辛いダイエットをしなくても痩せる理由!実はとても簡単です。

● 辛いダイエットしなくても痩せる理由!実はとても簡単です。

町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。

こんにちは。
フランクス諾子です。

先日のレッスンでは、Mさんが「最近、痩せた?って良く聞かれるんです」 と話していました。

体重は変わらないのに、痩せた?と声を掛けられるそうです。

それって、実はレッスンを始めると、良くあることなんですよ。

何故かって、美脚レッスンを受講すると、まず、姿勢が変わります。

姿勢が変わると

・小顔になる

・首が長く見えて、デコルテスッキリ

・ウエストが細くなる

・小尻になる

・お尻がプリッと上がる

・お尻が上がるから脚が長く見える

こんな風、にカラダが変わっていくんです。

レッスンで学んだ、美姿勢を意識することで、横広がりの姿勢から、縦にスーッと伸びた姿勢になります。

その姿勢の変化で、体重が減っていなくても、痩せたように見えるんです。

姿勢や歩き方は、客観的に見えない部分です。

だから、歪んでいても、逆に姿勢がキレイになっても、あまり自分では自覚できないんです。

でも、周りはしっかり、気づいています。

人は、360度からみられている。

そんな意識を日頃から持つと、姿勢もシャキッとしますよ。



美姿勢を意識していると、カラダのラインは確実に変わります。

カラダのラインが細くなり、メリハリができます。

「痩せた?」と聞かれるのは、カラダのバランスが整ったからなんですね。

そして、姿勢のレッスンを行うと、よく言われることがあります。

「意外と筋肉使うんですね。今まで使ったことない筋肉を使っている感じで、すごい汗かいてきました。」

姿勢が崩れていればいるほど、正しい姿勢を維持することは、まるで筋トレをしているようにキツク感じる方もいます。

姿勢の崩れが大きい方ほど、正しい姿勢を維持するのは、筋トレをしているように、エネルギーを使うことなんです。

ダイエットをすると、反動で、リバウンドすることもよくありますよね。

でも、姿勢を正すことは、もちろん我慢なんて必要ありません。

正しい姿勢になると、一瞬でバストがアップして、お尻のラインがプリッと上がって、ナイスボディに変わります。

その状態を一日何度か意識するだけで、消費エネルギーも増えるので、実際にダイエット効果も上がります。

また、猫背が気になっている人は、美姿勢になると、背筋も伸びて目線も上向きになります。

目線が上向きになると、それだけで、ポジティブイメージに変わります。

最近は、スマホやデスクワークが原因で、気がつかないうちに、顔が下を向いている人がとても多いです。

目線が下向きになっているだけで、覇気のない、ネガティヴイメージになりがちなので、気をつけたいですね。

このように、美姿勢になると、美脚になるのはもちろんのこと、嬉しいダイエット効果もあるんです。

リバウンドばかりで、カラダの負担をかけてしまうダイエットではなく、姿勢や歩き方からダイエットを始めませんか?

日頃の姿勢を見直して、美姿勢を身につければ、体重が変わっていないうちから「痩せた?」とMさんのように、声をかけられることもあります。

して、徐々に引き締まったカラダに変わります。

見た目が美しくなり、さらにダイエット効果もある美姿勢。

今日は、美姿勢のポイントを、一つお伝えしますね。

まず、お腹と背中を、体の中心に寄せるように引き締めます。

その状態を維持したまま、足元から頭頂に向かって、糸でグーンと引っ張られているように、まっすぐに立ちましょう。

たったそれだけです。

この状態を意識するだけで、カラダの中心を軸に、縦に長い姿勢、安定した姿勢になります。

まず、日頃からこの姿勢の意識を続けてみましょう。

1週間、2週間と続けることで、きっと何か変化を感じるようになりますよ^^

では、また!

 

何をしても改善しない、足や靴のお悩みはご相談ください!
あなたが美脚になるための改善法をたっぷりお伝えします。
▶︎
大人気・初回メニュー!美脚足痩せカウンセリング

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

関連記事

  1. 足にピッタリの靴がみつかりました!

  2. 美脚足痩せカウンセリングでは、自分発見がいっぱいでした

  3. ふくらはぎ・太ももが細くなる!脚やせできる美姿勢、3つのポイ…

  4. 姿勢矯正で、ストレートネックが改善!姿勢のコンプレックスから…

  5. 猫背、そり腰が脚を太くする?!

  6. 歪みのない美姿勢を作るポイントは?

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ体型・靴・歩き方のお悩みを解消して、メリハリ美脚になるヒントが満載♡
無料メールレッスンの登録は、今すぐこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓

  1. ファッションと靴選びで印象が変わる!『キレイになる大人の…

  2. 最近、脚が太くなった。ふくらはぎがパンパンに!夏のむくみ…

  3. 片方の足だけ、踵がいつもパカパカ脱げてしまう。その原因と…

  4. O脚を治したい!すらりと真っ直ぐな脚に改善するための3つ…

  5. 辛いダイエットをしなくても痩せる理由!実はとても簡単です…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!