理想のほっそり脚にみるみる変わる!ながらで出来る美脚習慣〜駅・会社編〜

 

町田市の外反母趾・O脚改善専門サロン

歩くだけでメリハリ美脚に!

グラマラス美脚メソッドのサロンニライです。


今回は、起きてから寝るまで、ながらで出来る美脚習慣

をシリーズでお伝えしています。

前回は、起床時から外出時までの
美脚習慣について、ご紹介しました。

さっそく実践していますか?

まだ記事を読んでいない方は、こちらからどうぞ。

今日は、電車や会社で出来る
美脚習慣についてお伝えします。

まず、電車の中で、美脚作りを毎日の習慣にしましょう。

朝の満員電車。座って通勤できるとラッキーですね。

仕事前のちょっとしたリラックスタイム。
でも、座っている間も、しっかり美脚作りをしていきましょうね。

メリハリ美脚は、座り姿勢がポイント!


電車の中で座っている時にも、美脚習慣を忘れずに!
両脚は揃えて座っていますか?両膝が離れていませんか?

きちんと両脚を揃えて座っている女性は、
脚がキレイに見えるのはもちろん、上品な印象を与えます。

両脚を揃えて座ることがきつく感じる方は
内腿の筋力が落ちている証拠です。

まず一日5分から、両脚を揃えて座る習慣を始めましょう。

また、脚をまっすぐに揃えることが辛い方は、
膝から下を斜めに揃えて座ると、
楽になります。

さて、両脚を揃えて座ったら、
ここから更に、美脚習慣をレベルアップしていきますよ。

ウエストラインも締まる!電車の中でこっそり美脚エクササイズ

 

では、電車の中で、座ったままでこっそり出来る
簡単美脚エクササイズをお伝えします。

まず、両脚をまっすぐに揃えて座りましょう。
その状態で、内腿をキュ〜ッと締めます。

内腿を閉めたまま、5〜10秒静止します。
そして、リラックス。

再び、内腿を締めて5〜10秒静止。リラックス。
を繰り返します。


ここで、下腹部の引き締めも、同時に行います。

両脚を締めたまま、背筋を伸ばし姿勢を正します。
3秒かけて息を吸いながら、お腹を膨らませます。

吸った時の2倍、6秒かけて、
おへそ周りお腹全体をへこませる意識で
息をゆっくり吐いていきます。

その時に、お尻をキューッと中心に寄せるように締めていきます。
6秒から、更に3秒、
お腹をへこませ、そこで3秒静止します。

その繰り返しの動作を、何度か繰り返しましょう。

美脚効果はもちろん、気になるプックリお腹が、
スッキリ引き締まっていきますよ。

座っている間に、脚やウエストラインが綺麗になるなんて
嬉しいですよね^^

立っているときも美脚習慣を忘れずに!じわりじわりと美脚へ変わる


電車での移動中は、立っている時間も多いですよね。
じっと立っていると、脚もむくみがちになります。
立ち姿勢でも、脚への意識を忘れずに、
しっかり美脚習慣を身につけていきましょう。

前回のブログで、朝食時の姿勢でもお伝えしました。
(こちらのURLを参照ください。https://www.salonnirai.com/2018-5-21
その姿勢を思い出してくださいね。
仙骨を立てて、お腹と背中を中心に寄せるように
ウエストをキュッと締めて立ちましょう。

知らず知らずのうちに、
下の図、AやBの姿勢になっていませんか?

Cの姿勢になるように、骨盤を立てて、美姿勢を保ちましょう。

 


土踏まず辺りに重心を乗せて立つと
安定感が高まり、ぐらつきが少なくなりますよ。

ダイエットや美脚作りに効果大!あなどれない、階段の上り下り


駅でもオフィスでも、必ず階段を使いましょう。

日頃、仕事が忙しくて、運動する時間がなかなか取れない。
そんな方もきっと多いと思います。

そんな方は、特に、駅やオフィスで積極的に
階段を使いましょう。

エネルギー消費効果、足腰膝の機能向上効果もある
階段の昇降は、通常エクササイズ習慣が取れない方でも
手軽に出来る美脚エクササイズです。

では、ここで、階段を使うときの
美脚作りのポイントを、お伝えしますね。

・膝を出来るだけ高くあげる。

・足裏全体を使う。

・背筋を伸ばす。

脚には体全体の約70%の筋肉があります。
階段の昇降で、脚の筋肉を使うことで、基礎代謝が上がり
ダイエット効果も期待できますよ。


駅、オフィス、デパート、、、
階段は、至るところにありますね。
オフィスまでの移動中は、
階段を美脚作りに有効活用してくださいね。

これで差がつく!デスクワーク中の美脚法


さて、会社に着いたら、
デスクワークの時間も多いのではないでしょうか。

デスクワーク中は、
電車内での座り姿勢を思い出してください。
脚を揃え、時々呼吸を意識して座りましょう。

PC作業が増える時には、
猫背になりがちです。

猫背になると、脚の付け根が締まり
リンパや血液の流れが悪くなってしまいます。

背筋をまっすぐに、
前傾姿勢にならないよう、気を付けましょう。

では、ここで、デスクワーク中に出来る、
簡単美脚エクササイズをご紹介しますね。

デスクワークが多い日には、
むくみ予防に、かかとの上げ下げがオススメです。

ふくらはぎの筋肉の動きが少なくなると
むくみが起こります。
ふくらはぎの筋肉を積極的に動かして
むくみを予防しましょう。

デスクワーク中にできる、簡単美脚エクササイズをご紹介


デスクワーク中の、簡単美脚エクササイズ

1、かかとの上げ下げを20回、つま先上げ下げを20回、
セットで行います。

2、椅子に座ったまま、両脚を揃え、膝を伸ばしたまま、
ゆっくりと両脚を上げていきましょう。
椅子に少し浅く座り、座面の縁を掴みながら行うと
楽にできますよ。
※両脚がキツイ方は、片脚ずつでもOKです。

3、太ももがきつく感じるところで、ストップ!
5秒ほどそのまま静止、その後ゆっくりと両脚を下ろします。

ご紹介した簡単美脚エクササイズは、腹筋を使います。
しっかり行うと、お腹周りも締まっていきますよ^^

脚の筋肉を積極的に使って、むくみなし、セルライトなしのメリハリ美脚へ!


このように脚の筋肉を積極的に使うことが
夕方のむくみの軽減につながります。

むくみを軽減することが、
セルライト除去につながり
程よく筋肉のついた、メリハリ美脚になるんです。

速明日から、電車の中で、駅やオフィスで
しっかりと脚へ意識を向けて、美脚習慣を身につけてくださいね。

次回は、会社から自宅編までの美脚習慣についてお伝えします。

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 効率的に、かつ効果的に美脚になるためのヒントをお伝えします

  2. 保護中: 【会員限定ブログ】あなたの脚はどのタイプ?脚タイプ…

  3. むくみ、セルライトにさよなら。ほっそりメリハリ美脚になる3ポ…

  4. 起きてから寝るまで、ながらで出来る美脚習慣

グラマラス美脚メソッド・紹介動画(音声注意!)

  1. O脚改善の3つのポイントで、まっすぐキレイな脚になります…

  2. 脚やせが成功する人と、成功しない人の違いって何?

  3. 町田、新百合ケ丘のO脚・外反母趾専門の脚やせサロンです。…

  4. パンプス好き女子必見!小指のタコや角質を防ぐ方法

  5. 足指が曲がったハンマートゥは、下半身太りの原因になります…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?