下半身太りだと思ったら、O脚だった!

● 下半身太りだと思ったら、O脚だった!

 

こんにちは。グラマラス美脚セラピストのフランクス諾子です。

下半身太りだと思ったら、O脚だった!!

サロンに来てカウンセリングを受けて初めて、O脚に気がついた、という方も多いんですよ。

ダイエットしても、脚やせできない。


食事にも気をつけて、適度な運動もしているのに、下半身だけがいっこうに痩せない。

その原因が、実はO脚だった、ということは良くあります。

O脚は両膝のつかないO脚と、膝はついているのに膝から下がO脚になっている「膝下O脚」の場合もあります。

だから、一般に言われている膝のつかないO脚には当てはまらないからと、安心していてはいけません。

あなたは『膝下O脚』になっていませんか?

O脚は、放置していると、むくみや冷えを起こしやすくなり、脚やせできない原因になります。

脚が歪んでいることで、ふくらはぎの外側や、太もも側面に過度な力が掛かって、筋肉が緊張して硬くなってしまいます。

筋肉の伸び縮みが少なくなることで、血流が悪くなって、代謝が低下していき、老廃物が溜まりやすくなります。

その状態が続くことで、セルライトがびっしり付いた、脚やせできない下半身太りになるんです。

O脚は、遺伝、生まれつき、骨が曲がっている。

そう思って、O脚改善を諦めている女性も多いですが、実は姿勢や歩き方で改善できることがほとんどです。

あなたはこんな症状がありませんか?

 

✅脚が冷えている。むくみが酷い。

✅太ももやふくらはぎにお肉がつきやすい。

✅両膝が付かない。

✅太もも横が張り出している。

✅脚の外側が張る。

✅膝下が曲がっている。

✅靴のかかとの外側が減りやすい。

このようなことが普段から気になる場合には、もしかしたらO脚ケアを行うことが、脚やせする近道かもしれません。

O脚は、放っていても改善しません。


むしろ、姿勢や歩き方の歪みが改善されないことで、年々悪化する場合が多いんです。

O脚になって骨盤が歪むことで、骨盤内の内臓にも影響を与えます。

生理不順や、PMS、便秘や肌荒れといった、女性特有のお悩みも、実はO脚による下半身の冷えからきていることがあります。

その他にも、O脚の影響で、膝や股関節の痛み、肩こりや腰痛が起きることも。

何もないところでクキッと捻挫することが多いのも、ゆらゆら歩きで不安定な歩行になってしまうO脚の特徴です。

体全体の不調の原因になるのが、O脚なんです。

脚が曲がり、膝をついて歩いているおばあちゃんを見かけませんか?

膝痛になって、膝に水がたまる膝関節症を起こしている方の多くが、O脚です。

長年のO脚で、膝関節に負担を掛けてしまった結果が、膝関節症になる原因の一つだと言われています。

O脚は、美容面でも、そして健康面でも、放置していると、マイナスな面ばかりが増えていきます。

下半身太りの原因がO脚かも?!と思ったら、まずO脚を改善する生活習慣を心がけて下さいね。

100歳になってもヒール靴で歩ける、健康美脚を手に入れるためにも、O脚改善のケアは早めに行いましょう!

O脚が気になる、その改善法を知りたい方は、10倍早く美脚になる方法『美脚の教科書』に改善のヒントがたくさんありますよ。

 


ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!

↓ ↓ ↓

 


10倍早く美脚になる方法
〜働く女性の足と靴のお悩み解消法〜

限定公開!プレゼント特典付き
無料で読める「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ

➡️「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

関連記事

  1. O脚改善の3つのポイントで、まっすぐキレイな脚になります。

  2. 町田、新百合ケ丘のO脚・外反母趾専門の脚やせサロンです。脚の…

  3. 【お客様の声】ふくらはぎがぴったり付くようになりました|町田…

  4. O脚を改善するポイントは〇〇です。

  5. 町田市でO脚改善のための、姿勢や歩き方レッスンを行なっていま…

  6. 家にいながらマンツーマン美脚コンサル♡

10倍早く美脚になる方法『美脚の教科書』無料配布中

過去1500人以上の女性の足と靴のお悩み改善のサポートをしてきた美脚セラピストが、その改善法を丸ごとお伝えします。
《美脚の教科書》の内容を実践すれば、あなたも今より数倍早く美脚に近づけますよ♡登録は、今すぐ写真をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

カテゴリー

  1. 下半身太りだと思ったら、O脚だった!

  2. 美脚セミナー開催しました!美脚になる歩き方を習得しました…

  3. 姿勢で5歳若返る!老け姿勢を改善する2つのポイント。

  4. 洋梨体型からスリムボディに変わるダイエット法とは?

  5. 靴から始まる脚やせダイエット・グラマラス美脚セミナーを開…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?