ふくらはぎが細くならない原因は、ここをチェックして!

 

こんにちは。

時間も、運動も、努力も必要なし!
40代からの超絶ズボラさんの
最速!美ボディメイク術
【ナキコ式スタイルアップ・メソッド】

トータル美ボディ研究家・フランクス諾子(なきこ)です。

ふくらはぎが細くならない原因、もしかしたらここかも?!

運動もしてるし、ストレッチも頑張った。

でも、どうしてもふくらはぎが細くならない。

ダイエットしても太いまま💦

 

あなたは、そんなお悩みを抱えていませんか?

何をしてもふくらはぎが細くならない原因

もしかしたらここにあるかも?!

それは、足の小指
↓ ↓ ↓

足はあなたの体を支えている土台です!

足の指なんて、じっくり見たことない。

という人も多いのではないでしょうか?

でも、足はあなたの体の一番下にある『体の土台』です。

その土台の一部が小指。

もし、今可能ならば、あなたの小指を確認してみてください。

 

小指が写真のように横に傾いていませんか?

このように小指が横に傾いた状態を【寝指】と言います。

 

小指が【寝指】になると、足元で体を安定的に支えることが出来なくなり、ふくらはぎや太ももなどに知らず知らずに力が入ってしまいます。

 

 

歩くたびに、ふくらはぎが疲れる、パンパンに硬くなる。

そのような症状がある場合には、もしかしたら、小指が寝指になって、姿勢や歩き方のバランスが崩れているサインかもしれません。

 

小指が寝指になっている時の対策は?

小指が【寝指】になっていると気がついた時には、そのままの状態にせず、ぜひケアをしてくださいね。

今日は対策法を2つお伝えします。

 

小指が寝指になっている時の対策法・1つ目

小指が寝指になっている人の特徴の1つが、足指の機能が低下していること。

まず、足指の機能を高めるために、足指ジャンケンを習慣にしてください。

足指で、「グー、チョキ、パー」とそれぞれの動きをしたら3秒ほど静止します。

足指ジャンケンは正しく行うことで、より効果が上がります。

足指ジャンケンを行う時の、チェックポイントをお伝えしますね。

 

足指ジャンケンのチェックポイント

 

グーをする時:足指全体がしっかり握れているかを確認してください。

チョキをする時:親指だけを上に上げます。

パーをする時:足指の間が均一に開いているかを確認してください。

足が攣る、違和感や痛みがある場合には、必ず無理をせず、状態を見ながら行ってください。

小指が寝指になっている時の対策・2つ目

小指が寝指になっている場合、他の足指も曲がっていたり機能が低下している場合が多いんです。

普段から、足指を触ることも大切です。

触ることで、足指に意識が向くことで、足の機能がアップしていきます。

また、寝指になっている小指を刺激することで、動きも回復していきます。

 

対策2つ目は、足指のストレッチ

お風呂上がりなどに、足指のストレッチを習慣にしてください。

足指をゆっくり回して、足指1本1本をしっかり伸ばしてください。

毎日あなたの体を支えてくれている足に「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて、ケアをしてあげてくださいね^^


ストレッチの方法は、こちらの動画を参考にしてください。

『クルクル・ポンッ!』で覚えてね❤️

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=DCJhkvInB8M[/embedyt]

まとめ

ふくらはぎが痩せない原因は、今回お伝えした【小指の寝指】のように、一見ふくらはぎとは関係のないようなことが、根本の原因になっていることもあります。

 

マッサージをしても運動を続けても、ふくらはぎが細くならない場合は、根本原因を見つけることが脚やせや体型の崩れを改善する早道になります。

 

あなたのお悩みの根本原因を探すヒント、美脚・美ボディ作りのヒントは、こちらを参考にしてくださいね。

 

『ナキコ式スタイルアップアカデミー』
公式LINE ↓↓


検索は@マークをつけてnaki98

 

 

関連記事

  1. 保護中: 理想のほっそり脚になる!ししゃも足改善ミニ講座

  2. ふくらはぎを細くしたい!ししゃも足を改善するには?|町田市鶴…

  3. ふくらはぎが太い、硬い、ししゃも足の改善法

  4. O脚、ふくらはぎが太いお悩みは、姿勢と歩き方を見直せば、細っ…

  5. 苦手だったスカート、美脚レッスンを受けて着る自信ができました…

  6. ふくらはぎが硬く太くなる、ししゃも脚が改善した理由の一つは、…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?