます。


◎外反母趾がある

◎削ってもウオノメやタコが消えない

◎かかとの角質が気になる

◎O脚・X脚が気になる

◎爪の形が変形している

◎巻き爪がある

◎足のムクミや冷えがある

◎膝や股関節に違和感(痛み)がある  

長時間歩くと、膝が痛くなったり腰がだるく感じたりする

◎最近指が内側を向いてきた、靴に指が当たり歩くと痛い

 

上の内容に

 

「それ、私だ~」

 

と思った方は、是非一度フットカウンセリングで、自分の脚のトラブルの原因を見つけてくださいね。

 

Hさまがコンニャク足を発見したフットカウンセリングはこちらです

 

■サロンニライ

 

■お問い合わせ・サロンニライ

 

脚の冷えやむくみ、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダのゆがみ、脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方のお悩みのある方がご来店いただいています✩

 

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

プチッとクリックお願いします♡

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

 

Share
(Visited 109 times, 1 visits today)

Author Info

Naki

No Comments