服のショッピング同行をしてもらって感じたこと。

働く女性の足と靴のお悩み解消・美脚専門サロンのフランクス諾子です。


先日、いつもランチ会を一緒に開催している、おだひろこさんにショッピング同行をお願いしました。

(因みに次回のひろこさんとの次回のランチ会は2月5日です。ランチ会詳細はこちらです)

一度、ひろこさんに、普段使いのバッグを選んでいただいたことがあります。
下の写真は、自分のバッグですが、この後、ひろこさんに別のバッグを選んでいただいたんですよ。

ひろこさんに選んでいただいたバックを見て、「これですか?!」と、最初は頭にはてなマークが浮かんだんです。

でも、今そのバッグ、一番使ってます^^

サイズ感や色、素材など、バック一つとっても、私に合うものを身につけるだけで、雰囲気が変わるんですよね。
やっぱりプロの目は違うな、と思いました。

バック選びですごく満足だったので、今回はひろこさんに、服選びをお願いしました。

ちょうど新しくオープンした南町田グランベリーモールでのショッピング。

実は、グランベリーモールにショッピングに来たのはもう3回目。
新しくなって、店舗も増えたようです。

オープンしたての頃に行ったんですが、良い服が見つからず。
片っ端からお店に入っても、これだ!と思う服がなかったんですよね。

そ、れ、が、、

今回、ひろこさんと同行ショッピングに行ったら、ひろこさん、サーっとお店の中を見回して、
「ナキコさんは、これとこれがいいと思いますよ」
と、私に合う服を数点ピックアップ。

私が「こっちはどうですか?」と服を見せると
「この色は、なきこさんには合わないですね。それよりもこっちの方が丈の長さや、色もいいですよ」
と、的確にアドバイスをくれるんです。

私は、ほとんどのお店を回っても、一つも合う服が見つからなかったのに、ひろこさんは、限定したお店で、どんどん私に合うアイテムを選んでいくんです。
さすがだなぁと思いました^^

ショッピングって、買った後に、「失敗した〜」と思うこと、ありますよね。

今まで、私って何とな〜く、似合いそうな服を探していたんだな。
でも、それってすごく時間の無駄だったんだな。
ということが、今回よ〜く分かりました(>_<)

ジャケット一つとっても、自分で買ったジャケットは、顔まわりがくすんでしまうんですが、ひろこさんに選んでいただいたジャケットは、羽織ると確かに華やかさが出ました。

ひろこさんに服を選んでもらっているうちに、形や色、雰囲気など、自分に合うファッションがだんだん分かってきました。

今回は、2名で同行ショッピングをしましたが、同じお店の中で、志向の違う二人にそれぞれ合う服を見つけちゃうその姿は、プロそのもの!

今回は、仕事用のバッグ、欲しかったカジュアル・フォーマル両方に使えるスカーフ、ジャケットと、つい色々買っちゃいました。

ひろこさんに、「これいいですよ。こっちも似合いますよ」と言われると、安心するんですよね。
で、ちょっと調子に乗って買いすぎちゃいました^^;

やっぱり女子は、お買い物大好き!テンション上がります♪

ショッピングの後は、3人とも興奮気味で疲れちゃったので(笑)一息ついて、購入したアイテムについてあれこれ雑談^^

あ〜楽しかった♡
ひろこさん、ありがとうございました!

そして、今回のショッピングで感じたこと。

「分からないことは、プロにお願いするのが一番!時短になるし、無駄がない!」

私のように、仕事でなかなかショッピングも行けないという方は、やっぱりプロに任せるのが一番です。

プロにお願いすれば、これ買いましょうね。と言われるものを買っていれば、間違いがないんです。
あれこれ選ぶ必要がないので、時短になるし、無駄がないから結果、節約になるんですよね。

今回は、2時間でのパワーショッピングでしたが、たった2時間の間に、欲しいもので自分が欲しかったものが全て見つかりました。

これからも、私をベストに見せる装いを揃えていきたいものです。
そういう意味でも、プロにお任せすることが大切だと感じました。

実は、それは、美脚レッスンでも同じことなんですよね。
ショッピングの帰り道、ふとそんなことを思ったんです。

足や靴のお悩みを抱えている方は、私が服選びについて知識がないように、靴選びや自分の体の改善法について、知識がないだけの方が多いんです。

私が顔がくすむようなジャケットを当たり前のように着ていたように、足に良くない靴を履いていることに気が付いていない。

そして、私が自分に似合う服が分からなかったように、靴や足のケアについて、自分に合うもの、自分がベストな状態が分からない。

だからと言って、雑誌などを見ても、情報ばかりが増えていって、結局自分に合うものって何?となることありませんか?

外反母趾やO脚、洋ナシ体型、ふくらはぎや太もものセルライト、、足のお悩みも様々です。

だからこそ、ご自分にあった方法で、美脚ケアを行うことが大切です。

服選びでお悩みならば、ひろこさんへ。
足や靴でお悩みならば、ぜひ、フランクスへご相談くださいね。

あなたの足と靴のお悩みの原因と解決法を、プロの目からお伝えします^^

ご相談は、こちらからどうぞ。


ただ今募集中の、セミナー・イベント・キャンペーンのお知らせはこちらです。


ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!

↓ ↓ ↓

 


働く女性の足と靴のお悩み解消法
限定公開!プレゼント特典付き
無料で読める「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ

「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

10倍早く美脚になる方法『美脚の教科書』無料配布中

過去1500人以上の女性の足と靴のお悩み改善のサポートをしてきた美脚セラピストが、その改善法を丸ごとお伝えします。
《美脚の教科書》の内容を実践すれば、あなたも今より数倍早く美脚に近づけますよ♡登録は、今すぐ写真をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

カテゴリー

  1. 下半身太りだと思ったら、O脚だった!

  2. 美脚セミナー開催しました!美脚になる歩き方を習得しました…

  3. 姿勢で5歳若返る!老け姿勢を改善する2つのポイント。

  4. 洋梨体型からスリムボディに変わるダイエット法とは?

  5. 靴から始まる脚やせダイエット・グラマラス美脚セミナーを開…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?