実は外反母趾は、O脚になっている人に多いんです。

・ 実は外反母趾は、O脚になっている人に多いんです。


町田市の外反母趾・O脚専門、美脚サロン。サロンニライ。

サロンニライは、グラマラス美脚メソッドで、女性の脚や靴のお悩みやトラブルを、根本改善する、
トータルフットケアサロンです。

女性の脚のお悩みで多い、外反母趾とO脚。
この二つの足トラブル、実は、すごく関係性があるんです。


外反母趾も、O脚も、歩き方が原因になっています。

 

O脚の方は、まず、歩いている時に、脚の外側(小指側)に重心が偏る傾向があります。

 

外側重心になると、脚の外側に力が入ります。
太ももやふくらはぎの外側が、
パンパンに張っている。
骨盤が広がって、腰でズボンが引っかかる。

心あたりありませんか?

 

O脚は、外側重心の反動で、足を蹴る時に、親指に重心がかかり過ぎてしまうことがあります。
それが原因で、外反母趾を誘発してしまうことがあります。


O脚になると、立っている時にも、外側に重心になっていることが多いです。
脚(レッグ)の部分が、外側へ倒れるために、足指に過度な力が入り、親指にも負担がかかりやすくなります。


O脚が進めば進むほど、より
親指重心になり、外反母趾になる確率も、高くなっていきます。


そして、靴も、外反母趾の原因の一つです。

つま先が細い、ポインテッドシェープのヒール靴を履くと、指が窮屈になり、さらに親指が曲がった状態になります。

指が曲がっているために、体を支える足の機能が上手く働かず、脚の筋肉をバランスよく使えないことで、太脚の原因になります。

O脚になっている方が、全て外反母趾になっている、というわけではないですが
サロンでは、外反母趾に悩むレッスン生さんの、90%ほどの方が、O脚傾向にあります。


そして、レッスンで、外反母趾にならないための
対策を、行なっていくうちに、O脚も同時に改善されていきます。


反対に、O脚対策のレッスンをしていたら、
いつの間にか外反母趾も、改善していた。
そんな方も、何人もいらっしゃいます。

O脚と、外反母趾は、一見関係のない足トラブルに見えますよね。

でも、実は、お互いに関係しあっているので、一つが改善すると、もうひとつも改善する。

ケアの方法は、ほぼ同じなんですよ。

O脚も、外反母趾も、丸ごと改善して、そして本来の、健康で綺麗な脚を取り戻していく。


そのために必要なこと。
それは、足に合った靴を履き、
姿勢や歩き方を整えていくことです。

そうすれば、O脚や外反母趾以外にも、脚トラブルのほとんどが、解消されます。


外反母趾もO脚も、いっぺんに改善できるなんて、
嬉しいですよね。


外反母趾も、O脚も気になる!という方は、まず、脚・靴・姿勢・歩き方から、ご自分の足を見直していきましょう。

外反母趾を改善するには、足指ストレッチが効果的です。

 

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 外反母趾の原因、実は会社で履いているサンダルかも?!

  2. 外反母趾の方、必見!インタビュー記事が掲載されました

  3. 外反母趾にならないための靴選び、その1

  4. 外反母趾を治すためには、足指ストレッチが効果的です。

  5. 外反母趾の方、必見!インタビュー記事・第2弾が掲載されました…

  6. 外反母趾がここまで改善しました。

グラマラス美脚メソッド・紹介動画(音声注意!)

  1. パンプス好き女子必見!小指のタコや角質を防ぐ方法

  2. 足指が曲がったハンマートゥは、下半身太りの原因になります…

  3. 間違えると下半身太りの原因に?!美脚になるブーツの選び方…

  4. 西川史子さんが患っている足底筋膜炎。扁平足、ペタペタ歩き…

  5. 小指に角質ができる、小指の爪が小さくなっている。それはO…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?