小指の魚の目が痛くて、パンプスもスニーカも履けなかったのが、まるで嘘のようです。

● 小指の魚の目が痛くて、パンプスもスニーカも履けなかったのが、まるで嘘のようです。

町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善

美脚レッスンに月1で通っているSさん。先日は1ヶ月ぶりのレッスンでした。

今まで、どの靴を履いても、小指が痛くなっていたSさんですが、最近は靴を履いていても、全く痛くないそうです。

Sさんの足の小指には、何年も消えない魚の目がありました。
その魚の目に靴が当たると、強い痛みを感じていました。
パンプスはもちろん、スニーカーさえも痛みを感じていたそうです。

靴を履くと、歩くたびに痛みが起きる。
だから、靴を履くのが怖い。
何をしても改善されず、足はどんどん醜くなるばかり。

痛みを我慢して歩くのは大変。だから出かけることさえも億劫になっていたそうです。
何年もその状態が続いていたSさん。

それが、先月の美脚レッスン以降、スニーカーはもちろん、パンプスでも小指が痛くない!
今はどの靴を履いても痛くない。
そして、小指の魚の目もどんどん薄くなってきているそうです。

私も触ってみましたが、1ヶ月前まではすごく硬かった魚の目が、柔らかく薄くなっていました(^O^)/

では、どのようにして、Sさんの魚の目が薄くなり、靴が履けるようになったのでしょうか?

それは、Sさんが前回のレッスンから、「歩き方を変えた」からです。

今まで、Sさんの履いている靴にインソール調整などを行なっていましたが、実際ここまでの変化はありませんでした。
靴を変えても、インソールで調整しても、やはり根本の歩き方の改善がSさんには、一番効果があったようです。

では、どのような歩き方指導をしたかと言うと、Sさんには、小指重心にならないような歩き方指導を行いました。

その歩き方をこの1ヶ月続けた結果、Sさんの魚の目が薄くなって、どの靴を履いても足が痛くなくなったんです。

歩き方を変えたと言っても、ガラリと変えたわけではないんですよ。
とってもシンプルに、ワンポイントだけを意識して歩くようにお伝えしました。

でも、それだけでSさんは、長年の靴の悩みから解放されました。
以前は会社に行くことさえ、靴を履くので嫌だと思っていたのが、今では気にもしなくなったそうです。
それって、本当に大きなことですよね。
嬉しそうなSさんでした^^

今回のSさんのケースのように、歩き方は脚や靴のトラブルの大きな原因の一つになっています。

Sさんのように、小指の魚の目が消えない、タコがある、どの靴も足に合わない、足が痛くなる。
靴を変えても改善しない。

そんなときには、靴の問題だけではなく、歩き方も見直しが必要なのかもしれません

個別の靴診断、歩き方の総チェックは、美脚足痩せカウンセリングで行なっています。

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 足裏タコ魚の目に、こんなグッズを100円ショップで見つけまし…

  2. 理想の脚に向かってどんどん変化しています

  3. 小指のウオノメで痛くて歩けなかったのが、歩き方を変えて痛みが…

  4. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?

  5. 足指の付け根のタコが消えてます!

  6. 足裏のタコができない足になるためには、まず○○をしましょう!…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?