O脚、ふくらはぎが太いと諦める前に、姿勢と歩き方を見直せば、美脚も叶いますよ。

● O脚、ふくらはぎが太いと諦める前に、姿勢と歩き方を見直せば、美脚も叶いますよ。


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータル美脚ケアで、働く女性の足と靴のお悩みを根本改善します。

こんにちは。フランクス諾子です。

昨日は、沖縄帰省から東京に戻った後の、久々のレッスン日でした。

昨日のレッスン生Hさん。

受講前のお悩みは、ししゃも足、下半身のむくみ、太ももがどんどん太くなる、ヒールを履いてもすぐに足が痛くなる。

脚のお悩みから、靴のお悩みまで、色々ありました。

そして、初回カウンセリングで、若干O脚気味になっていることも判明しました。

そんなHさんも、昨日でレッスン8回目です。

レッスンを重ねる毎に、脚が綺麗になっていますよ〜♪

小尻、まっすぐ脚、体のラインも細〜くなりました^^

きれいな姿勢や歩き方が定着してきました。

「以前は頭では分かっていても、体が思うように動かなかったんです。でも、今は言われたように体が動くようになりました。」

と、ご本人も話していたように、以前よりもすぐに正しい姿勢と歩き方へリセット出来るようになりました。

正しい体の使い方に、体自体が慣れてきたんですね。

Hさんの例からも分かるように、O脚や、ふくらはぎが太いししゃも足、下半身のむくみは、姿勢や歩き方の歪みが原因になっています。

でも、自分の姿勢や歩き方って、自分では見えない分、歪んでいても気がつきにくいんですよね。

そして、気になってはいても、何をどう改善すればいいかも分からない。

初回カウンセリングを受講した時のHさんも、そんなお一人でした。

美脚レッスンで行うことは、大きく言えばこの2つです。

1、まず、自分の体の使い方のクセを知ること。

2、そして、そのクセ(歪み)を改善する方法を知ること。

その2ステップで、O脚や、下半身のむくみ、ししゃも脚も、Hさんのように美脚になっていきます。

写真を見ると、膝上のお肉もすっきりして、太ももも細くなっていますね。

姿勢や歩き方が変わることで、脚や体の使い方が変わり、そして見た目の雰囲気もガラリと変わります。

Hさんも、以前と比べると、すごくエレガントな雰囲気になりました。

姿勢や歩き方が歪んでいると、見た目のイメージも、疲れているような、元気のないようなイメージを与えます。

実年齢よりも、老けて見えることもあります。

時々、とてもキレイな方なのに、悪い姿勢や歩き方で、残念だなぁと思う方も見かけます。

姿勢や歩き方が美しい方は、それだけで周りに好印象を与えます。

見た目年齢も5歳は若返って見える方もいるんですよ。

現に私はいつも実年齢をお伝えすると、「え〜そうなんですか?!すごく若く見えますね」
と言われます^^

もしかしたら、お世辞かもしれませんが(笑)、姿勢や歩き方から受けるイメージが好印象を与えているのは確かです。

今日は、グラマラス美脚メソッドのレッスンから、美脚になるポイントを一つお伝えしますね。

それは、「おへそ」を意識することです。

おへそが丸くなっている状態を意識して、立つ、歩く。

どういうことかと言うと、「お腹がゆるゆるにならないように、立つ、歩く」と言うことです。

背中が丸くなっていたり、お腹を突き出したように立っていると、お腹に力が入っていない状態です。

その状態では、おへそが横長にびろーんと伸びた状態になっていませんか?

お腹に力を入れて、おへそがまあるくなっている、むしろ横長ではなく、縦長になっている状態。

それを意識すると、お腹に力が入って、姿勢がピンと伸びます。

その状態をまず、意識しながら、立つ、歩くこと。

早速、今日から、立っている時、歩いている時、そして座っている時にも、おへそがまあるくなっている状態を意識してくださいね。

O脚、ししゃも足、下半身のむくみ、靴が合わないお悩みも、あなたの癖をまず見つけて、その改善法が分かれば、どんどん改善していきますよ。

今日は美脚レッスンのワンポイントをお伝えしましたが、こちらの無料レッスンでも、正しい姿勢や歩き方のポイント、そして痛くないパンプス選びのポイントがたっぷり学べます。

脚や靴にお悩みの方はぜひ、無料レッスンから始めてくださいね。

では、また!

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

 

 

関連記事

  1. O脚の歪みが改善して、まっすぐな脚に近づいてきました!

  2. O脚が治ってきた気がします|町田市鶴川駅から徒歩5分の美脚サ…

  3. O脚を改善するポイントは〇〇です。

  4. O脚を治したい!すらりと真っ直ぐな脚に改善するための3つのポ…

  5. 町田、新百合ケ丘のO脚・外反母趾専門の脚やせサロンです。脚の…

  6. ダイエットをしても、下半身だけが痩せない。その原因1つ目が「…

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ体型・靴・歩き方のお悩みを解消して、メリハリ美脚になるヒントが満載♡
無料メールレッスンの登録は、今すぐこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓

  1. O脚が治ってきた気がします|町田市鶴川駅から徒歩5分の美…

  2. 町田市で外反母趾で靴選びに困っている方はご相談ください。…

  3. 町田市でO脚改善のための、姿勢や歩き方レッスンを行なって…

  4. 営業職、販売職の方へ・痛くない靴で売上アップ!足と靴のお…

  5. O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックして…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!