ハンマートゥの解消法とは?

●ハンマートゥの解消法とは?

 

痩せる歩き方でくびれ美人をつくるグラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

 

今日はハンマートゥについてお話しします。

ハンマートゥとは、足の指が曲がったまま伸びなくなってしまった状態のことです。

 

ハンマートゥになると、指の腹、関節部分、足裏指の付け根や指先にタコや魚の目ができます。


タコや魚の目で痛くて歩けなくなることがありますが、痛みがないと放置してしまうことも。


しかし、ハンマートゥは進行すると骨まで変形して歩行が困難になることもあります。


また、足指が使えないことで歩き方が不安定になり体の歪みから
腰痛、肩こりなどを引き起こしていることもあります。


ハンマートゥのチェック方法は簡単です。


裸足で立ち、足指に重心を移動させた時に、足指の第2関節がくの字に曲がったら
ハンマートゥの可能性があります。

特に真ん中の第2、3趾(人差し指、中指)が曲がりやすいです。

 

では、ハンマートゥを起こしてしまう原因は何でしょうか?


ずばり、サイズが大きい靴、窮屈な靴などの足に合わない靴がまず第一の原因です。


特に足先に負担のかかるヒール靴はすでにハンマートゥが気になっている方は
出来るだけ避けたほうがよいでしょう。

 

 

ヒール靴で足に負担をかけたあとは、
その日のうちに足指をマッサージするなどのケアが欠かせません。


足裏の筋肉、足指の機能低下もハンマートゥを悪化させてしまう原因になります。


足裏の筋肉や足指の機能改善トレーニングをマッサージと同時に行うことで、
ハンマートゥを回復させて、強い足を作ることができます。


最近は、外反母趾同様に子どものハンマートゥも増加しているようです。


同じように靴や足指の機能低下が原因なんですね。


足は顔のように普段じっくり見ることはない部分ですが、
是非、毎日の日課に足のチェックを行ってくださいね。

 

 

体の基盤である足が美しく健康になることで、身体の歪みが自然に矯正され、
貴女本来の美しい身体へと変化していきます。

 

グラマラス美脚メソッドで、ハンマトゥーにならない、理想の美脚を手に入れませんか?


美脚足痩せカウンセリング
ハンマートゥ
を起こしている原因と、あなたが美脚になれるヒントを見つけてくださいね。

 

 

 

■無料メールレッスン

 

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方がご来店いただいています✩

 

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

&nbsp

関連記事

  1. 足指が曲がったハンマートゥは、下半身太りの原因になります。

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?