太もも前面、膝上にお肉がつきやすい人の特徴とは?

● 太もも前面、膝上にお肉がつきやすい人の特徴とは?

町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善♡

こんにちは。フランクス諾子です。

太ももが太い。
太もも前面にお肉がつきやすい。
最近、膝上がたるんで、お肉が気になってきた。
ふくらはぎが、硬くて、ぷくっと太くなってるのが嫌。

そんな脚のお悩みを抱えている女性、多いですよね。

太ももの前面が硬くなる。
脚にセルライトがつきやすい。
膝上にお肉がついて、弛んできた。
ふくらはが硬い、太い。

実は、全て共通した原因があるんですよ。

それは、

前傾姿勢

前傾姿勢とは、姿勢が正しい位置よりも、前方に倒れている姿勢のこと。

このタイプの姿勢の人は
太もも前面にお肉がつきやすくなったり、
膝上にお肉がつきやすくなったり、
ふくらはぎがパンパンになったり、

そんな脚太さんが多いんです。

よく、「ダイエットをしても脚だけ痩せません」という方がいらっしゃいます。
そういう方は、前傾姿勢になっていることが多いんです。

姿勢と脚やせは、切っても切れない関係です。

悪い姿勢のままでは、いくらマッサージをしても、なかなか脚が細くなりません。
細くなっても、またむくんできたり、硬くなったり。

歪んだ姿勢が、脚の一部だけに負担をかけて、脚が太くなってしまいます。
何をしてもなかなか脚やせ出来ない、と思っている方は、まず、正しい姿勢ができているかを確認しましょう。

猫背やそり腰になって、首が前に突き出したり、膝が曲がったままになっていたり、胸を張りすぎていたり。

そんな歪んだ姿勢のままでは、正しい歩き方を保つことも、難しくなります。

脚やせしたいのならば、「姿勢は正しく、まっすぐに」を、気をつけてくださいね。

では、正しい姿勢とは、どんな状態のことを言うのでしょうか?

まず、正しい姿勢の基本は、体を横から見た時に《外くるぶし、腰の中心、肩の中心、耳》この4つのポイントが、まっすぐなライン上にあることです。

この4つのポイントを結んだラインが、床からまっすぐ垂直に天井に伸びていることが理想です。

このラインから体が前に傾いていたら、前傾姿勢になっています。

でも、姿勢は自分ではなかなか確認できないですよね。
なので、通常、
前傾姿勢になっていても、気がついていない方が多いんです。

ここで、少し実験をして見ましょう。
足裏を床にピタッとつけて
立ってください。
そして、少しずつ、
ゆっくりと前方に倒れてください。

前方に倒れれば倒れるほど、徐々に足指にぐーっと力が入って、ふくらはぎや太ももにも力が入りませんか?

太もも前面やふくらはぎの筋肉がキューっと硬くなっていませんか?

その状態を常に続けているのが、前傾姿勢さんです。

だから、マッサージをして、せっかく脚が解れても、すぐにむくんだり、硬くパンパンになってしまうんですね。

今日は、前傾姿勢を改善する、と〜っても簡単な方法を一つお伝えします。

まず、壁を見つけてください。
そして、かかとの後ろ、お尻、背中、頭の後ろをピタッと壁につけてください。
顔は正面に向けてくださいね。

はい、たったそれだけ、です。
壁にぴったりと背中をつけて立つだけでいいんです。
簡単ですよね^^

まず、壁にピタッと背中をつけて、この姿勢を維持したまま、一歩前へ進んでください。
正しい姿勢の感覚を覚えていきましょう。

この姿勢の状態を、日頃から意識することが大切です。
壁に背中をつけた時に、顔が壁から離れてしまう。
かかととお尻を壁につけているのがキツイ。

そんな時には、前傾姿勢になっていることが多いです。
脚やせは姿勢から!
時々、この壁チェックで、まっすぐな姿勢を確認して、正しい姿勢を身につけていきましょう。

サロンニライの『美脚レッスン体験メニュー』では、あなたの姿勢のチェックを行なっています。

あなたの姿勢を横から、正面から写真を撮り、歪みを確認していきます。
体験レッスンで、正しい姿勢をぜひ、体感してくださいね。

脚のお悩みは、人それぞれ。
そして、その原因も人それぞれです。

早く確実に改善するためには、あなたに合った、あなたに必要な改善法を知ることが大切です。

美脚レッスン体験メニューでは、あなたの姿勢がどのように、足や靴のお悩みに結びついているのか、その改善法は?
などをトータルフットチェックを行って、解決法を見つけていきます。

➡️美脚レッスン体験メニューの詳細は、こちらです。

サロンにお越しいただけない方は、
➡️オンラインでのカウンセリングでも姿勢チェックを行なっています。

 

では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. ダイエットをしても、下半身だけが痩せない。その原因1つ目が「…

  2. 40代になってから、下半身がどんどん太くなってる気がして、膝…

10倍早く美脚になる方法『美脚の教科書』無料配布中

過去1500人以上の女性の足と靴のお悩み改善のサポートをしてきた美脚セラピストが、その改善法を丸ごとお伝えします。
《美脚の教科書》の内容を実践すれば、あなたも今より数倍早く美脚に近づけますよ♡登録は、今すぐ写真をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

カテゴリー

  1. 保護中: たった1分、メリハリボディの作り方・姿勢編

  2. 保護中: 歩くだけで美脚になる靴、おブス足になる靴、その…

  3. 保護中: 幾つになっても老けない体は、〇〇で変わる!10…

  4. 40代からの足コンプレックスをゼロにする!オンライン美脚…

  5. 保護中: 理想のほっそり脚になる!ししゃも足改善ミニ講座…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?