足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?

足裏のタコや魚の目の原因と、改善するために必要なことは?

町田市の外反母趾・O脚改善、痩せる歩き方でくびれ美人をつくる
グラマラス美脚メソッドのサロンニライです。

 

女性の足を悩ませる足裏のタコや魚の目


女性を悩ませる足裏の代表的なトラブル、タコや魚の目

多くの女性が一度は足にタコや魚の目ができてしまった経験が
あるのではないでしょうか。

タコや魚の目が気になって素足になれない。
タコや魚の目が痛くて、歩くのが憂鬱。長時間歩けない。
靴を履くとタコや魚の目があたって痛い。

タコや魚の目があると、痛みだけではなく、見た目も気になりますよね。
なんだか憂鬱で気分が晴れないことも。

 

 

タコや魚の目のできる原因は?

 

タコや魚の目はどうして出来るのでしょうか?

タコや魚の目とは、足裏や足指の同じ部分に圧迫や摩擦が繰り返され
皮膚が角質化して厚く固くなったものです。

ヒール靴を履いている方によく見られるのが
足指付け根あたりにできるタコや魚の目です。

ヒールが高くなればなるほど、
足の付け根部分に重心がかかってしまうため
皮膚がその部分を守るために角質が厚くなっていきます。

タコや魚の目は圧迫や摩擦による刺激からの
皮膚の防御反応なので
歩いている時に皮膚が靴に当たる部分に
タコや魚の目が出来やすくなります。

でも、
「いつもぺったんこの靴なのに、タコが出来るんです。」

という方が時々いらっしゃいます。

ヒールのある靴を履いていないのにも拘らず
足の付け根以外にも、
足指間や足指上、親指や小指の側面に
たこや魚の目が出来ている場合があります。

その場合には、合わない靴や歪んだ歩き方が
原因になっていることが多いんです。

 

タコや魚の目は体からのサインです

 

タコや魚の目が出来てしまったらどうしていますか?
痛くないので放置していますか?
それとも削っていますか?
削っているという場合には、
また硬くなったら削る、を繰り返していますか?

タコや魚の目ができるということは、
足に何かしらのトラブルを起こしているという
「足からのサイン」です。

例えば、足裏の筋肉が弱っている。
合わない靴を履いている。
足指の機能が低下している。
もしくは、
歩き方に歪みがある。

そんな足からのサイン、時に「体からのサイン」を表しているのが
タコや魚の目です。
削っても消えないタコや魚の目が出来ていたら
「どうしてタコが出来ているのか?」
その原因を見つけることが大切です。

 

 

タコや魚の目のケアが体の不調を改善することも?!

 

足裏は体全体を支える土台です。
タコや魚の目を放置していると、
体からのサインを見逃し、
身体全体に影響を及ぼすこともあります。

足首、膝、股関節の痛みや不快感
いつも腰がだるい、痛みがある
マッサージに通ってもなかなか改善しない
肩こり
何となくいつも頭が重い
むくみがスッキリしない
冷えが改善しない

そんな体の不調は、タコや魚の目など足裏のトラブルが
引き金になって起きていることがあります。

体の基盤である足が健康になることで、
本来の美しい脚、そして調和のとれた美しい身体へと
変化していきます。

削っても削っても出来てしまうタコ。
たかがタコや魚の目だと思わずに、
何が原因になって起きているのか?
もう一度自分の足、靴、姿勢、歩き方を
見直してみましょう。

肩こりが楽になった。
生理不順がなくなった。
脚のむくみが改善した。

タコや魚の目のケアをすることで
「いつのまにか気になっていた体の不調も改善していた。」
という方は多いんです。
タコや魚の目ができる原因になる
靴や歩き方を見直すことで、体全体のバランスも整っていきます。

タコや魚の目は放置せず、削り続けず、
原因を見つけそのケアをすることで
自然に消えていく、タコや魚の目が再発しない足になります。

あなたもタコや魚の目のない美しい足作りを始めませんか?

 

※6回レッスン後のMさんの足裏。削らなくても自然にタコが消えました。


タコや魚の目を改善するには、履いている靴、姿勢や歩き方を

見直すことが大切です。

美脚足痩せカウンセリングで、あなたの足の改善ポイントを見つけてくださいね。

***********

グラマラス美脚メソッドは、タコや魚の目を起こしている原因を、
脚の状態、靴、姿勢、歩き方から見つけ出し、根本原因から改善していくメソッドです。
グラマラス美脚メソッドとは


あなたの足がタコや魚の目を引き起こす原因を見つけ出し、
美脚になれるヒントをお伝えする『美脚足痩せカウンセリング』はこちらです。
足・靴・姿勢・歩き方のトータルチェック!美脚足痩せカウンセリング

 

7日間無料メールレッスン

無料で学べるあなたの脚がほっそりクビレ脚になる方法

メルマガ登録はこちらからどうぞ

 

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください✩

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

 

関連記事

  1. レッスン1回目でビックリするような発見がいっぱいありました

  2. 足指の付け根のタコが消えてます!

  3. 理想の脚に向かってどんどん変化しています

  4. 足裏のタコ

    足裏のタコがどんどん薄くなってきました

グラマラス美脚メソッド・紹介動画(音声注意!)

  1. パンプス好き女子必見!小指のタコや角質を防ぐ方法

  2. 足指が曲がったハンマートゥは、下半身太りの原因になります…

  3. 間違えると下半身太りの原因に?!美脚になるブーツの選び方…

  4. 西川史子さんが患っている足底筋膜炎。扁平足、ペタペタ歩き…

  5. 小指に角質ができる、小指の爪が小さくなっている。それはO…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?