町田市でO脚改善のための、姿勢や歩き方レッスンを行なっています。

● 町田市でO脚改善のための、姿勢や歩き方レッスンを行なっています。


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。

こんにちは。フランクス諾子です。

東京の町田市鶴川で足のケア、靴選びやインソール調整、立ち方、歩き方のトータル美脚レッスンを行なっています。

O脚の原因は普段の姿勢や歩き方の歪みが主な原因になっています。
O脚改善には、足・靴・姿勢・歩き方のトータル美脚ケアが欠かせません。

トータル美脚ケアを行うことで、今まで何をしても改善しなかった、と諦めていた方もまっすぐな脚に変わることが可能です。

姿勢や歩き方を意識することで、レッスン後は、このようにまっすぐな脚になります。

先日のお客様は、O脚改善のためにレッスンに通っているYさん。

Yさんは中学生のころから、O脚が気になっていたそうです。
今、40代の方なので、かれこれ30年以上O脚に悩んでいたんですね。

O脚で小さい頃からずっと悩んでいました。

 

Yさんのように、長年O脚に悩んでいる、という女性はとても多いです。

あなたもこんなことで悩んでいませんか?

・O脚でスカートはいつもひざ下まで隠している。
・パンツスタイルは、腰が大きく見えて困る。
・上半身と下半身の服のサイズが違う。
・脚の形がとにかく嫌。ブーツも似合わない。
・ふくらはぎが浮腫む。常に張っていて硬い。
・パンプスやハイヒールを履いても、さらにO脚が目立ってしまう。

O脚で脚のコンプレックスがあると、脚を見せるのに抵抗があって、好きなファッションも楽しめない。

まっすぐな脚になって、おしゃれがもっと楽しめるようになると嬉しですよね^^

 

O脚になる原因、その1は、歪んだ姿勢です。

 

O脚は改善しないと諦めている女性がとても多いです。
でも、私のサロンでは、美脚レッスンを開始すると、まっすぐな脚に改善していく方が多いんですよ。

それは、O脚の原因になっている、立ち方や歩き方が改善するからなんです。

「マッサージをしても、整体に行っても良くなりません」とサロンにいらっしゃる方も多いです。
それは、普段の立ち方や歩き方が歪んていては、O脚の根本改善にはならないからです。

初回カウンセリングで姿勢や歩き方を確認すると、O脚になっている方は、O脚になる立ち方や歩き方をしている方がほとんどです。

内股、外側重心、そり腰、猫背、、、

あなたもO脚になる姿勢になっていませんか?

 

O脚になる原因、その2は、歪んだ歩き方です。


O脚になる原因は、立ち方もそうですが、歩き方の歪みも影響しています。

O脚になっている方は、外側重心になって歩いていることが多いです。

らゆらと左右に揺れる歩き方になっています。

写真の方のように、小指からふくらはぎ側面、そして太もも側面と、脚の外側に体重が乗っている歩き方になっています。

このような歩き方をしていることで、さらにO脚が悪化してしまう、と悪循環になってしまうんですね。

ふくらはぎが浮腫む、硬くなる、太ももが太い、下半身だけが痩せない。

そのような脚のお悩みは、もしかしたら歩き方の歪みが関係しているのかもしれません。

レッスンで、脚をまっすぐに出して歩く体の使い方を身につけることで、脚やせはもちろん、O脚も改善していきます。

立っている時も、歩いている時にも、体をまっすぐに使う意識を持つことで、正しい筋肉の使い方ができるようになります。

効率的に体全体を使って歩くことが、O脚改善、脚やせには大切です。

O脚になる原因、その3は、靴の選び方です。


O脚になっている方は、靴が合わないお悩みも同時に抱えていることが多いです。

小指にタコ魚の目ができて消えない。
小指の爪が小さい、またはなくなってしまった。
どの靴を履いても、小指が痛くなる。

それは、歩き方のパートでもお伝えしたように、外側重心の歩き方の癖で、小指側に負担が掛かってしまうからなんですね。

また、O脚になると、かかとの外側が減っていることがあります。

かかとの外側が減っている靴を履いたままでいることが、さらにO脚を加速させてしまいます。

かかとの外側が極端に減っている靴、パンプスは出来るだけすぐにかかとを変えるようにしましょう。

また、O脚は左右に揺れるような歩き方をしていたり、脚の外側に重心が掛かってしまうので、靴が伸びてしまうスピードも早くなります。

買った時には、ぴったりだった靴が、すぐに大きくなってかかとがパカパカ脱げるようになる。

そんな時には、歩き方の歪みも関係しているかもしれません。

O脚が気になる方は特に、伸びにくい靴を選んで履くことが大切です。

足に合わない靴、かかとが緩い靴、歩いていて足が前滑りする靴も、O脚改善を妨げる要因になります。

O脚が気になる時には、できるだけ、足サイズにあった、伸びにくい靴を履くようにしてくださいね。

 

何をしても改善しないO脚は、足・靴・姿勢・歩き方のトータル美脚ケアで、まっすぐ脚を目指しましょう!

 

このように、足・靴・姿勢・歩き方を一つひとつ改善することで、何をしても改善しないと思っていたO脚がまっすぐ脚になるとも可能です。

O脚に気がついたら、まず早めに姿勢や歩き方の改善をお勧めします。

O脚を引き起こす立ち方や歩き方は、膝や股関節に負担をかけ、中高年になると、痛みの原因になることもあります。

中高年の多くが感じている膝の痛みや股関節の痛みは、O脚のように外側重心になっている姿勢や歩き方が原因だとも言われています。

幾つになっても美しい脚やボディを保つためにも、O脚が気になったら、今すぐにでも立ち方や歩き方を見直してくださいね。

O脚改善のための足のケア、靴の選び方、姿勢や歩き方のポイントなど、トータル美脚ケアの方法は、こちらの無料メールレターでもお伝えしています。

ぜひ、無料メールレッスンでO脚改善のポイントを学んでくださいね。

では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

 

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

関連記事

  1. O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックしてくだ…

  2. 酷いO脚が気になって、好きなファッションを楽しめないのが悩み…

  3. 私これから美脚になります!!

  4. O脚を治したい!すらりと真っ直ぐな脚に改善するための3つのポ…

  5. 家にいながらマンツーマン美脚コンサル♡

  6. 町田、新百合ケ丘のO脚・外反母趾専門の脚やせサロンです。脚の…

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ体型・靴・歩き方のお悩みを解消して、メリハリ美脚になるヒントが満載♡
無料メールレッスンの登録は、今すぐこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓

グラマラス美脚メソッド紹介動画です

  1. 足が痛くならないパンプスが欲しい、ヒール靴で歩くのが辛い…

  2. 洋ナシ体型、O脚を改善して、細っそり美脚になるには|町田…

  3. 痛くないパンプスと美姿勢作りの美脚セミナーを開催しました…

  4. ふくらはぎを細くしたい!ししゃも足を改善するには?|町田…

  5. O脚が治ってきた気がします|町田市鶴川駅から徒歩5分の美…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?