ちょっとやそっとじゃ浮腫まない、ほっそり美脚作りのコツ

● ちょっとやそっとじゃ浮腫まない、ほっそり美脚作りのコツ

 

町田市の外反母趾・O脚専門、美脚サロン。サロンニライ。
サロンニライは、グラマラス美脚メソッドで、女性の脚や靴のお悩みやトラブルを、根本改善する、トータルフットケアサロンです。

 

今日は、ちょっとやそっとじゃ浮腫まない、ほっそり美脚作りを、お伝えします。

冬は代謝が上がるので、実は痩せやすい時期なんです。

でも、寒い寒いとじ〜っとして、活動量が少なくなると、
基礎代謝が低下して、お肉がつきやすくなります。

代謝が悪くなると、脚がむくんでしまったり、体重増加が気になるところ(≧∇≦)

でも、日頃からコツコツケアを続けていれば、脚への影響も最小限に抑えることができます。

早速、今日から「ちょっとやそっとじゃ浮腫まない、ほっそり美脚作り」を始めましょう。

 


まず、7日間のメールレッスンでもお伝えした、
姿勢や歩き方、靴の選び方を意識すること。

それに加えて、ちょっとしたスキマ時間に、今回ご紹介するような、美脚エクササイズを取りいてれくださいね。

本日ご紹介する、ちょっとやそっとじゃ浮腫まない、ほっそり美脚作りに、大切なこと。

それは、足首の柔軟性です。

足首が柔軟で、踵を上下に大きく動かせることが、ふくらはぎの筋肉の働きを高めて、むくみ改善につながります。

足首が硬いままでは、ふくらはぎの筋肉の動きが小さくなり、足首周りに老廃物が溜まって固くなります。

そして、更に足首が動かなくなる、という悪循環に!

まさにゾウ足まっしぐら。キャ〜!怖いですよね。

そうならないうちに、こちらの足首ほぐしエクササイズを、行って足首周りの筋肉を緩め、ほぐして、温めて行きましょう。

早速、「簡単・即効足首ほぐしエクササイズ」をお伝えします。

 

簡単・即効足首ほぐしエクササイズ

 

では、早速、簡単で、即効性のある、足首ほぐしエクササイズをお伝えします。

まず、左足を右足太もも上に、置きます。

 

左手の親指、人差し指で踵の骨を固定します。

踵の骨の付け根あたりを押さえると、ちょうどスポッと指がはまる場所があります。

その周辺を痛気持ちいぃ強さで押すと、子宮や卵巣の働きの改善にも、良いんですよ。

左足の指の間に、右手の指を入れます。

左足の指の間に入れた、右手の指を、ギューと握ります。

ギューと握った状態で、足首をゆ〜っくり大きく回します。

4〜5カウントで一周回るくらいの、ゆっくりなスピードで、大きくゆっくりと回してください。

左回り、右回りと足首がほぐれるまで、何度か回します。

その後、右手の指を左足の指の間に入れたまま、甲側に足をそらしていきます。

そこで再度じんわり、足裏をストレッチしましょう。

その後、右手の指を左足から外し、左足指から踵まで、全体を右手でギュッギュッと握るようにマッサージすると、冷え性改善、疲労改善になります。

右足も同じように、行なってくださいね。

 

入浴中、入浴前など足が温まっている状態で、今日の足首ほぐしエクササイズを行なうと、更に効果的です。

日中も、足の疲れやむくみを感じた時などは、小まめに行なうことで、効果が上がりますよ。

先ずは、今日から一週間、足首ほぐしエクササイズを、続けてみましょう。

むくまない脚になる歩き方のポイント

 

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

関連記事

  1. 年末年始の、飲み過ぎ食べ過ぎ。気になる水太りに注意したいです…

  2. 最近、脚が太くなった。ふくらはぎがパンパンに!夏のむくみの原…

  3. 歪んだ骨盤が正しい位置へ戻りました!

  4. むくまない脚になる歩き方のポイント

  5. むくみ脚解消!効果的なお風呂の入り方

  6. 歩き方が変わって、雰囲気が変わったねって言われました

10倍早く美脚になる方法『美脚の教科書』無料配布中

むくみ・冷え・O脚・外反母趾・下半身だけが痩せない・合う靴が見つからない。
過去1500人以上の女性の足と靴のお悩み改善のサポートをしてきた美脚セラピストが、その改善法を丸ごとお伝えします。
《美脚の教科書》の内容を実践すれば、あなたも今より数倍早く美脚に近づけますよ♡
ご登録は、今すぐ写真をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

  1. 姿勢で5歳若返る!老け姿勢を改善する2つのポイント。

  2. 洋梨体型からスリムボディに変わるダイエット法とは?

  3. 靴から始まる脚やせダイエット・グラマラス美脚セミナーを開…

  4. 40代からの膝痛。改善するポイントは、O脚!日常で出来る…

  5. むくみ足や洋梨体型、外反母趾はピッと上がった親指に注意!…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?