むくみ・O脚・太もものセルライト・ふくらはぎ太り・靴が合わない・猫背・歩き方が気になるなどの脚のお悩み徹底解消サロン

050-3555-3020 naki@salonnirai.com

外反母趾を改善するには?

外反母趾を改善するには?

●外反母趾を改善するには?

 

女性の足のお悩みで多いのが、親指が変形する外反母趾(がいはんぼし)です。


先の細いヒール靴を履く機会が多い方は、小指の付け根がくの字に変形していく
内反小趾も同時に起きている場合があります。

 

 

外反母趾は、骨の曲がりが大きくなると、ズキズキする痛みが続いたり、
曲がった骨が靴に当たり痛みがでて、快適に履ける靴が限られてしまいます。

 

更に進行すると歩くのが困難になり、手術が必要になることもあります。

 

また、足元が不安定になるので、膝や腰への負担が大きくなり膝痛や腰痛など、
身体全体のトラブルへと連鎖しがちなのが外反母趾なのです。

 

 

 
外反母趾に気がついているのに「痛みがないから大丈夫」と思い込み放置している方も多いのですが

外反母趾は虫歯と同じで放っておいても治ることはありません。

 

すぐにでもケアを行いましょう。

 

また、指が曲がっていても、痛みがないので外反母趾だと気がつかないこともあります。

 

痛みがないうちに、正しいケアを行っていれば指の曲がりの改善も早くなります。

 

外反母趾とは無関係」と思っているあなたの足は本当に大丈夫ですか?

 

靴を脱いでご自分の足をじっくり観察してみてください。

 

もし、以下の項目の中で一つでも思い当たるものがあれば、外反母趾の可能性があります。

 

check2足裏の中央(または親指側や小指側)にタコができる

check2親指や小指の付け根の骨が出っ張ってきた

check2親指が小指側に(または小指が親指側に)傾いてきた

check2足の横幅が広がった

check2履物によっては足の痛みやしびれがある

 

外反母趾になる主な原因には、靴、足自体の問題、歪んだ歩き方などがあります。

 

ハイヒールやミュールなどのヒールが高い先の細い靴を履く機会の多い方は注意が必要です。

 

また、親指または小指側に歪んだ歩き方をしていることも外反母趾内反小趾)になる大きな要因になります。

 

その他、足の筋力低下、合わない靴も外反母趾を誘発しやすくなります。

 

最近足のサイズが変わって、以前の靴が狭くなったという方も気をつけてくださいね。

 

外反母趾は、履いている靴を見直し、歩き方を正していくことで進行を止め、症状を改善することが出来ます。

 


 

早ければ早いほど改善も容易になります。

 

外反母趾かな?と思ったら、今すぐ正しいケアを行いましょう。

 

 

体の基盤である足が美しく健康になることで、身体の歪みが自然に矯正され、貴女本来の美しい身体へと変化していきます。

 

グラマラス美脚メソッドで、外反母趾に悩まされない、理想の美脚を手に入れませんか?

 


まずは《美脚足痩せカウンセリング》
外反母趾を起こしている原因とあなたが美脚になれるヒントを見つけてくださいね。

 

レッスンでは、靴、足、姿勢、歩き方全体から外反母趾を改善していきます。

   

 

■美脚足痩せカウンセリング

▶︎メルマガ読者さま限定の割引サービスあり。ご登録はこちらからどうぞ❤

 

足、靴、姿勢、歩き方をトータルで確認しながら、脚のお悩みの原因と解決法を
プロの目からお伝えします。

 

■無料メールレッスン

 

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方がご来店いただいています✩

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

Share
(Visited 54 times, 1 visits today)

Author Info

Naki

No Comments