洋ナシ体型、O脚を改善して、細っそり美脚になるには

● 洋ナシ体型、O脚を改善して、細っそり美脚になるには

 

町田市鶴川駅の美脚美ボディメイクサロンのフランクス諾子です。

脚の歪みが気になるO脚
上半身は細いのに下半身ががっちりして見えてしまう洋ナシ体型

脚のお悩みを抱えている女性は多いですよね。

今までの生徒さんの傾向から見ると

O脚になっている方は、洋ナシ体型になりがちです💦

洋ナシ体型になっている方は、O脚になっていることも多いんです。

O脚と洋ナシ体型は、切っても切れない関係です。

 

あなたも、こんなことで困っていませんか?

 

上半身と下半身で服のサイズが違って困る。

ズボンが腰で引っかかる。

スーツのスカートだけがワンサイズ大きい。

パンツスタイルも、スカートも、腰回りがパツンパツンになって格好悪い。

体型がバランス悪く見えてしまう。

O脚、下半身が太い、太もも横が突き出している、、

と悩んでいた受講生のMさん。

レッスン開始前は

「上半身を見て、細いよね、って言われるんですけど、下半身、特に脚が太くて😢」
「服選びに苦労してます。
上に合わせると下がキツくて、下に合わせると、上が大きい😢」

と、話していました。

でも、レッスン開始から6ヶ月経って、脚、変わりました!!

ほっそり美脚に☺️

お尻も小さくなってウエストもキュッと

美脚、美ボディになりましたよ❤️

では、どうしてO脚の人は
洋ナシ体型になりやすいのでしょうか?

 

O脚が洋ナシ体型になりやすい理由

 

O脚の人は、普段から脚の外側に重心を掛けた
立ち方や歩き方になっています。

外側重心の、立ち方や歩き方になっていると
太ももやふくらはぎ側面の筋肉がどんどん発達して
硬くなっていきます。

筋肉が硬くなると、セルライトがつきやすくなります。

その結果、脚がむくみやすく
ふくらはぎの筋肉が発達したししゃも脚に💦

骨盤が開いて、太ももから腰回りにお肉が付きやすなり
お尻の筋肉もゆるゆるになって
下半身全体が太い洋梨体型に💦


悲しい〜😢

でも、逆を言えばO脚を改善すれば
洋ナシ体型も同時に改善していくということです!
わ〜い\(^^)/

どちらも改善して、まっすぐ細っそり美脚を叶えていきましょう❤️

 

 O脚、洋ナシ体型を改善するには?

 

では、O脚・洋梨体型を改善するにはどうすればいいの?
そこが一番、気になりますよね。

O脚や洋ナシ体型で悩んでいる方の共通点として、
まず、姿勢や歩き方の歪みがあります。

O脚、洋ナシ体型改善には、
姿勢や歩き方の歪みを改善することが、必須

姿勢や歩き方の歪みが起きる原因は、
ズバリ、日頃の生活習慣です。

あなたは、普段からこのようなクセや習慣がありませんか?

カバンをいつも同じ肩や腕に掛けている。
同じ方の脚に、重心を置いて立っていることが多い。
デスクワーク作業時に、猫背になっていることが多い。
✅いつも同じ方の脚で脚組みをしている。
✅猫背やそり腰になりやすい。
✅スマートフォンを使っている時に下を向きがち。
✅座っている時に、頬杖を付いていることがある。
✅肘あてに寄りかかっていることが多い。
✅横坐りをすることがある。


上記の項目で、チェックの数が多ければ多いほど
姿勢や歩き方の歪みを引き起こしやすくなります。


そう、O脚、洋ナシ体型改善の第一歩は
日頃から姿勢や歩き方の歪みを起こさないために
体へ意識を向けること
です。

 

O脚、洋ナシ体型の改善には、まず体のバランスチェックから。


O脚、洋ナシ体型の改善には、先ほどの項目で
チェックが入った内容にまず、目を向けていきましょう。


例えば、「カバンをいつも同じ肩や腕に掛けている」場合は
左右の肩や腕にバランスよく、カバンをかけるように気をつけて下さい。


「デスクワーク中に猫背になっている」場合は
30分に1度は、肩を回したりとストレッチをしてください。


普段から、猫背にならないように背筋を伸ばす意識が大切です。

日頃の生活習慣の中で、偏った体の使い方をしないこと。
バランスよく体を使う意識が改善のポイントです。


自分の体に意識を向ける習慣をつけることで
悪いクセに気がつきやすくなります。

悪いクセに気が付いたら、その都度リセット!
その繰り返しが、美脚・美ボディになる秘訣です☝️


・O脚や洋ナシ体型が、いつまでも変わらない。

・マッサージをしても全然脚が細くならない。

・O脚改善エクササイズをしても効果なし。

そんなあなたは、「バランスよく体を使う」習慣
が欠けているかも知れません。

普段から美ボディ習慣がつくと
あなたの脚もどんどん美脚になって、
下半身スッキリメリハリ美ボディが叶いますよ❤️

先ほどのチェック項目をもう一度確認して
ぜひ、今日から悪い習慣の見直しから始めてくださいね。

洋ナシ体型改善のヒントは、こちらも参考にしてください。

どんどん進む洋ナシ体型。〇〇が原因だって知っていましたか?

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたが美脚・美ボディになる方法
6日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

 

関連記事

  1. 私これから美脚になります!!

  2. 酷いO脚が気になって、好きなファッションを楽しめないのが悩み…

  3. 靴にインソールを入れてもらったら、膝のお肉がすっきりしました…

  4. O脚改善は、オンラインレッスンでも成果が出ています|町田市O…

  5. 【お客様の声】ふくらはぎがぴったり付くようになりました|町田…

  6. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|町田…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?