おしゃれで、足が痛くならないパンプスの見つけ方


● おしゃれで、足が痛くならないパンプスの見つけ方


町田市の外反母趾・O脚専門美脚サロン

グラマラス美脚メソッドで、脚や靴のお悩みを根本改善・サロンニライ

今日は、おしゃれで、足が痛くならない、パンプスの見つけ方についてお話しします。

あなたは、パンプスをどんな基準で選んでいますか?



なんとなく、履いて足が楽。

痛くならない。



デザインが好み。



つま先の形。

そんな感じで曖昧な基準で、靴選びをしていませんか?

これといった基準はなく、履いてすぐに「良さそうな感じ」と、購入している方が案外多いですよね。

それでは、足が痛くならないおしゃれ靴が見つかる確率は、すご〜く低くなってしまいます。

何度買っても靴選びを失敗してしまう方は、このように、靴を何となく選んでいる方が多いんです。



結論から言うと、おしゃれで、足が痛くならないパンプスの見つけ方は、

「まず自分の足の特徴を知ること」です。

さらに言うと、自分の足の特徴が分かって、「どんな靴が自分に合うのか」を知ることです。

あなたは、自分の足の特徴を知っていますか?

どんな靴が自分の足に合う靴なのか、知っていますか?

例えば、サロンにご来店の方で、こんな方がいらっしゃいました。


今日はありがとうございました。

今日のレッスンで、自分の足のサイズが、思っていたサイズよりも2サイズも、小さいことがわかってびっくりしました。

昔より、幅広になったと思い込んで、大きい靴ばかりを履いていました。



だから足が痛くなって、合う靴が見つからなかったんですね。



アーチも低めで、右足が外反母趾気味になっている。

そして、小指も曲がっていたなんて。



色々問題だらけなのがわかりました。

でも、今日のレッスンで、自分の足のことに気づけたので、今まで靴が合わなかった原因が腑に落ちました。



 私の足に合うデザインの靴屋さんや、靴のサイズも教えていただいたので、早速今週末に靴を見に言ってみます。




幅広だと思っていたら、実はアーチが低下して足が広がって見えていただけだった。

外反母趾で、親指が靴に当たると痛いので、いつも大きめの靴を買っていた。

足先がスクエア型なのに、いつもポインテッドトゥばかり履いている。

どの靴も合わないと思い込んでいる方の多くが、自分の足の特徴が分かっていないために、靴の選び方自体が間違っているんです。



よく、「おしゃれな靴を履きたいけれど、足が痛くなるから無理。」



デザインは素敵だけど、はいて歩く自信がない。」

と言ってハイヒールを諦めている人がいます。


逆に、足が痛くなってしまうけれど、とにかく靴は諦めたくない。



そう言って、痛みを我慢して、おしゃれ靴をはいている方もいます。



どちらも、本当の意味で、おしゃれ靴を楽しんでいないように感じます。

おしゃれな靴でも、あなたの足にあった靴は必ずあります!

もちろん、10センチヒールで、バリバリのポインティッドトゥの靴ならば、足が痛くなってしまう可能性は、十分あります。



でも、自分の足の特徴がわかっていて、足が痛くならない靴選びのポイントをまず理解する。

そうすれば、10センチのハイヒールでも、あなたの足に合う、素敵な靴は必ず見つかります。



そして、パンプスをはいた後のケアも大切です。

履いた後のケアをすることで、足へのダメージが少なくなります。

時間をかけたしっかりケアは必要ないです。

どんなに足にあう靴を履いていても、パンプスやおしゃれ靴は、どうしても足が靴の中で窮屈になってしまいますよね。

靴を脱いだら、足をストレッチしたり、マメに動かして、リセットしてあげる。

それだけでいいんです。

でも、その積み重ねが、いくつになっても好きな靴で歩ける、健康で美しい脚でいられる秘訣です。

また、家で眠っている、足が痛くなるパンプスや、かかとが脱げてしまう靴も、インソール調整で蘇ることが可能です。

買ってみたけど、実際履いて歩いたら、どうしてもつま先がいたくって履けない。

かかとがパカパカと外れてしまう。

そんな靴は、市販のインソールを使って、履ける靴にすることも可能です。

今は、インソールも色々な種類が手に入りますよね。

ぜひ、インソールも上手に活用して、一手間加えて、自分の足にあった靴に仕上げていきましょう。

レッスンを受講中の方には、インソールの活用法もお伝えしています。

「一枚入れただけで、足がすごく楽です。」

「かかとが脱げなくなりました!気に入っていたけどもう履けないと思っていたのに、これならまた履いて歩けそうです。嬉しい♪」

セルフインソール調整法が分かれば、自分で靴の調整ができるので、より足にフィットする快適靴に作り変えることが出来ます。

あなたも、痛くなくおしゃれ靴を履いて、ファッションや美を楽しむことを諦めないでくださいね。

今日は、あなたの足にあった痛くないパンプスやおしゃれ靴を、見つける方法をお伝えしました。

1、自分の足の特徴を知ること。
2、自分の足にあった靴を知ること。

この2点をまず知ることから初めてくださいね。
長時間歩いても、走っても痛くない、快適なおしゃれ靴が見つかりますよ。

自分の足にあった靴の選び方、そしてインソールの使い方まで、丸ごと学べるレッスンは、こちらです。

では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
9日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 足が痛くならないパンプスが欲しい、ヒール靴で歩くのが辛いとお…

  2. ハイヒールを痛くなく吐きたい

    8センチヒールの靴でも、むしろ快適になりました!

  3. 靴を買うのは夕方が良い、はホント?

  4. 営業職、販売職の方へ・痛くない靴で売上アップ!足と靴のお悩み…

  5. 外反母趾でも、痛くないパンプスがほしいです。どの靴も足が痛く…

  6. 足に合うパンプスが欲しい。痛くない靴の選び方は?

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?