姿勢で5歳若返る!老け姿勢を改善する2つのポイント。

姿勢で5歳若返る!あなたは老け姿勢になっていませんか?


こんにちは。グラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

あなたは普段、姿勢を意識していますか?

普段から姿勢を意識している、という方は案外少ないのではないでしょうか?

でも、姿勢はあなたの印象を左右するとても大切なものです。

人はあなたを360度から見ています。

姿勢の美しい女性は、それだけで魅力的なイメージを与えます。

そして、正しい姿勢が、美しい脚を作ります。

猫背やそり腰、巻き肩、前傾姿勢。

そして今、増えているストレートネックも、脚やせできない原因になり、O脚や外反母趾が悪化する原因です。

あなたは普段、どんな姿勢になっていますか?

姿勢が変わるだけで、5歳は若返える!
それほど、見た目に影響するのが、姿勢です。

今日は美しい姿勢の作り方について、いくつかポイントをお伝えしますね。

老けて見えてしまう姿勢とは?


まず、あなたが老け姿勢になっていないかのチェックをしていきましょう。

下記に当てはまる項目はいくつありますか?

 いつも気がついたら下を向いている
✅ スマートフォンやデスクワークが多く、猫背になっていることが多い
✅ 肩こりや腰痛がある
✅ 背中の肩甲骨あたりが張っている、コリや痛みがある
✅ 立っている時にお腹が突き出ていることがある
✅ 座っている時にお尻が後ろに突き出していることがある
✅ スカートがいつの間にか回っていることがある
✅ 足を組んだり、重心を片足にかけていることがある

いかがですか?
当てはまる項目はありましたか?

姿勢は、自分ではなかなか確認できないもの。
客観的に自分の姿勢を見る機会は少ないですよね。

だから、老け姿勢になっていても、案外気がつかないことが多いんです。

普段から美しく見える姿勢でいることが、若く見える秘訣です。

そして、正しい姿勢でいることで、美脚美ボディに変わります。

脱!老け姿勢のチェックポイント1『顔』


では、早速、老け姿勢から美人姿勢になるためのポイントをお伝えしていきます。

まず、1つ目の美人姿勢になるポイントは、《顔》です。

お仕事でデスクワークの時間、スマートフォンを使っている時間、歩いている時。立っている時
あなたは気がついたら、いつも下を向いていませんか?

下を向く時間が多くなると、頭が体よりも前方に傾く『ストレートネック』になりやすくなります。

ストレートネックは、今若い方にも増えているようですが、肩こり、首凝り、背中のコリなどの原因です。

下を向いていることで、背中が丸くなってしまい、それが老けて見える原因の一つです。

そして、肩こり、首コリ、背中のコリは、老け顔になる原因にもなるんです。

体のコリは血行不良になっているサインです。

その状態が続くことで、顔の血色が悪くなったり、顔がたるみやすくなります。
シミやシワの原因にもなってしまいます。

と、書くとやっぱり老け姿勢は良いことがないですよね。

デスクワークやスマホを使うことは、毎日欠かせないこと、という方も多いと思います。

デスクワークが続く日は、最低1時間に1回は、下記のような座ったままでもできる、《簡単な1分ストレッチ》を取り入れましょう。

1、手を組んで、腕を天井に向けてぐーっと伸ばしてストレッチ。
2、そのまま、体を横に向けて左右の脇をストレッチ。
3、伸ばした腕を背中側で組み直して、肩甲骨を中心に寄せるように両腕を体の中心に引き寄せて、肩甲骨をストレッチ。
4、腕を胸の前で組んで、正面にまっすぐに伸ばしてストレッチ。
5、真っ直ぐに伸ばしたままの両腕の中に、顔を埋めて、頭を入れて首の後ろをストレッチ。
6、腕を下ろし、顔を上げて、体は正面に向けたまま、顔だけを左に向けて5秒静止、右に向けて5秒静止、ゆっくり正面に戻します。

このような、たった1分のストレッチでも、コリ予防、ストレートネック予防になります。

強張った体を解すことが、血行を改善し、正しい姿勢を作りやすい体になります。

ぜひ、試してくださいね。

脱!老け姿勢のチェックポイント2『お腹』


2つ目の美人姿勢になるポイントは、《お腹》です。

立っている時、座っている時にお腹が突き出している方、結構多いです。

先にお伝えしたように、姿勢は自分では気がつきにくいもの。
つい、自分が楽な姿勢をとってしまいがちですよね。

無意識にお腹が突き出た姿勢になっていること、ないですか?

普段、猫背になっている、または、そり腰になっていると思う方は、お腹が出た姿勢になっていないか、気がついたら時々確認するようにしましょう。

そり腰は、胸を張って、お尻がキュッと突き出しているので、一見姿勢の良い印象があるかもしれません。
でも、実は、お腹が目立ってしまったり、お尻が垂れやすい姿勢でもあるんです。

ウエスト周りにお肉もつきやすくなってしまいます。

立っている時に、ついお腹を突き出した状態になる。
テーブルなどでお腹で体を支えてしまう。

というような方は、要注意です。

老け姿勢になっていますよ〜!!

普段からお腹に意識を向けて、キュッとお腹を締めるクセをつけてくださいね。

おへそを縦にグーンと長く伸ばすような意識をすると、お腹がキュッとしまって背筋が伸びます。
その状態を普段から意識するようにしましょう。

今日は、老け姿勢を改善するための、2つのポイントをお伝えしました。

老け姿勢は脚が太くなる、O脚や外反母趾が悪化する原因の一つです。
痩せにくい体にもなってしまいます。

いくらお顔がキレイな方でも、姿勢が悪いことで、老けたイメージになってしまうこともあります。

姿勢を変えるだけで、溌剌とした、明るい、エネルギッシュなイメージに変わります。

ぜひ、今日のブログを参考に、普段から、マイナス5歳!イメージアップの美人姿勢を意識してくださいね。

姿勢の作り方は、無料メール講座『美脚の教科書』でもお伝えしています。

では、また!


ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!

↓ ↓ ↓

 


働く女性の足と靴のお悩み解消法
限定公開!プレゼント特典付き
無料で読める「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ

➡️「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。

関連記事

  1. 歪みのない美姿勢を作るポイントは?

  2. 膝上のたるみが引き締まる方法とは?

  3. 浮き指がどんどん良くなっています

  4. 【お客様の声】いつも姿勢がキレイですね、と声を掛けられて嬉し…

  5. ふくらはぎ・太ももが細くなる!脚やせできる美姿勢、3つのポイ…

  6. 姿勢を変えると、歩き方もこんな風に変わります

【動画付き】美脚レッスンを無料で学ぶ!

限定特典付き!
あなたの足と靴のお悩み解消法が満載♡
登録は、今すぐ写真をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

  1. 足に合う靴が2足見つかりました!同行ショッピングレポート…

  2. 八王子の靴屋うさぎやの社長様にお話をお聞きしました|町田…

  3. O脚改善は、オンラインレッスンでも成果が出ています|町田…

  4. O脚矯正用のインソールで外反母趾になることも!!

  5. あなたの足を診断します『美脚診断』無料キャンペーン!!

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?