外反母趾でも、痛くないパンプスがほしいです。どの靴も足が痛くなります。

● 外反母趾でも、痛くないパンプスがほしいです。どの靴を履いても足が痛くなります。


町田市の外反母趾・O脚専門脚やせサロン

グラマラス美脚メソッドで、脚や靴のお悩みを根本改善・サロンニライ

こんにちは。フランクス諾子です。

外反母趾のお悩みで多いのが、靴が合わず痛くなる。

親指の付け根が靴に当たって痛い、歩くと足指が痛くなる。

ゆったりサイズの靴を履いているのに、どの靴も足が痛くなる。

「どんな靴を買えばいいのか、本当に靴選びには困っているんです。」

そのようなお悩みで、サロンにいらっしゃる方はとても多いです。

先日も、美脚足痩せカウンセリングへ、Mさんがご来店されました。

Mさんも、外反母趾で靴が合わないお悩みがあり、パンプスも履けず、毎日スニーカーばかりで本当に困っている状況でした。

カウンセリングに、普段から履いている靴を2足持参されました。

素敵なパンプスですが、2足とも、歩いて30分もすると、足が痛くて歩けなるなるそうです。

それでは外出も、憂鬱になってしまいますよね。

早速、Mさんが持参された2足の靴が、なぜ、Mさんの足に合わない靴なのか、靴チェックをしました。

この2足、見てすぐに、足が痛くなる靴だと分かりましたよ。

外反母趾で、すでに親指の付け根に痛みがあるMさんには、私ならばオススメしない靴です。

オススメしない理由は数点ありますが、その一番の理由が、「靴の素材」です。

この2足の靴は、エナメル素材でした。

Mさん曰く、靴屋さんで、「靴が伸びないので、良いですよ」と勧められたんだそうです。

靴が伸びない。

それは、確かに、「良い靴の条件」の一つではありますが、外反母趾の場合は、ちょっと意味合いが違います。

この2足の靴は、全体的に伸びが悪いので、親指付け根の、骨が出ている部分も伸びが悪く、それが痛みの原因になってしまいます。

Mさんのように、すでに外反母趾部分に痛みが出ている場合には、伸びの良い靴を選ぶことが大切です。

靴が程よく伸びて、骨の部分にフィットするような靴。

Mさんの持参された2足の靴は、硬いエナメル素材だったために、親指を圧迫して、さらに痛みを悪化させていました。

では、どのような靴が良いのか?

やはり、良質の革素材の靴です。

外反母趾で痛みが出ている時には特に、足先や指の付け根辺りに良質の革素材が、使用されている靴を選ぶと良いですよ。

靴が外反母趾の骨にあたり、骨の部分が出ていると、気にする方もいらしゃいます。

でも、逆に、その部分が、前滑りすることを防止するストッパーにもなります。

足の横幅が靴にフィットしている、という良い条件がクリアされている証拠でもあります。

Mさんには、その他にも、持参された靴の気になるポイントをお伝えしました。

良い靴のポイントをクリアした靴を選ぶことで、痛みが出ない靴に巡り会える確率が高くなります。

外反母趾でも、痛みのない足に合う靴が見つかりますよ。

あなたの足にあった、足が痛くならないパンプスが欲しい!そんなお悩み解決のヒントは、こちらでもお伝えしています。

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!!あなたの足や靴のお悩みが解消して、美脚になるための方法
完全無料・メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

■サロンへご来店可能な方は、あなたの足と靴のトータルチェック「美脚足痩せカウンセリング」へ
■ご質問・ご相談は、こちらのフォームで承ります。お気軽にお問い合わせください。


脚の冷え、むくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、ししゃも足、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴が合わない、姿勢や歩き方が気になる、足と靴のお悩みはご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。

関連記事

  1. 痛くないパンプス選びのポイント!足先と、靴の形を合わせましょ…

  2. 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ?

  3. 足に合うパンプスが欲しい。痛くない靴の選び方は?

  4. 痛くない、辛くないサンダルの選び方

  5. 営業職、販売職の方へ・痛くない靴で売上アップ!足と靴のお悩み…

  6. 足が痛くならないパンプスが欲しい、ヒール靴で歩くのが辛いとお…

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?