O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックしてくださいね。

● O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックしてくださいね。


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータル美脚ケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。

こんにちは。フランクス諾子です。

今日は、O脚改善したい方に向けて、2つのチェックポイントについてお話しします。

今日、レッスン生のSさんから、ラインが届いたんですよ。

SさんはO脚改善をゴールに、レッスンに通っている方です。

レッスン中は、色々なご相談をラインでやりとりしているんです。

レッスン3回目のSさんですが、今回は、パンプスを新しく購入したいので、相談に乗ってください、という内容でした。

今回、レッスンでもお伝えしている、正しい靴選びのポイントも確認しながら、靴屋さんを回ったそうです。

欲しい靴が何足か見つかったので、その確認のためのラインでした。

O脚を改善したいなら、まずここをチェック1!


Sさんが初回のカウンセリングを受講した時に持参した靴は、すべてSさんの足には大きすぎるサイズの靴でした。

さらに、靴底を確認すると、すべての靴の靴底が斜めに傾いていました。

それを指摘した時に、Sさん「知らなかったです」と驚いていました。

Sさんのケースもそうですが、O脚の方は特に、「マメな靴底チェック!」大切です。

O脚を改善したい人の、1つ目のチェックポイントは、靴底をマメに確認することです。

Sさんのように、O脚が酷くなればなるほど、靴底の外側が減る傾向があります。

そして、靴底が減ったままの靴を履いていることで、さらにO脚が悪化します。
↑ ↑ ↑
ここ大切なので、覚えていてくださいね。

まず、Sさんのように、靴底が減っていることにも、気づいていない方、と〜っても多いです。

そして、気づいていても、そのまま履いている方も、と〜っても多いです。

靴底が傾いている靴を履いていれば、その靴を履いて歩くだけで、脚が歪みます。

O脚がますます酷くなります。

まず、靴底をマメにチェックする習慣をつけてください。

靴底の減り方は、その方の立ち方、歩き方が現れている部分です。

私は、靴底を見るとその方の姿勢や歩き方の癖が、だいたい分かります^^

靴底は、1ヶ月に1度は必ず確認しましょう。

靴の作りや、その方の歩き方の癖で、1ヶ月経たずに靴底が減っていることもあります。

靴底があまりに早く減ってしまう時には、靴の作り自体が弱い、または歩き方の癖が強い、そのどちらかです。

靴底をまめに確認することで、その判断もつきやすくなります。

また、靴を床に置いた時に、斜めに傾いていたり、靴の中から、指でかかと部分を押した時に、グラグラと不安定になるならば、その靴は歩いている時にも、安定感のない靴です。

靴底の減りが気になる時には、出来るだけ早めに、靴底のリフト(靴のヒールの、地面に接地しているゴムなどで形成された部分)を交換してくださいね。

O脚を改善したいなら、まずここをチェック2!

そして、2つ目のチェックポイントは、「お腹」です。

O脚で悩んでいるSさんの場合もそうでしたが、O脚になると、お腹に力が入らず、お腹を突き出すような、立ち方をしている方が多いです。

そのような立ち方をしていると、骨盤が開いて、O脚が加速します。

気がつかないうちに、お腹を突き出して、お腹でテーブルに持たれていました、という方もいました。

一見姿勢のよく見えるそり腰も、実はお腹を突き出した悪い姿勢です。

そり腰もO脚を悪化させる要因になっているので、O脚が気になっている方はそり腰、要注意です。

体を横から見た時に、胸よりお腹が出ている。

そんな姿勢になっていませんか?

今このブログを読んで「お腹でてるかも!」と思った方は、おへその下あたりにグッと力を入れて、背筋を伸ばして立つ。

日頃から、その意識で姿勢を保つように心掛けてくださいね。

その他にも、O脚になっている方に共通するチェックポイントがありますが、他のチェックポイントについては、また別の機会にお話ししますね。

今日お伝えしたいように、O脚を悪化させているのは、靴や、普段の体の使い方です。

だから、正しく靴を履いて、正しい体の使い方をすれば、O脚は防げます。そして、改善もしていきます。

ぜひ、O脚が気になっている方は、今日お伝えした2つのポイントを、O脚改善のヒントにしてくださいね。

O脚を改善することは、複雑なことではなく、とってもシンプルで簡単なことなんです。

自分では気がつかない、体の歪みに気がつくこと。

そして、その歪みを改めること。

この2ステップで、O脚が改善していきます。

まず、O脚改善のファーストステップとして、今日お伝えした

1、靴底チェック

2、お腹を引き締めて立つ

を意識することから始めてくださいね。

**********

O脚を靴や、姿勢、歩き方から改善したいという方に向けて、個別のカウンセリングも行なっています。

自分では、気がつかない体の使い方や姿勢や歩き方の歪みが明確になり、その改善法もお伝えしています。

気になる方は、「美脚足痩せカウンセリング」でご相談ください。

あなたの脚が毎日キレイになる方法をお伝えしますよ^^

美脚足痩せカウンセリングの詳細・お申し込みはこちらからどうぞ。

毎日脚がキレイになる♡美脚足痩せカウンセリング


では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

 

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. O脚改善のポイントは、姿勢と歩き方という一例です。脚やせもで…

  2. 靴にインソールを入れてもらったら、膝のお肉がすっきりしました…

  3. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

  4. O脚、ふくらはぎが太いと諦める前に、姿勢と歩き方を見直せば、…

  5. O脚は、脚の使い方を変えると、まっすぐな脚になりますよ。

  6. 私これから美脚になります!!

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ体型・靴・歩き方のお悩みを解消して、メリハリ美脚になるヒントが満載♡
無料メールレッスンの登録は、今すぐこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓

  1. O脚が治ってきた気がします|町田市鶴川駅から徒歩5分の美…

  2. 町田市で外反母趾で靴選びに困っている方はご相談ください。…

  3. 町田市でO脚改善のための、姿勢や歩き方レッスンを行なって…

  4. 営業職、販売職の方へ・痛くない靴で売上アップ!足と靴のお…

  5. O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックして…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!