「浮き指」に注意!下半身が痩せない、セルライトバリバリのおブス脚になっちゃう。

● 「浮き指」に注意!下半身が痩せない、セルライトバリバリのおブス脚になっちゃう。


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。


今日は「浮き指」についてのお話です。

前回に続き、何度も浮き指について記事を書くのは、「浮き指」が、あらゆる足トラブルの原因になるからです。


浮き指を放置していると、

・脚がむくむ

・足が疲れる

・下半身痩せできない

・巻き爪になる

・外反母趾が悪化する

・O脚が改善しない

・たこ魚の目ができる

ありとあらゆる足トラブルの原因になります。

 

もしかしたら、あなたの脚のトラブルの原因も「浮き指」かもしれません。

「浮き指」は最近、小学生の間でも増えているんですよ〜!

なので、今日はまず、あなたの「浮き指」チェックからスタートしましょう。

 

一番簡単にチェックできる方法が、足指を正面から見ることです。

鏡を用意して、足を正面から確認してみましょう。

または、スマートフォンなどを床に置いて、足先と同じラインに合わせた水平アングルから、写真を撮ると分かりやすいですね。

その時に、写真のようにつま先が上を向いた状態なら、浮き指です。

浮き指になっている足は、歩く時に、親指が使えていない足です。

親指が使えない足は、体を支える足の土台が、崩れている状態です。

ゆらゆら歩きになったり、ペタペタ歩きになったり。

親指で踏ん張りが効かないので、脚の外側に力が入りやすくなります。

アーチも崩れやすくなり、扁平足が悪化します。

O脚、外反母趾、たこ魚の目、むくみが酷いのも浮き指の特徴です。

 

そんな、おブス脚を招いてしまう、浮き指。

もし、あなたが先程のチェックで、少しでも「浮き指」の疑いがあったら、早速今日から!浮き指改善を目指してくださいね。

 

浮き指改善に必要なこと。

それは、親指を使って歩くことです。

 

浮き指になっていると、親指が地面に着地できず、正しく使えていない状態です。

歩く時に、無意識に、親指の付け根または、側面を使って歩いていることが多いんです。

 

親指の付け根が痛くなったり、角質が厚くなっている。

親指の側面にタコがある。

そんな時には、親指を正しく使えていないことが多いです。

 

まず、普段から、親指に意識を向ける習慣をつけることが大切です。

歩いている時に、正しく親指を使っているか、時々確かめるようにしてくださいね。

親指の付け根や親指側面ではなく、指のハラをしっかり使って歩くこと。

 

始めは、意識しないと、なかなか親指のハラ(先)まで、使えていないことがあるかもしれません。

そんな時には、靴を履いている状態ではなく、裸足になっている時に、親指ハラまでしっかりと使って歩く。

まずそこからスタートしてくださいね。

 

下半身太り、おブス脚卒業には「浮き指」改善は必須です!

 

美脚を目指すのならば、まず「浮き指」改善。

足指への意識を日頃から高めていきましょう。

では、また!

 

大公開!足や靴のお悩み解決のヒントが満載♡
▶︎あなたが美脚になる方法・7日間無料メールレッスン


あなたの靴、足、姿勢、歩き方をトータルフットチェック!
あなたが美脚になるための改善法をお伝えします。
▶︎
美脚足痩せカウンセリング

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 浮き指-タコや魚の目0222

    浮き指はホッソリくびれ脚の大敵!

  2. 浮き指がどんどん良くなっています

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ型体型・靴・歩き方のお悩みにさよなら。
あなたが美脚になるためのヒントが満載の無料メールレッスン。登録はこちらへ。

  1. 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ…

  2. 値段が高い靴の方が、やっぱり良い靴なの?

  3. 痛い、辛い、どのパンプスも足に合わない原因は?

  4. 靴を買うのは夕方が良い、はホント?

  5. 姿勢矯正で、ストレートネックが改善!姿勢のコンプレックス…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!