ふくらはぎが硬く太くなる、ししゃも脚が改善した理由の一つは、歩き方でした。

● ふくらはぎが硬く太くなる、ししゃも足が改善した理由の一つは、歩き方でした。

町田市の外反母趾・O脚専門、美脚サロン。サロンニライ。
サロンニライは、グラマラス美脚メソッドで、女性の脚や靴のお悩みやトラブルを、根本改善する、トータルフットケアサロンです。

 


先日は、ししゃも足、下半身が痩せない お悩みで レッスンに通っている
Aさんの美脚レッスンでした。


ししゃも足とは、ふくらはぎの筋肉が発達して硬く、太くなってしまう状態。


でも、Aさん、最近「脚がほっそりしてきた気がします」
と、脚の変化を実感しはじめたようです。
早速写真を撮って、初回レッスンの頃の写真と比べてみました。


写真で見比べると、
脚の変化が明らか!

足首もほっそりして、ふくらはぎの太さも違いますよね。
そして、太ももにも隙間ができました!


最近は、レッスン後、Aさんの脚をマッサージしても、ふくらはぎのコリコリした感じが、なくなっていたんです。
脚が本当にスッキリしましたね^^

 

Aさんのししゃも足が細くなって、脚にくびれができたのは、まず、「歩き方が変わったから」なんです。


以前はゆらゆら歩きだったAさん。
ゆらゆら歩きは、ふくらはぎ、太もも側面、脚の外側に常に力がかかってしまう歩き方です。


マッサージをしても、なかなか足が細くならないと話していたAさんですが、それもそのはず。
ゆらゆら歩きで、歩けば歩くほど、脚が硬くなっていたんですね。


レッスンを開始してから、Aさんの歩き方は、脚を長く使う、バランスの良い歩き方に変わりました。

歩き方が変わってから、どんどん脚が柔らかくなって、くびれが出てきたんですよ。

外反母趾も、O脚も、下半身太りも。
脚のトラブルのほとんどは、歩き方が関係しています。
あなたは、どんな脚のお悩みがありますか?


脚が細くなりたい、下半身痩せしたい、むくみを軽減したい、ししゃも脚を改善したい。

そんな足トラブル改善には、歩き方を改善すること。


今日は脚やせする歩き方のポイントを、一つお伝えしますね。
とっても簡単です。それは、


脚を長く使うこと、です。


脚を長く使うとは、「脚の付け根から脚を使って歩くこと」です。

あなたは歩く時に、脚を長く使っていますか?
ちょこちょこ歩き、ゆらゆら歩きになっていませんか?

 

脚を長く使う意識をもつことで、脚全体の筋肉をしっかり使うことができます。


ししゃも足の原因の一つは、ふくらはぎの筋肉を効率よく使っていないことです。
脚を長く使うことで、ふくらはぎ、そして脚全体の血行が改善して、むくみにくい脚になります。


そして、「脚を長く使う」意識を持つと、歩幅が広がり、ちょこちょこ歩きも改善できます。
骨盤の動きが大きくなるので、体全体の歪みも改善されていきますよ。


ぜひ、今日から、「脚を長く使う意識」で歩いてくださいね。


ただ、歩き方の癖は、人それぞれ違います。
脚を長く使うだけでは、ふくらはぎが細くならない方ももちろんいらっしゃいます。


そんな時は、靴や姿勢も関係していることがあるんです。
まず、自分の足のお悩みの原因が何なのか?を知ることが大切です。

足のお悩み解決のヒントはこちらでもお伝えしています。

美脚へのヒント満載!7日間無料メールレッスン

あなたが美脚になるためのトータルフットチェック!
美脚足痩せカウンセリング

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓


無料で学べる!あなたの足がほっそりくびれ美脚になる方法
7日間無料メールLesson

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

関連記事

  1. ふくらはぎが硬くなる原因は、立ち方を見直すと良いですよ。

  2. ふくらはぎが太い、硬い、ししゃも足の改善法

  3. 苦手だったスカート、美脚レッスンを受けて着る自信ができました…

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ型体型・靴・歩き方のお悩みにさよなら。
あなたが美脚になるためのヒントが満載の無料メールレッスン。登録はこちらへ。

  1. 8月8日(木)ファッションと足・靴のアドバイス付き!新宿…

  2. お尻のたるみ、ヒップアップ対策!プリッと上がった丸いお尻…

  3. 外反母趾の改善には、靴選びと歩き方が大切です。

  4. 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ…

  5. 値段が高い靴の方が、やっぱり良い靴なの?

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!