靴を買うのは夕方が良い、はホント?

● 靴を買うのは夕方が良い、はホント?


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。

靴について、よくある質問で「靴を買う時間帯は、やっぱり夕方がいいんですか?」と、聞かれることがあります。

靴を購入する時には、一番脚がむくみやすい夕方に買うのが良いと、よく聞きますよね。

冬の時期、朝ブーツを履いて会社へ行ったら、夕方そのブーツが、むくみが酷くてジッパーが上がらなかった。

と、いうようなことも良く聞く話です。

脚は心臓から離れているので、血液やリンパが滞りやすく、夕方になるとむくみが起こりやすくなります。

ただ、夕方に脚はむくみやすいから、夕方に靴を買ったほうが良いか、というと実は、そんなことはないんです。

なかには、夕方よりも朝に脚がむくみやすい。

そんな方もいますよね。

大切なのは、まず、自分の脚の状態を知ることです。

朝にむくみやすい脚なのか?

夕方にむくみやすい脚なのか?

それとも、朝夕であまり変化のない脚なのか?

そして、むくみの状態も、人によって違います。

むくみが酷い人はむくんでいる時と、そうじゃない時の靴のサイズ差が、ワンサイズも変わってしまう方もいます。

まず、自分の脚の特徴を理解してください。

 そして、靴を購入する時間帯は、必ずしも夕方ではなく、その靴を履く予定の時間帯に購入することがベストです。

そして、その靴を履く時間の、むくみの状態に合わせて、靴サイズを選ぶようにしてください。

例えば、夕方すご〜くむくみが酷くなる人が、仕事用のパンプスを購入する場合。

仕事終わりに、そのパンプスを履いて同僚と出掛けることが多い。

そんな方が、仕事がお休みの日の午前中、むくみがあまり酷くない状態の時間に、靴を買いに行き、その足サイズで靴を選ぶ。

それは、正しい靴の選び方ではないです。

仕事終わりに出掛けること、夕方のむくみ具合も考慮に入れて、靴サイズを選ぶことで失敗も少なくなります。

靴を買う時間帯は、必ずしも夕方でなくても良いんです。

自分の脚の状態を理解して、その靴を履く時間帯にあった、足サイズの靴選ぶことが大切です。

また、むくみが朝夕ですごく違う、という方は、姿勢や歩き方の歪みも気になるところです。

姿勢や歩き方の歪みを改善することで、むくみにくい脚になります。

姿勢や歩き方については、7日間のメールレッスンでお伝えしたことを意識してくださいね。

今日は、靴を選ぶ時間帯について、お伝えしました。

では、また。

 

大公開!足や靴のお悩み解決のヒントが満載♡
▶︎あなたが美脚になる方法・7日間無料メールレッスン

あなたの靴、足、姿勢、歩き方をトータルフットチェック!
あなたが美脚になるための改善法をお伝えします。
▶︎
大人気メニュー!美脚足痩せカウンセリング

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 外反母趾でも、痛くないパンプスがほしいです。どの靴も足が痛く…

  2. おしゃれで、足が痛くならないパンプスの見つけ方

  3. 痛くないパンプス選び、失敗しない靴選び、ここがポイント!(ユ…

  4. 値段が高い靴の方が、やっぱり良い靴なの?

  5. 足が痛くならないパンプスが欲しい、ヒール靴で歩くのが辛いとお…

  6. 痛くない、辛くないサンダルの選び方

10倍早く美脚になる方法『美脚の教科書』無料配布中

むくみ・冷え・O脚・外反母趾・下半身だけが痩せない・合う靴が見つからない。
過去1500人以上の女性の足と靴のお悩み改善のサポートをしてきた美脚セラピストが、その改善法を丸ごとお伝えします。
《美脚の教科書》の内容を実践すれば、あなたも今より数倍早く美脚に近づけますよ♡
ご登録は、今すぐ写真をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

  1. 姿勢で5歳若返る!老け姿勢を改善する2つのポイント。

  2. 洋梨体型からスリムボディに変わるダイエット法とは?

  3. 靴から始まる脚やせダイエット・グラマラス美脚セミナーを開…

  4. 40代からの膝痛。改善するポイントは、O脚!日常で出来る…

  5. むくみ足や洋梨体型、外反母趾はピッと上がった親指に注意!…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?