外反母趾で靴が合わないお悩みのあったAさん、足に合う靴が2足も見つかりました!

● 外反母趾で靴が合わないお悩みのあったAさん、足に合う靴が2足も見つかりました!


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善します。


外反母趾で足の痛みがあり、美脚
レッスンに通っているAさん。

前回のレッスンで、『良いパンプス選びのポイント』をお伝えしました。
そのポイントを踏まえて、靴屋さんに行って、今回、パンプスを2足購入したそうです。

「履き心地にあまりに感動して、2足買っちゃいました!」

と、Aさん嬉しそうに話していました。
靴を購入した後に、Aさんから、こんなラインをいただきましたよ。

Aさんの感動が伝わってくるラインで、私も嬉しくなりました^^

今回購入した靴は、今まで買った靴とは全く違ってヒールが高いのに、驚きの履きやすさだったそうです。

レッスンを受講して、靴や足の知識がつくと、靴選びの他にもメリットがあります。
靴屋の店員さんについても、

「この人は、靴のことよく分かっている人。この人はあまり詳しくない。」
と、判断できるようになるんですよ。

今回Aさんに靴のアドバイスをした店員さんは、すごく詳しい方だったそうです。
信頼できる人だと判断できると、お任せするのも安心ですよね。

早速、昨日のレッスンで、その2足の靴をチェックさせていただきました。

1足目は、この靴です↓

カットも素敵で、外反母趾のAさんの足にもフィットしている、納得の1足でした。

そして、2足目がこの靴。↓

あれ?あれ?
ちょっとサイズが大きい??
つま先の形や、素材感は良かったんですが、サイドの部分を見ると、、、

矢印の部分に隙間が!!
購入してから、数回履いていたそうですが、歩き癖で伸びてしまった可能性もありました。

ご本人は、全然気がついていなかったのですが、このままではいかん!
と、美足インソールで調整をしました。

インソール調整前「足にぴったりです」と言っていたAさんも、調整後は、
「全然違います!先生が緩いと言った意味が、やっと分かりました。」

「履くと、自然に脚がまっすぐになる感じです。」
と、そのフィット感に驚いていました。

美脚レッスンでの靴選びは、まず
1、正しい靴選びのポイントを知ること
2、正しい靴選びのポイントを踏まえて、実際に自分で購入してみる
3、購入した靴が、本当に足に合っているかをフランクスが再チェック!

この工程で、より靴選びのポイントの理解が深まります。
自分では、良いと思って買った靴の、こことここが違っていた。
それを再確認することで、チェックポイントの抜けや、選ぶ基準の甘さみたいなものが、理解できるようになります。
この工程を何度か踏むことで、靴を買う時の失敗が少なくなります。

本や雑誌で読んでも、忘れてしまったり、頭に入っていかない情報は、体験が欠けているからなんんです。
同じ情報でも、実際に体験することで、強烈にインプットされるようになります。

Aさんも、その工程で、今回は自分の足に合った靴選びのポイントが理解できたようです。
痛みを我慢して靴を履かずに済むって、女性にとっては、本当に嬉しいことですよね。

靴選びは、その人その人の足で全く違います。
だから、足に合った靴を見つけるのは、大変な作業なんです。

今回のAさんも、外反母趾で足に合う靴を諦めかけていたようです。
でも、今回痛くない、それもヒールのあるオシャレな靴も含めて2足も見つかって本当に良かったです^^

外反母趾のある方は、まず、靴の正しい選び方を理解すること。
そして、Aさんのようにインソールを活用することで、格段に靴の履き心地が変わります。
Aさん、インソール調整後、よりフィット感のある靴に仕上がって、すごく嬉しそうでした^^

Aさんのように、外反母趾で靴が合わずに悩んでいる方は、まず、こちらの無料メールレッスンで靴の選び方を学んでくださいね。

大公開!プレゼント付き・7日間無料メールレッスン

では、また!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。

関連記事

  1. 営業職、販売職の方へ・痛くない靴で売上アップ!足と靴のお悩み…

  2. 痛くないパンプス選びのポイント!足先と、靴の形を合わせましょ…

  3. かかとが靴擦れになりやすくて、どの靴を履いても絆創膏が手放せ…

  4. 外反母趾でも、痛くないパンプスがほしいです。どの靴も足が痛く…

  5. おしゃれで痛くない!足に合うパンプスが、靴の同行ショッピング…

  6. 痛くないパンプス選び、失敗しない靴選び、ここがポイント!(ユ…

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ体型・靴・歩き方のお悩みを解消して、メリハリ美脚になるヒントが満載♡
無料メールレッスンの登録は、今すぐこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓

  1. 営業職、販売職の方へ・痛くない靴で売上アップ!足と靴のお…

  2. O脚改善したいなら、まずこの2つのポイントをチェックして…

  3. 営業職、立ち仕事の多い接客業で、パンプスで足が痛くて辛い…

  4. パンプスよりも足が太くなる?!ここをチェック!美足になる…

  5. O脚、ふくらはぎが太いと諦める前に、姿勢と歩き方を見直せ…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!