ふくらはぎが硬くなる原因は、立ち方を見直すと良いですよ。

●ふくらはぎが硬くなる原因は、立ち方を見直すと良いですよ。

 

町田市の外反母趾、O脚専門、美脚美足サロン

グラマラス美脚メソッドのフランクスです。

 

ふくらはぎが張りやすい、硬くなる、そんなお悩みを抱えている方は多いですよね。

ふくらはぎが張りやすい、硬くなってしまう原因の一つに、姿勢があります。

立ち方を見直すだけで、ふくらはぎの張りやむくみが改善することがあります。

立っている、または歩いている時間は、1日の半分以上を締めます。

その時間も、筋肉はしっかり働き、美脚作りのベースになっています。

ふくらはぎが硬くなりやすい方は、日中、どんな立ち方をしているでしょうか?

もう一度、自分の姿勢を振り返ってみてくださいね。

下の写真をご覧いただけると分かるように、同じ脚でも見え方が違います。

その違いは、どこにあるでしょうか?

そう、立ち方なんです。

立ち方が変わるだけで、まず脚の見え方が違います。

そして、脚の筋肉の使い方が変わって来るんです。

上の写真向かって左の姿勢は、まさにふくらはぎが硬くなってしまう立ち方です。

脚の外側に重心がかかっている立ち方なので、ふくらはぎの筋肉を使って頑張って立っている状態です。

ふくらはぎが、硬くなってしまう方は、この写真のように、普段からふくらはぎに負荷がかかりすぎる立ち方をしていることが多いんです。

反対に、向かって右の写真は、バランスの良い立ち方です。
脚の外側ではなく、脚全体にバランスよく重心をかけて立っています。

あなたは、日頃どんな姿勢で立っていますか?

あまり、意識をしたことがないという方は、もう一度普段の姿勢を振り返ってみましょう。

エクササイズをしたり、マッサージをしても、脚が痩せない、ふくらはぎが張りやすい。
ふくらはぎが浮腫みやすい、硬くなりやすい。

そんな症状がある方は、左の写真のような姿勢になっていないでしょうか?

日頃の立ち方を工夫するだけでも、美脚効果がぐ〜んと上がります。

では、ふくらはぎに負担をかけない立ち方のコツを、2つお伝えします。

1、ひざをまっすぐ正面に向ける。
2、内腿を締めて立つ。

この2つを日頃から意識することから、まず始めてみましょう。

美脚レッスンに通っている受講生の方は、エクササイズやマッサージをする時間がなくても
脚やせ出来ている方が、沢山いらっしゃいます。

それは、常日頃から、美脚になる姿勢や歩き方を身につけているからなんです。

定期的な美脚マッサージももちろん、ふくらはぎを柔らかく保つために有効です。

でも、基本的な姿勢や歩き方が崩れていては、立つたび、歩くたびに、ふくらはぎが再び硬くなってしまいます。

正しい姿勢を意識して、ふくらはぎに過度の負担がかからないような姿勢を保つことが、理想の美脚への近道ですよ。

ふくらはぎが硬くなってしまう原因は、立ち方以外にも、歩き方や靴が合わないことも、原因の一つです。

靴や歩き方から、ふくらはぎが硬くなってしまう原因は、また次回お伝えしますね。

ふくらはぎが硬くなる原因を見つけ、美脚になるヒントは、こちらでもお伝えしています。

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. ふくらはぎが太い、硬い、ししゃも足の改善法

  2. O脚、ふくらはぎが太いお悩みは、姿勢と歩き方を見直せば、細っ…

  3. ふくらはぎを細くしたい!ししゃも足を改善するには?|町田市鶴…

  4. 保護中: 理想のほっそり脚になる!ししゃも足改善ミニ講座

  5. 苦手だったスカート、美脚レッスンを受けて着る自信ができました…

  6. ふくらはぎが細くならない原因は、ここをチェックして!

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?