実は外反母趾は、O脚になっている人に多いんです。

・ 実は外反母趾は、O脚になっている人に多いんです。

町田市の外反母趾・O脚改善、痩せる歩き方でくびれ美人をつくる
グラマラス美脚メソッドのサロンニライです。

今日のタイトルにも書いた、外反母趾とO脚。
この二つの足トラブルの関係性って意外と大きいんですよ。

何故かっていうと、歩き方が大きく関係しているんです。

 

O脚になっている人は、まず、歩く時の足の踏み出しが
外側(小指側)に偏る傾向があります。

 

O脚になると、外側重心になりやすいんです。
だから、太ももやふくらはぎ外側が
パンパンに張っている。

骨盤が広がって、腰でパンツが引っかかる。
そんな方が多いですよね。

 

O脚は、踏み出しで小指に偏ってしまう反動で、
脚の内側の、親指に戻る力が大きくなり、
通常よりも過度に、親指に力が入ってしまう傾向があります。


立っている時にも
O脚になると外側重心になるので
脚(レッグ)の部分は外側へ倒れようとするため
足(フット)の部分で親指で過度に重心を保とうとします。


そのために、O脚はより進み、

親指重心になることで、外反母趾になる
確率も高くなっていきます。


その上、つま先の細いヒール靴を履いていると

親指が曲がり、
体を支えるための脚の機能が上手く働かないために
脚の筋肉をバランスよく使えなくなり
太脚の原因にもなるんです。

O脚になっている人が、皆さんそうだとは言えませんが、
サロンでレッスンを受講されている
外反母趾に悩む、受講生の方の90%くらいが
O脚があります。


そして、外反母趾にならないための

対策をしていくうちに
実は、O脚も改善されていくんです。


逆に、O脚対策をしていたら、

いつの間にか外反母趾も改善していた。

そんな体験をされている方は何人もいらっしゃいます。

O脚も外反母趾も、いっぺんに改善して
そして本来の健康で綺麗な脚を取り戻していく。


そのためには、足に合った靴を履き、

姿勢や歩き方を整えていくことです。
そうすれば、
脚トラブルのほとんどが解消されます。


外反母趾もO脚もいっぺんに改善できると

嬉しいですよね。


外反母趾も、O脚も気になる!という方は

一度姿勢や歩き方を見直してみましょう。

あなたの脚、靴、姿勢、歩き方診断と、お悩みの根本原因・解決策は
こちらで見つけてくださいね。





無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、カラダのゆがみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目、靴が合わないなどの足のトラブル、靴、歩き方のお悩みのある方がご来店いただいています✩

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

関連記事

  1. 外反母趾にならないための靴選び、その1

  2. 外反母趾は放っておいても治らない?!

  3. 外反母趾の方、必見!インタビュー記事が掲載されました

  4. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記事が…

  5. 効率的に、かつ効果的に美脚になるためのヒントをお伝えします

  6. 外反母趾がここまで改善しました。

グラマラス美脚メソッド・紹介動画(音声注意!)

  1. 踵がガザガザして、乾燥が気になる〜!ツルツル踵になる足裏…

  2. 外反母趾を治すためには、足指ストレッチが効果的です。

  3. 靴を履くと足裏がジンジンします。足裏にむくみもあります。…

  4. 外反母趾が痛いけど、パンプスが履きたい!痛くないパンプス…

  5. ふくらはぎが硬く太くなる、ししゃも脚が改善した理由の一つ…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因と改善するために必要なこととは?

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?