10歳若く見える!老けない女性は姿勢が違う。見た目年齢アップの美姿勢2つのポイント!

● 10歳若く見える!老けない女性は姿勢が違う。見た目年齢アップの美姿勢2つのポイント!

 

こんにちは。
働く女性の足と靴のお悩みを解消する「グラマラス美脚メソッド」美脚セラピストのフランクス諾子です。

昨日のブログでも、姿勢が変わったレッスン生さんのお話をしました。

姿勢を変えるだけで、見た目のイメージはガラリと変わります。

年齢を重ねても、佇まいの美しい女性は、姿勢が綺麗な方が多いです。

いくらお肌を念入りにお手入れしていても、ダイエットで体重を落としても、姿勢が悪いことで、老けて見えてしまうこともあります。

私の美脚レッスンを受講している方は、「最近周りの女性の姿勢が気になります」と言う方が多いんですよ。

美しく見える姿勢が分かると、そうでない方をみて、勿体ないと思ってしまうようです。

お顔がいくら綺麗な方でも、猫背になっているだけで、老け顔に見えてしまうんです。

痩せて、バランスの良い体型でも、巻き肩になっていたり、お腹を突き出すような姿勢になっていると、バストラインが下がったり、お尻が下がって見えてしまいます。

美しい姿勢作りは、お金も時間もかかりません。

瞬時に見た目が変わり、実年齢より10歳も若く見えることもあるんです。

簡単にできるエイジレスケアです^^

実際にサロンに通っている方は、周りから若い!と言われる方が多いんです。

40代の方が30代に、50代の方が40代に見られることもあります。

私も50代だと言うと、驚かれる方がいます。それも姿勢のおかげだと思っています^^

 

女性はある程度の年齢が過ぎると、やはり若く見られると嬉しいですよね^^

早速今日は、10歳若く見える、見た目年齢アップのための姿勢作りについてお伝えします。

ぜひ、10歳若く見える美姿勢を保つための参考にしてくださいね。

見た目年齢10歳アップ!美姿勢のポイント・その1


まず、老けて見える姿勢で一番気になるのが、背中が丸くなっている女性。

お仕事をしている方なら、デスクワークが続くと、つい背中を丸くして前屈みになってしまいますよね。

その姿勢は、横から見ると老けて見える姿勢ナンバーワンです!気をつけたいですね。

まず、見た目年齢10歳アップのポイントは、【背筋を伸ばすこと】

よく「腹筋や背筋がないから、背筋を伸ばすのが辛い。」と言う方がいます。

もちろん、腹筋や背筋がついている方が、背筋を伸ばし、それを維持するのも楽かもしれません。

でも、腹筋や背筋がなくったって、背中は簡単に伸びます。

まず、日頃の意識の問題なんですね。

日頃から、背筋を伸ばす意識を持ちましょう。

デスクワークが長く続いた時、立っている時には、両腕を伸ばしてストレッチをしましょう。

まず、両手を組んで、そのまま両腕を天井にグーンと伸ばします。背筋が伸びて気持ちいいですよね。

お腹や背中が伸びた状態を感じたまま、ゆっくり両腕を下げてください。

その時に、両腕を下ろしても、お腹や背中が伸びた状態は維持するようにしましょう。

このようなストレッチで、お腹周りを伸ばすような姿勢のリセットをこまめに行うこと。

それが、美姿勢習慣をつけるコツです。

見た目年齢10歳アップ!美姿勢のポイント・その2


見た目が老けて見えてしまう姿勢のポイント、2つ目は顔です。

顔が下を向いている、または首が前傾したストレートネックになっている女性が増えています。

スマートフォンを使っていたり、PCを使うデスクワークが続くと、どうしても目線が下を向いてしまう。

そして、その時間も長くなっているようです。

顔が下を向いていることに慣れてしまっていると、まっすぐに向いているつもりでも、顔全体が下向きになっている方も多いんですよ。

サロンで姿勢レッスンを行なっていると、「もう少し前を向いてください」というと、随分上を向いている感覚に感じる方がいます。

そのような方は、日頃から下を向いている癖がついています。

立っている時、歩いている時は、出来るだけ、2メートルほど先を見る習慣をつけると、顔が下向きになることを防ぎます。

普段から顔を上げる時には、2メートル先を見る。そのような習慣をつけてくださいね。


今日は、美姿勢の2つのポイントについてお話ししました。

1、お腹をグーンと縦に引き伸ばすように、背筋を伸ばす。

2、2メートル先を見るように顔を上げる。

まず、この2点を日頃から気をつけながら、美姿勢を維持するよう意識してくださいね。

では、また!

 

姿勢や歩き方の個別診断・アドバイスも行なっています。
詳しい姿勢の歪みの改善ポイントを知りたい方は、こちらでご相談ください。

 


ただ今募集中の、セミナー・イベント・キャンペーンのお知らせはこちらです。


ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!

↓ ↓ ↓

 


働く女性の足と靴のお悩み解消法
限定公開!プレゼント特典付き
無料で読める「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ

➡️「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

 

 

関連記事

  1. 歪んだ骨盤が正しい位置へ戻りました!

  2. 辛いダイエットをしなくても痩せる理由!実はとても簡単です。

  3. 棺桶までハイヒール!いくつになっても大好きなハイヒールが履け…

  4. 足にピッタリの靴がみつかりました!

  5. 【お客様の声】いつも姿勢がキレイですね、と声を掛けられて嬉し…

  6. 浮き指がどんどん良くなっています

10倍早く美脚になる方法『美脚の教科書』無料配布中

過去1500人以上の女性の足と靴のお悩み改善のサポートをしてきた美脚セラピストが、その改善法を丸ごとお伝えします。
《美脚の教科書》の内容を実践すれば、あなたも今より数倍早く美脚に近づけますよ♡登録は、今すぐ写真をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

カテゴリー

  1. 下半身太りだと思ったら、O脚だった!

  2. 美脚セミナー開催しました!美脚になる歩き方を習得しました…

  3. 姿勢で5歳若返る!老け姿勢を改善する2つのポイント。

  4. 洋梨体型からスリムボディに変わるダイエット法とは?

  5. 靴から始まる脚やせダイエット・グラマラス美脚セミナーを開…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?