美脚に見えるあの人。でも、実は履けない靴ばかりで悩んでいる?!

● 美脚に見えるあの人。でも、実は履けない靴ばかりで悩んでいる?!


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。

昨日はレッスン生さんと、以前テレビで放送されていた、ある有名な女性歌手の話になりました。

一見、脚が細くて、美脚に見える彼女ですが、実は、深刻な足トラブルを抱えているそうなんです。

巻き爪、タコ魚の目、扁平足、、、靴を履くと足が痛くて辛いそうです。

脚が細くて綺麗に見える女性でも、靴を脱いでみると、外反母趾が悪化していたり、爪が変形していたり、タコ魚の目だらけだったり。

サロンへのご相談にも、そんな方が結構いらっしゃいます。

それは「美しくみえる脚」ではあるけれど、「本当の美脚」ではないんですね。

彼女は、合う靴がなくて、友人との食事の場でも、足の痛みが辛くなり、テーブルの下でこっそり靴を脱いでしまうこともあるそうです。

このまま足のケアをしないままでいると、履く靴がなくなる。
究極は、そんな、危険性も
抱えているんです。

番組では、そんな足のトラブルを抱えている彼女に、インソールの使用を勧めていました。

インソールは、彼女のような扁平足の方には、必須アイテムです。

インソールを入れることで、擬似的にアーチを作り、アーチができることで足指が使いやすくなります。

また、アーチが地面からの衝撃を緩和するので、足裏の痛みや疲れを緩和したり、外反母趾改善予防にも役立ちます。

ただ、インソールを使用するだけでは、足トラブルの根本の解決にはならないんです。

インソールを使用しながら、足指の強化、そして歩き方も、同時に改善することが大切です。

足指を強化することで、好きなパンプスを痛みなく、快適に履けるようになるんですよ。

今日はある女性歌手の例を出しましたが、巷には、脚が細くて、一見キレイな脚の女性は沢山います。

でも、いくら脚がキレイに見えても、痛みを我慢しながら靴を履いている生活は、避けたいですよね。

友人や彼と過ごしている時間、足が痛くて気になっていると、楽しさも半減してしまいます。

これから先、60代、70代になって、とうとう足に合うパンプスがなくなって、足に合う靴のチョイスが、機能性重視のおばさん靴(笑)のみになってしまったら。

ちょっと悲しくなりますよね。

因みに、足のトラブルを抱えていたその女性歌手は、50代です。

40代、50代はちょうど足トラブルが、急に悪化しやすい時期なんです。

体の筋力の衰えとともに、足の筋力低下も起こる時期。

「今まで履けたパンプスが、痛くて履けないんです。」
「急に幅広な足になったみたいで。」

と、ご相談にいらっしゃる方のほとんどが、足の筋力低下で、足裏のアーチが崩れています。

足の筋力低下、アーチ低下が起きないためにも、40代、50代になる以前から、コツコツと足のケアを始めることが大切です。
お肌のケアと一緒ですね。

・足に負担のかからない靴を選ぶ。
・足に負担をかけるような、姿勢や歩き方を改善すること。

そのような普段のケアが、痛みなくパンプスを履き続けるためには、とても大切なことなんです。

ぜひ、「見せかけの美脚」ではなく、「真の健康で美しい脚」を目指してくださいね。


足や靴のお悩みは、美脚足痩せカウンセリングでご相談ください。

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

関連記事

  1. 痛い、辛い、どのパンプスも足に合わない原因は?

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ型体型・靴・歩き方のお悩みにさよなら。
あなたが美脚になるためのヒントが満載の無料メールレッスン。登録はこちらへ。

  1. 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ…

  2. 値段が高い靴の方が、やっぱり良い靴なの?

  3. 痛い、辛い、どのパンプスも足に合わない原因は?

  4. 靴を買うのは夕方が良い、はホント?

  5. 姿勢矯正で、ストレートネックが改善!姿勢のコンプレックス…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!