パンプス好き女子必見!小指のタコや角質を防ぐ方法

● パンプス好き女子必見!小指のタコや角質を防ぐ方法

町田市の外反母趾・O脚改善、痩せる歩き方でくびれ美人をつくる

グラマラス美脚メソッドのサロンニライ


こんにちは。フランクス諾子(ナキコ)です。

ユーチューブに動画をアップしたので、ぜひ見てくださいね。

今回は、「パンプス好き女子必見!小指のタコや角質を防ぐ方法」というタイトルです。

小指のタコやウオノメがある方は、〇〇かも?!

では、動画視聴は、こちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓ ↓ 


==こちらからは、動画の書き起こし文章です==

今日も足についてお話ししていきます。

今日はカウンセリングでいらっしゃった方の、小指のタコが気になったので、
その話を皆さんにもシェアしていこうかな、と思います。

今日、カウンセリングにご来店されたは、小指の側面に、タコができていました。

そして足をよくチェックすると、小指の下あたりにも、すご〜く大きなタコができていました。

これは何を意味するかというと、 O 脚の症状なんですね。

O脚の方は、大体外に、重心が行ってしまうことが多いです。

立っている時もそうですが、歩いている時も、外側にグッ〜と重心をかけてしまうんですね。

皮膚の防御作用が起きて、小指の側面や、小指の下にタコができてしまうんです。

なので、ちょっと足裏を観察していただきたいんですが、小指の下にタコができていたり、プチっと硬いタコができていたりする方もいるんですね。

タコがなくても、角質でザラザラしたり、硬くなっている場合もあります。

または、足指の間にタコができていたり、小指と隣の薬指がピタッとくっついてる方もいらっしゃいます。

そして、もう一つが、「内反小趾」と言って、小指が足の内側に、ぐーっと曲がっている方も多いです。

外反母趾の逆ですね。

小指のタコや内反小趾も、主にO脚が原因ですが、ポインティッドタイプのヒール靴やパンプスを履いていることが多い方も、足指が圧迫されて、タコや内反小趾になっている方も多いですね。

予防策としては、やはりO脚を改善するというのが、一番早いんです。

大体、O脚になっている方は、外側に重心を置いています。
なので、出来るだけ、足裏全体で立つ。

立っている時に、時々外側(小指側)に重心をかけていないかな、と意識をして、足裏全体で立つ意識を持ったり。

歩く時にも、できるだけ外側に傾かないように、「足裏全体で歩く」というのをちょっと意識してみてくださいね。

今日は、小指のタコや角質についてのお話でした^^

では、また!


ブログの更新お知らせはこちらをクリック!

 

無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

関連記事

  1. 小指に角質ができる、小指の爪が小さくなっている。それはO脚が…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?