町田市で外反母趾で靴選びに困っている方はご相談ください。

● 町田市で外反母趾で靴選びに困っている方はご相談ください。


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。

こんにちは。フランクス諾子です。

外反母趾で、パンプスを履くと、親指付け根が痛い。

合う靴が見つからない。

そんなお悩みを抱えていませんか?

サロンニライでは、あなたの足にあったパンプス探しのお手伝いをしています。

外反母趾は、症状が進むと、どの靴を履いても足に痛みが出ることがあります。

そこで初めて、外反母趾になっていることに気がつくこともあるんです。

自分は大丈夫。

だと思っていても、実は外反母趾になっていることに気が付いていない。

そんな方も、サロンには大勢いらっしゃいます。

外反母趾は、放っていても改善しません。

それどころか、急激に悪化することもあります。

外反母趾の予防には、足の変化に気がつくことが、まず大切です。

 

まず、定期的な外反母趾チェックが大切です。

 

ここで、まず、あなたの外反母趾のセルフチェックを行なってみましょう。

以下の内容で当てはまる項目はいくつありますか?

親指の付け根が、靴に当たって痛みが出る
親指が小指の方に曲がっている
親指の付け根が赤くなっている、腫れている
親指の付け根の骨が出っ張っている
両足を揃えた時に、親指の間が離れている
親指の付け根の関節の下に痛みがある
親指の側面や親指の下に硬い角質や、タコ魚の目がある
親指が隣の指に重なっている
足指の付け根に硬い角質、タコ魚の目がある
足指の付け根が痛くなる
最近足が平ぺったくなった気がする

さて、当てはまる項目は、いくつありましたか?

当てはまる項目が多ければ多いほど、外反母趾になっている可能性が高くなります。

外反母趾の予防改善で大切なことは、まず足の変化に気がつくことです。

ぜひ、上記のチェックポイントを定期的に確認するようにしてくださいね。

 

外反母趾の原因は、靴だけではないんですよ。

 
外反母趾の原因が、靴だと思っている方も多いようです。

例えば、先の細いパンプスを履いていたから。

ヒール靴ばかり履いていたから。

もちろんそれも、大きな原因の一つです。

ただ、パンプスやヒール靴を履いていない女性や、男性でも外反母趾になります。

そして、最近は小学生でも外反母趾になっている子が増えているんです。

外反母趾の原因は、靴だけではありません。

靴を色々変えているけれど、外反母趾が良くならない。

心配になって、とご相談に来る方も大勢いらっしゃいます。

外反母趾の原因は、足、靴、姿勢、歩き方、そのどれもが影響しています。

 

最近多いこんにゃく足は、外反母趾になりやすい足です。

 
こんにゃく足って聞いたことがありますか?

こんにゃく足とは、読んで字のごとく、こんにゃくのように柔らかい足のことです。

骨格が細く、足を両サイドから握り込むと、さらに細くなってしまうのがこんにゃく足です。

例えば、男性と女性でも骨格が違います。

足の形状も、その方の体つきに比例しています。

骨太の方は、足の骨格もしっかりとしているので、こんにゃく足にはなりにくいです。

また、男性は女性よりも骨格がしっかりしているので、こんにゃく足にはなりにくいですね。

気をつけなくてはいけないのが、骨細の女性や小中学生などの子どもたち。

こんにゃく足は、衝撃に弱く、足にトラブルを起こしやすくなります。

足に合わない靴を履いていることで、足に影響を受けやすくなるのがこんにゃく足です。

先の尖ったヒール靴を履いていても、骨格がしっかりしていて、強い足の女性は、外反母趾になりにくく、

逆に、弱い足であればあるほど、外反母趾になりやすくなります。

外反母趾を予防するためには、まず、自分の足の特徴を知ること。

そして、日頃から足を鍛えて、強くすることが、外反母趾の予防、改善に繋がります。

 

姿勢や歩き方の歪みも、外反母趾の大きな原因の一つです。

 
骨格がしっかりして、強い足であるはずの男性でも、外反母趾になっている方がいます。

歩いている男性を見かけて、「この人は外反母趾になっているかも知れない」と思うことがあります。

それは、その方の歩き方の特徴を観察すると分かります。

足が斜めに傾いた歩き方をしているんです。

靴底も片方だけが極端に減っていて、その靴の状態がさらに、歩き方の歪みを引き起こします。

いくら、強い足を持っていても、いくら足に良い靴を履いていても、親指に負担がかかるような姿勢や歩き方をしている。

その歪んだ姿勢や歩き方で、外反母趾を引き起こすことがあります。

弱い足なら、なおさら、ポインテッドトゥのパンプス、さらに姿勢や歩き方の歪み、このダブルパンチで外反母趾になる確率が高くなります。

 

外反母趾になっている原因を、一つひとつ解消することが大切です。

 
このように、外反母趾の大きな原因は、靴ですが、それ以外にも、足の状態、姿勢や歩き方の歪みも大きく影響しています。

どの靴を履いても足が痛くなる原因は、もしかしたら、歩き方の歪みが原因かも知れません。

または、靴の選び方そのものが間違っている可能性もあります。

サロンニライでは、まず、あなたの足、靴、姿勢、歩き方、この4つのパートから、外反母趾を引き起こしている原因を見つけていきます。

そして、あなたに合った←ここがとても重要です!

あなたに合った、外反母趾のケアを足、靴、姿勢、歩き方からトータルで改善していきます。

自分に合わないケアを続けて、改善しないと悩んでいる方がとても多いです。

足に合う靴が見つからない。

年々外反母趾が酷くなっている。

外反母趾のお悩みは、ぜひ一度美脚足痩せカウンセリングでご相談ください。

美脚足痩せカウンセリングの詳細・お申し込みはこちらです。

外反母趾で、レッスンを受講されている方の中には、病院でもなく、整体でもなく、一体どこに相談すればいいのか分からなかった。

それで、私のサロンを見つけてきました。という方も大勢いらっしゃいます。

一人で悩まず、まずは、ご相談にいらしてくださいね^^

遠方で、サロンにお越しいただけない方は、こちらのメルマガでも、外反母趾改善のための、トータル美脚ケアのポイントをお伝えしています。

メルマガ登録は、こちらからどうぞ。

では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

 

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 外反母趾が痛いけど、パンプスが履きたい!痛くないパンプスの選…

  2. 外反母趾を治すためには、足指ストレッチが効果的です。

  3. 外反母趾を悪化させないためのパンプス選び、3つのポイント!

  4. 外反母趾の方、必見!インタビュー記事が掲載されました

  5. 外反母趾がここまで改善しました。

  6. 外反母趾にならないための靴選び、その1

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ体型・靴・歩き方のお悩みを解消して、メリハリ美脚になるヒントが満載♡
無料メールレッスンの登録は、今すぐこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓

グラマラス美脚メソッド紹介動画です

  1. 足が痛くならないパンプスが欲しい、ヒール靴で歩くのが辛い…

  2. 洋ナシ体型、O脚を改善して、細っそり美脚になるには|町田…

  3. 痛くないパンプスと美姿勢作りの美脚セミナーを開催しました…

  4. ふくらはぎを細くしたい!ししゃも足を改善するには?|町田…

  5. O脚が治ってきた気がします|町田市鶴川駅から徒歩5分の美…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?