ふくらはぎを細くしたい!ししゃも足を改善するには?|町田市鶴川駅から徒歩5分の美脚サロンです。

ふくらはぎが硬くて太いししゃも足。気になっている女性も多いですよね。

上半身は細いのに、ふくらはぎだけプックリとして、脚の形がアンバランスに見えてしまいます。

激しい運動もしていないのに、ふくらはぎだけ発達していて、ガッチリとした脚に見えるのがとても気になる。

そんなご相談でカウンセリングにいらっしゃる方も増えています。

ふくらはぎが硬く、太くなるししゃも足の原因は、いくつかありますが、その一つが「姿勢」です。

そして、ふくらはぎが硬くなる原因になる「姿勢の歪み」で一番気をつけたいのが、前傾姿勢です。

体が前方に傾いているために、体重を支えようと、ふくらはぎの筋肉が発達していきます。

常にふくらはぎの筋肉が張った状態になり、筋肉が硬くなってしまうんです。

前傾姿勢は、むくみの原因にもなります。むくみを放置していると、ししゃも足が悪化していきます。

むくむとししゃも足に、ししゃも足になるとむくむ。

と、どんどん悪循環になっていき、ししゃも脚がどんどん発達していきます。

今日美脚レッスンにいらしたYさんも、カウンセリングで初めて姿勢チェックを行った時には、このように前傾姿勢でした。

前傾姿勢になっていても、本人は気が付いていないことが多いんです。

Yさんも、レッスンを始めるまでは、前傾姿勢をあまり意識したことがなかったそうです。

そんなYさんも、体が細いのに、ふくらはぎが太いことが悩みでした。

レッスンを進めていくうちに、前傾姿勢も改善し、今日のレッスンでは、この通り、

姿勢も、脚もまっすぐになりました!

以前あった、ふくらはぎのピーンとした感覚もなくなったそうです。

横から見た体のライン、本当にすっきり細くなりましたよね^^

体は細くなったのに、バストライン、ヒップラインは、しっかりと引き上がり、まさにメリハリボディ❤️

前傾姿勢で立っていると「筋肉で立っている状態」で、ふくらはぎや太ももにも、負担がかかってしまいます。

下半身だけが痩せない、ふくらはぎがいつも張っている、硬い、太い、むくむ。

そんな脚のお悩みがある時には、前傾姿勢になっていないかを確認してみましょう。

ふくらはぎ痩せには、「筋肉で立つ」のではなく、「骨で立つ」ことが出来るようになること。

「骨で立つ」感覚が分かると、Yさんのように体の使い方に無駄がなくなり、ふくらはぎも柔らかくなって、細っそりしていきます。

前傾姿勢は、ししゃも脚以外にも、O脚で悩んでいる方にも多い「姿勢の歪み」です。

Yさんは、ししゃも脚、そしてO脚も改善中です。

でも、今日の姿勢チェックの写真では、本当にO脚?!と思うほど、まっすぐな脚に見えます。

YさんのようにO脚を改善するためにも、姿勢の歪み、「前傾姿勢」を改善することがとても重要です。

まず、脚やせの初めの一歩として、普段から、鏡を見て、自分の姿勢を確認する習慣をつけてくださいね。

では、また!

 

==============

ししゃも足、姿勢の歪みは、美脚足痩せカウンセリングでご相談ください。

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

 

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

 

関連記事

  1. ふくらはぎが硬くなる原因は、立ち方を見直すと良いですよ。

  2. 保護中: 理想のほっそり脚になる!ししゃも足改善ミニ講座

  3. ふくらはぎが硬く太くなる、ししゃも脚が改善した理由の一つは、…

  4. ふくらはぎが太い、硬い、ししゃも足の改善法

  5. O脚、ふくらはぎが太いお悩みは、姿勢と歩き方を見直せば、細っ…

  6. 苦手だったスカート、美脚レッスンを受けて着る自信ができました…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?