ふくらはぎが硬くなる原因は、立ち方を見直すと良いですよ。

●ふくらはぎが硬くなる原因は、立ち方を見直すと良いですよ。

 

町田市の外反母趾、O脚専門、美脚美足サロン

グラマラス美脚メソッドのフランクスです。

 

ふくらはぎが張りやすい、硬くなる、そんなお悩みを抱えている方は多いですよね。

ふくらはぎが張りやすい、硬くなってしまう原因の一つに、姿勢があります。

立ち方を見直すだけで、ふくらはぎの張りやむくみが改善することがあります。

立っている、または歩いている時間は、1日の半分以上を締めます。

その時間も、筋肉はしっかり働き、美脚作りのベースになっています。

ふくらはぎが硬くなりやすい方は、日中、どんな立ち方をしているでしょうか?

もう一度、自分の姿勢を振り返ってみてくださいね。

下の写真をご覧いただけると分かるように、同じ脚でも見え方が違います。

その違いは、どこにあるでしょうか?

そう、立ち方なんです。

立ち方が変わるだけで、まず脚の見え方が違います。

そして、脚の筋肉の使い方が変わって来るんです。

上の写真向かって左の姿勢は、まさにふくらはぎが硬くなってしまう立ち方です。

脚の外側に重心がかかっている立ち方なので、ふくらはぎの筋肉を使って頑張って立っている状態です。

ふくらはぎが、硬くなってしまう方は、この写真のように、普段からふくらはぎに負荷がかかりすぎる立ち方をしていることが多いんです。

反対に、向かって右の写真は、バランスの良い立ち方です。
脚の外側ではなく、脚全体にバランスよく重心をかけて立っています。

あなたは、日頃どんな姿勢で立っていますか?

あまり、意識をしたことがないという方は、もう一度普段の姿勢を振り返ってみましょう。

エクササイズをしたり、マッサージをしても、脚が痩せない、ふくらはぎが張りやすい。
ふくらはぎが浮腫みやすい、硬くなりやすい。

そんな症状がある方は、左の写真のような姿勢になっていないでしょうか?

日頃の立ち方を工夫するだけでも、美脚効果がぐ〜んと上がります。

では、ふくらはぎに負担をかけない立ち方のコツを、2つお伝えします。

1、ひざをまっすぐ正面に向ける。
2、内腿を締めて立つ。

この2つを日頃から意識することから、まず始めてみましょう。

美脚レッスンに通っている受講生の方は、エクササイズやマッサージをする時間がなくても
脚やせ出来ている方が、沢山いらっしゃいます。

それは、常日頃から、美脚になる姿勢や歩き方を身につけているからなんです。

定期的な美脚マッサージももちろん、ふくらはぎを柔らかく保つために有効です。

でも、基本的な姿勢や歩き方が崩れていては、立つたび、歩くたびに、ふくらはぎが再び硬くなってしまいます。

正しい姿勢を意識して、ふくらはぎに過度の負担がかからないような姿勢を保つことが、理想の美脚への近道ですよ。

ふくらはぎが硬くなってしまう原因は、立ち方以外にも、歩き方や靴が合わないことも、原因の一つです。

靴や歩き方から、ふくらはぎが硬くなってしまう原因は、また次回お伝えしますね。

ふくらはぎが硬くなる原因を見つけ、美脚になるヒントは、こちらでもお伝えしています。

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. ふくらはぎが太い、硬い、ししゃも足の改善法

  2. 苦手だったスカート、美脚レッスンを受けて着る自信ができました…

  3. ふくらはぎが硬く太くなる、ししゃも脚が改善した理由の一つは、…

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ型体型・靴・歩き方のお悩みにさよなら。
あなたが美脚になるためのヒントが満載の無料メールレッスン。登録はこちらへ。

  1. 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ…

  2. 値段が高い靴の方が、やっぱり良い靴なの?

  3. 痛い、辛い、どのパンプスも足に合わない原因は?

  4. 靴を買うのは夕方が良い、はホント?

  5. 姿勢矯正で、ストレートネックが改善!姿勢のコンプレックス…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!