町田市で、外反母趾でも痛くない靴の提案をしている、外反母趾・O脚専門サロンです。

● 町田市で、外反母趾でも痛くない靴の提案をしている、外反母趾・O脚専門サロンです。

歩けば歩くほど、ほっそりクビレ脚が手に入る、グラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

 

今日は、レッスン受講中のYさんから、
「外反母趾が痛みがなくなりました!」

と、嬉しいご報告を受けました^^

 

レッスンを開始して、靴を買い換えたYさん。
そして、美足インソールも良い効果が現れてきましたね^^

Yさんは、もともと骨格が細く、足が柔らかい、
いわゆる『こんにゃく足』の方なんです。

 

こんにゃく足は、足が柔らかいので衝撃に弱い足です。
衝撃に弱い足は、靴選びを間違えると
外反母趾になりやすい足なんです。

 

Yさんも、例に漏れず、
・靴選びが間違っていた
・姿勢や歩き方の歪みがある
・足自体が弱いこんにゃく足
その条件が全て揃っていて、外反母趾が悪化していました。

今回レッスンをスタートして、まず見直したのがYさんの靴でした。

Yさんの足に本当に合う靴は、どういう靴なのか?
そして、どのようなポイントを抑えた靴を購入すれば良いのか?

 

「外反母趾が痛くない、改善するための靴の選び方」
まず、初回のレッスンで、じ〜っくりお伝えしました。

 

よく、外反母趾だから、どの靴を履いても足が痛くなる
と諦めモードで話している方がいらっしゃいますが、

外反母趾の原因の一つが、間違った靴選びです。

「自分の足に合う靴の選び方」が分かっていれば
外反母趾でも、足が痛くならない靴は見つかります。

 

よく
「靴屋さんで、外反母趾ならこの靴がいいと、
ゆったりサイズの3Eの靴を勧められました。
でも足が痛くなるんです」
と、ご来店される方がいらっしゃいます。

 

外反母趾だから、ゆったりサイズの大きめの靴が良い
というのは、大きな間違いです。

靴は、自分の足サイズにぴったり合う靴を履くことが大切です。

例えば、小さい子がお父さんの靴を履いて正しく歩けますか?
ブカブカで、足も上がらず、ずりずり歩きになってしまいますよね。
ちょっと間違えると転んでしまうこともあります。


ゆったりサイズで足に良いという靴、には注意が必要です。

もちろん、その靴があなたの足サイズにあっていればOKなんですよ。
でも、サイズが大きくて、足先が靴先に当たっているようならば
その靴はあなたの足に合わない靴です。


そのような靴を履き続けている限りは

外反母趾は改善しません。

外反母趾にならないために
また、悪化した外反母趾を少しでも改善したいのならば
靴選びは、慎重に行いましょう。


出来るだけ足に良い靴のポイントを抑えた靴を購入すれば
今回のYさんのように
「外反母趾が痛くない!」そんな嬉しい足の変化が現れます。

外反母趾でも痛くない靴を履けば、
お友達とのお出かけも彼とのデートも
足の痛みや疲れを気にすることなく120%楽しめます♪

 

以前は外出しても、1時間もすれば
足が痛くて、すぐにでも靴を脱ぎたい!
途中で帰りたくなった体験が、何度もあります。

と悩んでいた方も

レッスンを受講し、靴を変えて、今では
「一日出掛けても、足が痛くないです」と嬉しそうに話していました。

 

そして、外反母趾で、ヒール靴が合わないので
スニーカーやペタンコ靴ばかり履いています。

でも、たまにはもう少しオシャレがしたい。
スカートにスニーカーは合わないし。
と、残念そうに話していた方も


足に合う、痛くない快適なヒール靴を見つけて

今では、オシャレを楽しんでいます^^

 

外反母趾でも、靴選びを諦めなくても良いんです。

 

しかし、外反母趾になる原因は、実は靴だけではないんです。
Yさんのように足の状態、そして
姿勢や歩き方の歪みも原因になっています。

 

靴だけを変えても、外反母趾の痛みが改善しない場合は
足、姿勢、歩き方のトータルケアが必要です。

 

そして、外反母趾になる原因を根本改善したいのならば
足、靴、姿勢、歩き方
全てのケアが欠かせません。

 

美脚足痩せカウンセリングでは、
あなたが今履いている靴が、足に良い靴なのか?
普段履いている靴の靴診断を行い、
あなたの足に良い靴のポイントを
アドバイスしています。

 

外反母趾や靴選びの悩みは、
美脚足痩せカウンセリング
あなたの外反母趾の原因と解決のヒントを見つけてくださいね。

—————–

足が変わると全てが手に入る!
美脚はもちろん、体全身にも、心にも、
仕事も、恋愛も、運気アップに、、
全てがうまく行くようになりました♡
とグラマラス美脚パワーを実感している方が沢山います!!

あなたもグラマラス美脚パワーを実感してくださいね^^

あなたの知らないあなたが美足、美脚になるヒントを
たっぷりお伝えします。

↓ ↓ ↓ ↓ 


ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!

↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 外反母趾にお勧めグッズ!なれると気持ちいいですよ。(ユーチュ…

  2. 実は外反母趾は、O脚になっている人に多いんです。

  3. 外反母趾にならないための靴選び、その1

  4. 外反母趾用パンプスは、間違えると外反母趾をより悪化させる原因…

  5. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの?

  6. 外反母趾を悪化させないためのパンプス選び、3つのポイント!

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?