小指の魚の目が痛くて、パンプスもスニーカも履けなかったのが、まるで嘘のようです。

● 小指の魚の目が痛くて、パンプスもスニーカも履けなかったのが、まるで嘘のようです。

町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善♡

美脚レッスンに月1で通っているSさん。先日は1ヶ月ぶりのレッスンでした。

今まで、どの靴も小指が痛くて履けなかったSさんですが、最近は靴を履いていても、全く痛くないそうです。

Sさんの足の小指には、何年も消えない魚の目がありました。
その魚の目に靴が当たると、強い痛みを感じていました。
パンプスはもちろん、スニーカーさえも痛みがあったんです。

何年もその状態が続いていたSさん。

靴を履くと、歩くたびに痛みが起きる。
だから、靴を履くのが怖い。
何をしても改善されず、足はどんどん醜くなるばかり。

痛みを我慢して歩くのは大変。だから出かけることさえも億劫になっていたそうです。

それが、先月の美脚レッスン以降、スニーカーはもちろん、パンプスでも小指が痛くない!
今までは、何を履いても痛かったのが、今はどの靴を履いても痛くない。
そして、小指の魚の目もどんどん薄くなってきているそうです。

私も触ってみましたが、1ヶ月前まではすごく硬かった魚の目が、柔らかく薄くなっていました(^O^)/

では、どのようにして、Sさんの魚の目が薄くなり、靴が履けるようになったのでしょうか?

それは、Sさんが前回のレッスンから、歩き方を変えたからです。

今まで、Sさんの履いている靴にインソール調整などを行なっていましたが、実際ここまでの変化はありませんでした。
靴を変えても、インソールで調整しても、やはり根本の歩き方の改善がSさんには一番効果があったようです。

では、どのような歩き方指導をしたかと言うと、Sさんには、小指重心にならないような歩き方指導を行いました。

その歩き方をこの1ヶ月続けた結果、Sさんの魚の目が薄くなって、どの靴を履いても足が痛くなくなったんです。

歩き方を変えたと言っても、ガラリと変えたわけではないんですよ。
とってもシンプルに、ワンポイントだけを意識して歩くようにお伝えしました。

でも、それだけでSさんは、長年の靴の悩みから解放されました。
以前は会社に行くことさえ、靴を履くので嫌だと思っていたのが、今では気にもしなくなったそうです。
それって、本当に大きなことですよね。
嬉しそうなSさんでした^^

今回のSさんのケースのように、歩き方は脚や靴のトラブルの大きな原因の一つになっています。

Sさんのように、小指の魚の目が消えない、タコがある、どの靴も足に合わない、足が痛くなる。
靴を変えても改善しない。

そんなときには、靴の問題だけではなく、歩き方も見直しが必要なのかもしれません

個別の靴診断、歩き方の総チェックは、美脚足痩せカウンセリングで行なっています。

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?

  2. 足指の付け根のタコが消えてます!

  3. 小指の魚の目が痛くて歩けなかったのが、5分で痛みがなくなりま…

  4. 理想の脚に向かってどんどん変化しています

  5. 足裏のタコ

    足裏のタコがどんどん薄くなってきました

  6. 足裏のタコができない足になるためには、まず○○をしましょう!…

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ型体型・靴・歩き方のお悩みにさよなら。
あなたが美脚になるためのヒントが満載の無料メールレッスン。登録はこちらへ。

  1. 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ…

  2. 値段が高い靴の方が、やっぱり良い靴なの?

  3. 痛い、辛い、どのパンプスも足に合わない原因は?

  4. 靴を買うのは夕方が良い、はホント?

  5. 姿勢矯正で、ストレートネックが改善!姿勢のコンプレックス…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!