O脚って治るんですか?とよく聞かれます。|町田市の脚やせ専門美脚サロン

● O脚って治るんですか?とよく聞かれます。|町田市の脚やせ専門美脚サロン


働く女性の足と靴のお悩み解消・美脚専門サロンのフランクス諾子です。


サロンでカウンセリングを受講する方に、「O脚って治るんですか?」とよく聞かれます。

もちろん人によって個人差があるんですが、レッスンを進めて行くうちに、ご本人も納得するくらいキレイな脚に変わるんですよ。

このビフォアフターの写真は、レッスンをスタートして、4ヶ月後の写真です。


O脚を改善して、キレイな脚になるために大切なことは

先ずキレイな脚に見えるような、姿勢や歩き方を身につける、ことです。


O脚になる原因は、多かれ少なかれ歪んだ姿勢や歩き方が影響しています。

また、O脚になっている人は、実際、歪んた姿勢や歩き方になっています。

その歪んだ姿勢や歩き方にまず気づき、歪みを改善するようにしていきましょう。

立ち方や歩き方を変えるだけで、O脚はまず、キレイな脚に見えるようになります。

(もちろん、変化には個人差があります)

この、キレイな脚、まっすぐな脚に見えるように脚の使い方を意識することが、大切なんです。

例えば、Mさんは、初めてお会いした時には、このような立ち方になっていました。

太ももやふくらはぎに力が入って、お尻が横広がりになっています。

その後、レッスンで立ち方や歩き方を意識し続けた結果、、、

このように変わりました。

ヒップもプリッと上がって、腰が一回り小さくなりました^^

脚の形もOの形からまっすぐ伸びた脚になっています。

誰が見ても、キレイな脚に変わりましたよね♡

この状態をまず続けることが、結果O脚改善に繋がります。

もちろん、何十年もO脚だった方が、すぐに脚がまっすぐになる。

とは、いきません。

初めは、まっすぐに見える姿勢が、きつく感じることもあります。

気を抜いてしまうと、またO脚に見えてしまうこともあります。

でも、その振り幅は確実に小さくなっていきます。

どんどん脚の筋肉が緩んできて、体がまっすぐな脚にリセットされていけば、気を抜いていても大丈夫^^

体が覚えているので、この写真のように、まっすぐ脚になっていきます。



Mさんは長年O脚に悩んでいる方でしたが、何十年悩んでいたO脚が、たった4ヶ月でここまでキレイに見えるようになって、何度も「ありがとうございます」と感謝の言葉を受けました。

ちょっと恥ずかしかったですけれど(笑)

MさんのO脚改善のポイントは、やはり立ち方、歩き方でした。

自分の脚がまっすぐになるために、どのようなポイントに気をつければ良いのか、改善のポイントを知る。

あとは、毎日その意識を続けるだけ。

もう一つ、O脚改善に大切なポイントは、体全体に意識を向けることです。


よく、O脚改善のために、脚だけ一生懸命マッサージをしている方がいます。

または、O脚矯正のために脚のみのエクササイズを続けている方。

きっと改善のスピードは、と〜っても遅いと思います。

O脚は、脚だけの問題ではなく、体全体が関係しています。

例えば、O脚の方は、骨盤が前傾した、そり腰になっていることが多いです。

そり腰を直そうとすると、脚の間が、より広がってしまうことがあります。

それは、脚と腰の筋肉が繋がっているからなんですね。

体全体は繋がっています。

だからこそ、まず足元から頭のてっぺんまで、姿勢を見直すこと。それが、O脚改善に繋がります。

あなたもO脚が気になっていたら、まず普段、どのように立ったり歩いたりしているかを意識することから始めてくださいね。

歪みの状態は、個人個人少しずつ違っていますが、まずその歪みを知り、リセットすることで、キレイなまっすぐな脚になることも可能です。

O脚が改善されたMさんの脚、長く見えますよね。

ヒール靴もとっても素敵に履きこなしています^^

Mさんは、O脚がコンプレックスになっていたので、脚の悩みから解放されて、笑顔になっていく様子は、見ていてとっても嬉しかったです^^

おしゃれの幅が広がったと、ご感想をいただくことも何度もあります。

あなたのO脚も、キレイなまっすぐ脚になることは可能ですよ^^

 

ただいま、無料配布中の、美脚の教科書でも、O脚改善のヒントが学べます。

 

今なら限定プレゼントも付いているので是非、こちらからダウンロードしてくださいね。

では、また!

 

関連記事

  1. O脚が治ってきた気がします|町田市鶴川駅から徒歩5分の美脚サ…

  2. O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックしてくだ…

  3. 靴にインソールを入れてもらったら、膝のお肉がすっきりしました…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロン

  5. O脚の歪みが改善して、まっすぐな脚に近づいてきました!

  6. O脚、ふくらはぎが太いお悩みは、姿勢と歩き方を見直せば、細っ…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?