むくみ・O脚・太もものセルライト・ふくらはぎ太り・靴が合わない・猫背・歩き方が気になるなどの脚のお悩み徹底解消サロン

050-3555-3020 naki@salonnirai.com

歪みのない美姿勢を作るポイントは?

歪みのない美姿勢を作るポイントは?

痩せる歩き方でくびれ美人をつくるグラマラス美脚メソッドのフランクス諾子です。

 

前回お伝えした丹田を意識した立ち姿勢は、身についてきましたか?

 

今日は、《体の軸を意識した姿勢》についてお伝えします。

 

おへその下、丹田に意識を向けるだけでも姿勢や歩き方

安定しますが、更に安定感を高めるために

体の中心に《一本の軸》をイメージしてみましょう。

 

 

早速、始めますよ^^

 

 

まず、かかとを合わせて足先を拳大に広げます。

 

そして、まずおへその下、丹田に意識を向けましょう。

 

 

丹田に意識を向けるとお腹周りのインナーマッスルが引き締まります。

 

インナーマッスルがキュッと引き締まると姿勢が安定します。

 

 

次に、ご自分の身長より少し長い、

直径5センチ程の筒状の棒をイメージしましょう。

 

 

その棒を頭頂から、両脚の間を抜けて、体の中心に固定させましょう。

 

 

丹田への意識で腹部周りのインナーマッスルを引き締め

更に頭頂から両脚へと抜ける

 

ちょうど体の中心にその棒が通っている感覚を感じてください。

 

体が左右、前後にぐらつかず、安定感を感じませんか?

 

 

もし可能ならば、素足になって足裏全体で地面を感じながら行なってください。

 

 

足指、土踏まず、かかとに均一に体重が掛かっていること

丹田周りをキュッと締めて、体の中心に一本の軸を意識して立つ。

 

 

今日から一週間

《足裏》《丹田》《体軸》を意識した立ち姿勢を習慣にしてくださいね。

 

 

プチッとクリックお願いします♡

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

 

■無料メールレッスン

脚のお悩み解消のヒントが満載★メルマガ登録はこちらからどうぞ

むくみ冷えを撃退!セクシーな太ももが手にはいる7日間無料メールレッスン

 

【グラマラス美脚メソッド★初回おすすめ美脚メニュー】

 

足、靴、姿勢、歩き方をカウンセリング。貴女の脚のお悩みの原因と解決法をお伝えします。

■美脚足痩せカウンセリング

 

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方がご来店いただいています✩

 

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております☆

 

 

Share
(Visited 36 times, 1 visits today)

Author Info

Naki

No Comments

Comments are closed.