ひざ裏伸ばしで、腰痛改善?!

ひざ裏伸ばしで、腰痛改善?!

町田市の外反母趾・O脚専門、美脚サロン

グラマラス美脚メソッドのサロンニライです。

 

今日のTBS「名医のTHE太鼓判」というテレビ番組で、
腰痛改善についての特集をしていました。
名医のTHE太鼓判

ご覧になりましたか?

「ひざ裏を伸ばすこと」
腰痛改善にとても効果があるんだそうです。


番組では、股関節痛、ひざ痛のある女性が
2週間、3種類の「ひざ裏伸ばし体操」をしたら
体の柔軟性が戻り、腰の痛み、ひざの痛みが
劇的に軽減していました。


ひざが痛く、脚を引きずって歩いていた女性が、

体操後は、階段をゆっくりですが普通に歩いていて
ひざの痛みも、軽くなったと話していました。


他の女性も、ひざ痛が改善して

姿勢をまっすぐに早足で歩いていました。

一日たった数分、2週間の体操で
何年もあった腰やひざの痛みが
軽くなるって凄い!と思いながら番組を見ていました。


あなたは、前屈で手のひらが床につきますか?

体が硬く、手のひらが床につかない場合は
番組で紹介していた「ひざ伸ばし体操」をすると良いですよ。

体が硬いことは、股関節、ひざ、足首、足裏の柔軟性の低下を表します。
脚の筋肉が硬くなっているんです。

脚の筋肉は、骨盤へとつながっています。

脚の筋肉が固いことが、骨盤のゆがみや動きの制約につながり
腰痛を引き起こす原因になるんですね。


ひざ裏を伸ばすことで、脚の筋肉を柔軟にし

それが骨盤、腰回りの筋肉をほぐし
腰痛改善へとつながります。


姿勢を正し、骨盤を正しい位置に戻すこと。

ひざを伸ばして歩くこと。


常に、美脚レッスンでもお伝えしていることなんです。


レッスン生さんの中にも、美脚レッスン受講後
腰痛が改善し、
ヒールの高い靴も履けるようになった。

以前は30分も歩くと、すぐに腰やひざが痛くなり
外出するのが憂鬱で辛かったのが、
今は一日外にいても、足が疲れない、腰が痛くない。


など、嬉しい報告をいただくことは、何度もあります。


今日のテレビ番組を見ても
ひざを伸ばすこと、骨盤の位置を正すことが
美脚だけではなく、体全体にもとても
良い影響を与えていることが、分かりました。


メルマガでも何度かお伝えしていますが
・骨盤は仙骨を立てて、正しい位置を常に意識する。
・歩くときには、ひざを伸ばす。(特に後ろ脚)

 

この2つを意識することで
美しい姿勢、佇まいはもちろんのこと、
美脚と健やかな体を保つことが出来るんです。

 

美脚とは、健康な脚であることが基本です。
健康な脚は、健康な体へとつながります。

 

いくつになっても美しいメリハリ美脚へ。
そのためにも、 日頃から骨盤とひざ裏への意識を
忘れずにいたいですね。


ぜひ、6月11日放送の

TBS「名医のTHE太鼓判」をご覧になってくださいね。
名医のTHE太鼓判・ホームページ

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?