パンプス好き女子必見!小指のタコや角質を防ぐ方法

● パンプス好き女子必見!小指のタコや角質を防ぐ方法

町田市の外反母趾・O脚改善、痩せる歩き方でくびれ美人をつくる

グラマラス美脚メソッドのサロンニライ


こんにちは。フランクス諾子(ナキコ)です。

ユーチューブに動画をアップしたので、ぜひ見てくださいね。

今回は、「パンプス好き女子必見!小指のタコや角質を防ぐ方法」というタイトルです。

小指のタコやウオノメがある方は、〇〇かも?!

では、動画視聴は、こちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ 


==こちらからは、動画の書き起こし文章です==

今日も足についてお話ししていきます。

今日はカウンセリングでいらっしゃった方の、小指のタコが気になったので、
その話を皆さんにもシェアしていこうかな、と思います。

今日、カウンセリングにご来店されたは、小指の側面に、タコができていました。

そして足をよくチェックすると、小指の下あたりにも、すご〜く大きなタコができていました。

これは何を意味するかというと、 O 脚の症状なんですね。

O脚の方は、大体外に、重心が行ってしまうことが多いです。

立っている時もそうですが、歩いている時も、外側にグッ〜と重心をかけてしまうんですね。

皮膚の防御作用が起きて、小指の側面や、小指の下にタコができてしまうんです。

なので、ちょっと足裏を観察していただきたいんですが、小指の下にタコができていたり、プチっと硬いタコができていたりする方もいるんですね。

タコがなくても、角質でザラザラしたり、硬くなっている場合もあります。

または、足指の間にタコができていたり、小指と隣の薬指がピタッとくっついてる方もいらっしゃいます。

そして、もう一つが、「内反小趾」と言って、小指が足の内側に、ぐーっと曲がっている方も多いです。

外反母趾の逆ですね。

小指のタコや内反小趾も、主にO脚が原因ですが、ポインティッドタイプのヒール靴やパンプスを履いていることが多い方も、足指が圧迫されて、タコや内反小趾になっている方も多いですね。

予防策としては、やはりO脚を改善するというのが、一番早いんです。

大体、O脚になっている方は、外側に重心を置いています。
なので、出来るだけ、足裏全体で立つ。

立っている時に、時々外側(小指側)に重心をかけていないかな、と意識をして、足裏全体で立つ意識を持ったり。

歩く時にも、できるだけ外側に傾かないように、「足裏全体で歩く」というのをちょっと意識してみてくださいね。

今日は、小指のタコや角質についてのお話でした^^

では、また!


ブログの更新お知らせはこちらをクリック!


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

関連記事

  1. 小指に角質ができる、小指の爪が小さくなっている。それはO脚が…

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ型体型・靴・歩き方のお悩みにさよなら。
あなたが美脚になるためのヒントが満載の無料メールレッスン。登録はこちらへ。

  1. 8月8日(木)ファッションと足・靴のアドバイス付き!新宿…

  2. お尻のたるみ、ヒップアップ対策!プリッと上がった丸いお尻…

  3. 外反母趾の改善には、靴選びと歩き方が大切です。

  4. 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ…

  5. 値段が高い靴の方が、やっぱり良い靴なの?

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!