ふくらはぎが硬く太くなる、ししゃも脚が改善した理由の一つは、歩き方でした。

● ふくらはぎが硬く太くなる、ししゃも足が改善した理由の一つは、歩き方でした。

町田市の外反母趾・O脚専門、美脚サロン。サロンニライ。
サロンニライは、グラマラス美脚メソッドで、女性の脚や靴のお悩みやトラブルを、根本改善する、トータルフットケアサロンです。

 


先日は、ししゃも足、下半身が痩せない お悩みで レッスンに通っている
Aさんの美脚レッスンでした。


ししゃも足とは、ふくらはぎの筋肉が発達して硬く、太くなってしまう状態。


でも、Aさん、最近「脚がほっそりしてきた気がします」
と、脚の変化を実感しはじめたようです。
早速写真を撮って、初回レッスンの頃の写真と比べてみました。


写真で見比べると、
脚の変化が明らか!

足首もほっそりして、ふくらはぎの太さも違いますよね。
そして、太ももにも隙間ができました!


最近は、レッスン後、Aさんの脚をマッサージしても、ふくらはぎのコリコリした感じが、なくなっていたんです。
脚が本当にスッキリしましたね^^

 

Aさんのししゃも足が細くなって、脚にくびれができたのは、まず、「歩き方が変わったから」なんです。


以前はゆらゆら歩きだったAさん。
ゆらゆら歩きは、ふくらはぎ、太もも側面、脚の外側に常に力がかかってしまう歩き方です。


マッサージをしても、なかなか足が細くならないと話していたAさんですが、それもそのはず。
ゆらゆら歩きで、歩けば歩くほど、脚が硬くなっていたんですね。


レッスンを開始してから、Aさんの歩き方は、脚を長く使う、バランスの良い歩き方に変わりました。

歩き方が変わってから、どんどん脚が柔らかくなって、くびれが出てきたんですよ。

外反母趾も、O脚も、下半身太りも。
脚のトラブルのほとんどは、歩き方が関係しています。
あなたは、どんな脚のお悩みがありますか?


脚が細くなりたい、下半身痩せしたい、むくみを軽減したい、ししゃも脚を改善したい。

そんな足トラブル改善には、歩き方を改善すること。


今日は脚やせする歩き方のポイントを、一つお伝えしますね。
とっても簡単です。それは、


脚を長く使うこと、です。


脚を長く使うとは、「脚の付け根から脚を使って歩くこと」です。

あなたは歩く時に、脚を長く使っていますか?
ちょこちょこ歩き、ゆらゆら歩きになっていませんか?

 

脚を長く使う意識をもつことで、脚全体の筋肉をしっかり使うことができます。


ししゃも足の原因の一つは、ふくらはぎの筋肉を効率よく使っていないことです。
脚を長く使うことで、ふくらはぎ、そして脚全体の血行が改善して、むくみにくい脚になります。


そして、「脚を長く使う」意識を持つと、歩幅が広がり、ちょこちょこ歩きも改善できます。
骨盤の動きが大きくなるので、体全体の歪みも改善されていきますよ。


ぜひ、今日から、「脚を長く使う意識」で歩いてくださいね。


ただ、歩き方の癖は、人それぞれ違います。
脚を長く使うだけでは、ふくらはぎが細くならない方ももちろんいらっしゃいます。


そんな時は、靴や姿勢も関係していることがあるんです。
まず、自分の足のお悩みの原因が何なのか?を知ることが大切です。

足のお悩み解決のヒントはこちらでもお伝えしています。

美脚へのヒント満載!7日間無料メールレッスン

あなたが美脚になるためのトータルフットチェック!
美脚足痩せカウンセリング

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

関連記事

  1. ふくらはぎを細くしたい!ししゃも足を改善するには?|町田市鶴…

  2. 苦手だったスカート、美脚レッスンを受けて着る自信ができました…

  3. 保護中: 理想のほっそり脚になる!ししゃも足改善ミニ講座

  4. ふくらはぎが太い、硬い、ししゃも足の改善法

  5. O脚、ふくらはぎが太いお悩みは、姿勢と歩き方を見直せば、細っ…

  6. ふくらはぎが硬くなる原因は、立ち方を見直すと良いですよ。

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?