靴を買うのは夕方が良い、はホント?

● 靴を買うのは夕方が良い、はホント?


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。

靴について、よくある質問で「靴を買う時間帯は、やっぱり夕方がいいんですか?」と、聞かれることがあります。

靴を購入する時には、一番脚がむくみやすい夕方に買うのが良いと、よく聞きますよね。

冬の時期、朝ブーツを履いて会社へ行ったら、夕方そのブーツが、むくみが酷くてジッパーが上がらなかった。

と、いうようなことも良く聞く話です。

脚は心臓から離れているので、血液やリンパが滞りやすく、夕方になるとむくみが起こりやすくなります。

ただ、夕方に脚はむくみやすいから、夕方に靴を買ったほうが良いか、というと実は、そんなことはないんです。

なかには、夕方よりも朝に脚がむくみやすい。

そんな方もいますよね。

大切なのは、まず、自分の脚の状態を知ることです。

朝にむくみやすい脚なのか?

夕方にむくみやすい脚なのか?

それとも、朝夕であまり変化のない脚なのか?

そして、むくみの状態も、人によって違います。

むくみが酷い人はむくんでいる時と、そうじゃない時の靴のサイズ差が、ワンサイズも変わってしまう方もいます。

まず、自分の脚の特徴を理解してください。

 そして、靴を購入する時間帯は、必ずしも夕方ではなく、その靴を履く予定の時間帯に購入することがベストです。

そして、その靴を履く時間の、むくみの状態に合わせて、靴サイズを選ぶようにしてください。

例えば、夕方すご〜くむくみが酷くなる人が、仕事用のパンプスを購入する場合。

仕事終わりに、そのパンプスを履いて同僚と出掛けることが多い。

そんな方が、仕事がお休みの日の午前中、むくみがあまり酷くない状態の時間に、靴を買いに行き、その足サイズで靴を選ぶ。

それは、正しい靴の選び方ではないです。

仕事終わりに出掛けること、夕方のむくみ具合も考慮に入れて、靴サイズを選ぶことで失敗も少なくなります。

靴を買う時間帯は、必ずしも夕方でなくても良いんです。

自分の脚の状態を理解して、その靴を履く時間帯にあった、足サイズの靴選ぶことが大切です。

また、むくみが朝夕ですごく違う、という方は、姿勢や歩き方の歪みも気になるところです。

姿勢や歩き方の歪みを改善することで、むくみにくい脚になります。

姿勢や歩き方については、7日間のメールレッスンでお伝えしたことを意識してくださいね。

今日は、靴を選ぶ時間帯について、お伝えしました。

では、また。

 

大公開!足や靴のお悩み解決のヒントが満載♡
▶︎あなたが美脚になる方法・7日間無料メールレッスン

あなたの靴、足、姿勢、歩き方をトータルフットチェック!
あなたが美脚になるための改善法をお伝えします。
▶︎
大人気メニュー!美脚足痩せカウンセリング

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 脚やせ効果もアップ!痛くないパンプス選び4つのポイント

  2. かかとが靴擦れになりやすくて、どの靴を履いても絆創膏が手放せ…

  3. 痛くないパンプス選び、失敗しない靴選び、ここがポイント!(ユ…

  4. おしゃれで痛くない!足に合うパンプスが、靴の同行ショッピング…

  5. 痛くないパンプス選びのポイント!足先と、靴の形を合わせましょ…

  6. 痛くない、辛くないサンダルの選び方

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?