インソール、はまってしまいそうです

●インソール、はまってしまいそうです

 

美脚レッスンを受講されたMさまにご感想をいただきました。

実は、Mさまは立派なハイアーチの持ち主。

 

ハイアーチとは、偏平足の逆で、足裏の縦のアーチが高すぎることを言います。

 

ヒールの高い靴を履き続けることでハイアーチになってしまったり、

または小さい頃からハイアーチの方もいらっしゃいます。

 

ハイアーチの人は、歩くと足が疲れやすかったり、

足指の付け根にタコが出来やすくなります。

 

偏平足と同様に、靴の中にインソールを入れることでインソールがクッションの役割をして、

高すぎるアーチをサポートすることで、楽に歩けるようになるんです。

 

ハイアーチと同時に歩きクセもインソールで調整をしました。

 

インソールを入れることで正しい歩き方に矯正されて

脚が左右に揺れることが少なくなるので、

その靴を履いているだけなのにとても歩きやすくなります。

 

歩き方が矯正されると、自然とカラダのゆがみも改善されていくんです。

 

安定した歩き方を実感して、

「インソール、はまってしまいそうです!」

と、Mさまからご感想をいただきました^^

 

 

 

➡ その他、お客様の声はこちらからどうぞ

 

プチッとクリックお願いします♡ 

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

■無料メールレッスン

脚のお悩み解消のヒントが満載★メルマガ登録はこちらからどうぞ

むくみ冷えを撃退!セクシーな太ももが手にはいる7日間無料メールレッスン

 

【グラマラス美脚メソッド★初回おすすめ美脚メニュー】

 

足、靴、姿勢、歩き方をカウンセリング。貴女の脚のお悩みの原因と解決法をお伝えします。

■美脚足痩せカウンセリング

 

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方がご来店いただいています✩

 

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

 

 

関連記事

  1. 歩き方のクセを改善するポイントは?

  2. 足の小指使っていますか?

  3. むくみにくい脚になる歩き方

  4. 脚が太くなる原因を、姿勢や歩き方、足指の動きから見つけていき…

  5. 姿勢を変えると、歩き方もこんな風に変わります

  6. 歪んだ骨盤が正しい位置へ戻りました!

  1. 食べて脚やせ! セルライト対策のための食事6ポイント

  2. 外反母趾の方、必見!インタビュー記事が掲載されました

  3. 外反母趾にならないための靴選び、その1

  4. 足指の付け根のタコが消えてます!

  5. 実は外反母趾は、O脚になっている人に多いんです。

  1. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  2. 外反母趾の原因と改善するために必要なこととは?

  3. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  4. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?