O脚が治ってきた気がします|町田市鶴川駅から徒歩5分の美脚サロンです

今日のレッスンは、O脚改善で通っているHさんの美脚レッスンでした。

Hさん、どんどん脚がキレイになっていますよ。

レッスン中にHさんも「O脚が治ってきた気がします」と話していました。

嬉しいですね^^

「前よりも、両脚がつくようになったし、まっすぐな脚になってきた」と感じるそうです。

そうHさんに言われて、初回にサロンにお越しくださった時の写真と、今日の写真を比べてみました。

本当に、こんな風に脚が変わっていましたよ!



左がレッスン開始前の写真で、右がレッスン開始後の写真です。

脚の太さ、違いますね!!

特に左脚は、右脚に比べてふくらはぎが太く、より曲がっていました。

でも、今は、左右どちらの脚もまっすぐになって、特に左脚のふくらはぎは、すごく細くなりましたね。

そして、このブログを書きながら気が付いたんですが、アキレス腱も、細くなっています。

ちょっとお尻まで写っていないのが残念ですが、横長だったお尻が縦長のプリッとした小尻に変わりました^^

正面からも初回の時の写真と、比べてみましたよ。

お尻の幅だけではなく、首がす〜っと伸びて、小顔になりましたね。

そして、このように足の置き方を変えるだけで、さらにまっすぐなキレイな脚に見えます。

Hさんは、お仕事中は、お客様に足元まで見える状態で座っていることが多いそうです。

仕事中も、お伝えしたキレイに見える正しい座り姿勢や、脚の置き方を意識することが増えたそうです。

仕事中も姿勢を意識することで、よりキレイな良い姿勢が定着したんですね。

横から見た時の姿勢ですが、見た目の印象、変わりましたね!

バストラインやヒップラインが上がって、バランスの良い、美しいボディラインに変わりました。

Hさんも話していましたが、特にこれといったことをした覚えはないそうです。

ただ、レッスンで行なった姿勢や歩き方の注意点を、日々意識して過ごしていただけ。

「簡単なことだけど、それが一番大事だということが分かりました」と話していいました。

ほんの少し、体の使い方を変えただけで、姿勢、そして脚が変わっていくんですよ。

Hさんのようなお仕事の方や、接客や販売業の方は特に、見た目のイメージも大切です。

360度、どこから見ても美しい姿勢でいることは、お客様にも良い印象を与えることに繋がります。

そして、美しく見える姿勢を保つことが、O脚改善に繋がります。

O脚は、脚の外側に力が入りやすいことで、さらにO脚が加速していきます。

出来るだけ、体重がまっすぐ足裏に乗る感覚で立つことが大切です。

猫背やそり腰で姿勢が歪んでいると、ふくらはぎ、太もも、脚の外側に過度な重心が掛かりやすくなります。

それが、O脚の原因になっているんですよ。

O脚が気になっている方は、ぜひ、日頃の姿勢を意識してくださいね。

まず、普段の姿勢や歩き方を変える意識もつことで、脚への負担が軽くなって、むくみも軽くなります。

Hさんのように、O脚を改善するには、姿勢改善は必須です。

猫背、そり腰にならないように、ぜひ、日頃から正しい姿勢を維持するように心がけていきましょう。

では、また!

==============

O脚でお悩みの方は、カウンセリングでご相談ください。

あなたのO脚改善、O脚矯正のポイントを、足、靴、姿勢、歩き方からアドバイスいたします。


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

 

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

 

関連記事

  1. O脚改善の3つのポイントで、まっすぐキレイな脚になります。

  2. O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックしてくだ…

  3. 家にいながらマンツーマン美脚コンサル♡

  4. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

  5. 酷いO脚が気になって、好きなファッションを楽しめないのが悩み…

  6. O脚の歪みが改善して、まっすぐな脚に近づいてきました!

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ体型・靴・歩き方のお悩みを解消して、メリハリ美脚になるヒントが満載♡
無料メールレッスンの登録は、今すぐこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓

グラマラス美脚メソッド紹介動画です

  1. 足が痛くならないパンプスが欲しい、ヒール靴で歩くのが辛い…

  2. 洋ナシ体型、O脚を改善して、細っそり美脚になるには|町田…

  3. 痛くないパンプスと美姿勢作りの美脚セミナーを開催しました…

  4. ふくらはぎを細くしたい!ししゃも足を改善するには?|町田…

  5. O脚が治ってきた気がします|町田市鶴川駅から徒歩5分の美…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?