美脚セミナー開催しました!美脚になる歩き方を習得しました。

● 美脚セミナー開催しました!美脚になる歩き方を習得しました。


こんにちは。美脚セラピストのフランクス諾子です。

先日、美脚セミナーを開催しました。

オンライン動画レッスンを受講された方2名、対面レッスンを受講された方1名の参加でした。

靴選び、美姿勢作り、歩き方をお一人お一人指導しながら、た〜っぷり2時間実践しましたよ。

靴のレッスンでは、靴選びのポイント、インソールの使い方レッスンをしました。


まず、皆さんが、履いてきた靴、持参された靴を確認。

それぞれのお悩みをお聞きしながら、解決策をお伝えしました。

他の方のお悩みを聞いて「そうそう、私も!」という声も。

悩むポイントは、意外と共通することが多いんですよね。

前回のフォローアップレッスンでは、インソールの使い方をお伝えしたので、今回はまず、その復習。

そして、私が見つけた新しいインソールもご紹介しました。

「わぁ、こんなのがあるんですね。これは使えそう。」「早速探してみます」と皆さんにも好評でした^^

100円ショップのものなのに、すごく使い勝手が良くて、とってもオススメのインソールなんです。

「これは皆さんにオススメかも!」と思ったものは、レッスンやセミナーでどんどんご紹介しています。

受講された方の中で、春に向けて、新しいパンプスを購入したいとご相談があったので、選び方のポイントを再確認しました。

靴選びは、いくつかのポイントを抑えて購入すると、失敗も少なくなりますよ。

足のレッスンでは、ヒールに負けない美足作り、むくみ解消マッサージ法をお伝えしました。


5本指ソックスを持参された皆さん。

それぞれ柄が違って、可愛い❤️

まず、足指じゃんけんを行なってウォーミングアップ。

足指じゃんけんも、それぞれに得意不得意があって、

「すごい!こんなに出来てる!」「自分の足が普通だと思ってました」など話しながら、お互いの足を確認。

セミナーは、そんなやりとりがあるのが、また楽しいんですよね^^

その後、むくみ改善、足裏ほぐしのリフレクソロジーの方法を、一緒に手を動かしながら行いました。

プロの技も伝授^^コツが分かると、効果も倍増しますよ。

皆さん、指の使い方もお上手でした。

マッサージは、時間をかけてじっくり行わなくても、コツがわかれば3分〜5分ほどのマッサージでも効果があるんです。

そのコツも試してもらいましたよ。

特に毎日ヒールを履く方や、むくみが辛い方、冷えやセルライトが気になる方もマッサージは有効です。

ぜひ、足裏から、ふくらはぎもまで、入念にマッサージを行なってくださいね。

姿勢や歩き方のレッスンでは、一人ひとりの姿勢や歩き方をチェックし、改善点をお伝えしました。


骨盤の歪みを修正することは、美姿勢には必要不可欠です。

そり腰や猫背のままでは、正しく歩くことができません。

骨盤の歪みを、正しい位置に戻していく。

それだけでも、キレイな姿勢に変わります。

足元から、頭頂に向かって、1つ1つのポイントをチェック、修正を繰り返しながら美姿勢作り、そして美ウォーキングレッスンを行いました。

姿勢や歩き方の歪みやクセは、一人一人違うので、自分の歪み矯正に集中することが大切です。

お一人おひとり、姿勢、歩き方をチェックしながら、改善点のアドバイスをしました。

自分のクセの矯正に集中することで、効率よく、最速で改善できるようになります。

参加者の皆さん、それぞれに、課題を意識しながら歩いていました。

正しい姿勢や歩き方の感覚をセミナー中に身につけて、次回のフォローアップセミナーまでコツコツ実践していきます。

初めは上手く姿勢の作れなかったSさんも、真っ直ぐなキレイな姿勢になりましたよ^^

セミナー終了後は、こんな感想をいただきました。

・自分がそり腰になっていると気が付いていなかったので、気が付いて良かったです。

先生が1人、1人丁寧に教えてくれるのが良かったです。

・他の方の姿勢や歩き方を直しているのを見るのも、また勉強になります。

自分が当たり前だと思っていたら、全然違うんだと思ってびっくりしました。

・前回のセミナーから、歩き方も意識していました。良くなったと言っていただいて嬉しかったです^^

今回は、かかとの位置を気をつけてみます。

・本や動画などでみても、どう直していいのか分からないので、こうして手取り足取り教えていただけるのが嬉しいです。

・正しい姿勢や歩き方って、大変ですね。それだけで痩せそうです。

日頃どれだけ、ダラけちゃっているのか、と思って反省しました。

 

セミナー終了後は、近くのカフェで参加者の皆さんとティタイム。

出身地の話題になって、方言、食べ物の話で盛り上がりました。

足繋がりで、こうして交流を深めていただけるのも嬉しいですね^^

ご参加された皆様、ありがとうございました❤️

セミナーでお伝えした内容の一部は、『美脚の教科書』でも学べます。

10倍早く美脚になる方法!無料で学べるメールレッスン『美脚の教科書』の購読はこちらからどうぞ。

 


ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!

↓ ↓ ↓

 


10倍早く美脚になる方法
〜働く女性の足と靴のお悩み解消法〜

限定公開!プレゼント特典付き
無料で読める「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ

➡️「美脚の教科書」ダウンロードはこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

10倍早く美脚になる方法『美脚の教科書』無料配布中

過去1500人以上の女性の足と靴のお悩み改善のサポートをしてきた美脚セラピストが、その改善法を丸ごとお伝えします。
《美脚の教科書》の内容を実践すれば、あなたも今より数倍早く美脚に近づけますよ♡登録は、今すぐ写真をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

カテゴリー

  1. 下半身太りだと思ったら、O脚だった!

  2. 美脚セミナー開催しました!美脚になる歩き方を習得しました…

  3. 姿勢で5歳若返る!老け姿勢を改善する2つのポイント。

  4. 洋梨体型からスリムボディに変わるダイエット法とは?

  5. 靴から始まる脚やせダイエット・グラマラス美脚セミナーを開…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?