痛い、辛い、どのパンプスも足に合わない原因は?

● 痛い、辛い、どのパンプスも足に合わない原因は?


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。

あなたは靴選びは難しいと感じている派ですか?
それとも、靴は足にフィットしていて、問題ないと感じている派ですか?

足に合うパンプスを見つけるのに苦労している方は、多いですよね。

もし、 あなた靴にトラブルを感じていない派なら、ラッキーです^^

ただ、靴が足にあっていると思っている方でも、実は、足によくない靴を履いていることがあります。

足に合わない靴を履いている。
その目安が、タコや魚の目です。

「タコはないです」と言う方でも、足裏や足指を確認すると、ここにも、あれ?ここも?!
と、角質が硬くなっている部分があったり、小さいタコが見つかることもあります。

足に合う靴を履いている時には、タコや魚の目が、できにくくなります。

足に合う靴、足に負担のない靴を履いているかどうかは、まず、タコ魚の目、角質などを目安にしてくださいね。

逆に、どのパンプスも足に合わない。
ローヒールの靴さえも足が痛くなる。

そのように、靴選びにとても悩んでいる方は、多いです。

足に合う靴に出会えない。
その原因は、主にこの2つです。

1、靴選びのポイントがズレている
2、自分の足にあった靴を理解していない

まず、1つ目の靴選びのポイントがズレているについてお話ししますね。

靴は飾りがついていた方が好き。
靴先が細いデザインがいい。
何にでも合いやすいデザインで、履き心地が良くて、窮屈な感じがしない靴。

そのように、なんとなく、足に良さそうな靴、で靴を選んでいませんか?

ここで、2番目の『自分の足にあった靴を理解していない』 に繋がってきます。

自分の足がどんな特徴があるのか?
それが分かると
《なんとなく足に合いそうな靴》
ではなく

《ここがこうで、こんな靴》
と、靴を選ぶ時に、ここだけは外せない!というポイントが、クリアになっていきます。

パンプスは痛みを我慢して履くもの。
もし、 あなた
そう思っていたら、それは大きな間違いです。

あなたの足にあった、痛みのない、快適なパンプスは必ず見つかります。

時々、シューフィッターと相談して購入した靴なのに足が痛い。
お店の人に、足に合う靴だと
言われて買ったのに、足が痛くなった。

専門家に選んでもらっても、結局足に合わない靴ばかり。

「私に合う靴はないのでは?」そのように感じている方もいらしゃいます。

でも、靴屋さんは 靴のことは詳しくても実は、あなた足については詳しくないんです。

外反母趾には、大きい靴が良い。
と、
どんな足にもゆったりサイズの靴を勧めている靴屋さん、
私なら、ちょっと違うかな?と、
感じてしまいます。

あなたの足は、 あなたが一番知っている」それが大切です。

どの靴屋さんが信頼できる靴屋さんなのか、その選別ができると、靴選びも容易になります。

どのパンプスも、痛い、辛い。そう感じている時には、

1、靴選びのポイントがズレている
2、自分の足にあった靴を理解していない

この2点をメールレッスンを含めて、もう一度、振り返ってみてくださいね。

正しい靴選びのポイントについては、初回メニューの「美脚足痩せカウンセリング」でも、詳しくお伝えしています。

では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 片方の足だけ、踵がいつもパカパカ脱げてしまう。その原因と対策…

  2. 美脚に見えるあの人。でも、実は履けない靴ばかりで悩んでいる?…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?