外反母趾でも、痛くないパンプスがほしいです。どの靴も足が痛くなるんです。

● 外反母趾でも、痛くないパンプスがほしいです。どの靴を履いても足が痛くなるんです。


町田市の外反母趾・O脚専門脚やせサロン

グラマラス美脚メソッドで、脚や靴のお悩みを根本改善・サロンニライ

こんにちは。フランクス諾子です。

外反母趾の方のお悩みで多いのが、靴です。

親指の付け根が靴に当たって痛い、歩くと足指が痛くなる。

ゆったり大きめの靴を選んで買っているのに、どの靴も足が痛くなる。

「どんな靴を買えばいいのか、本当に靴選びには困っているんです。」

そのようなお悩みで、サロンにいらっしゃる方は多いんですよ。

先日も、美脚足痩せカウンセリンへ、Mさんがいらっしゃいました。

Mさんも、外反母趾で靴が合わないお悩みがあり、パンプスも履けず、スニーカーばかりで本当に困っている状況でした。

靴診断用に、普段から履いている靴を2足持参されました。

素敵なパンプスですが、2足とも、歩いて30分もすると、足が痛くて歩けなるなるそうです。

それではお出かけも、憂鬱になってしまいますよね。

早速、Mさんが持参された2足の靴が、なぜ、Mさんの足に合わない靴なのか、靴チェックをしました。

この2足、見てすぐに、足が痛くなる靴だと分かりました。

外反母趾で、すでに親指の付け根に痛みがあるMさんには、私ならばオススメしない靴です。

色々と、オススメしない理由はあるのですが、一番の理由が、「靴の素材」です。

この2足の靴は、エナメル素材でした。

Mさん曰く、靴屋さんで、「靴が伸びなくていいですよ」と勧められたんだそうです。

靴が伸びない。

それは、確かに、「良い靴の条件」の一つではありますが、外反母趾の場合は、ちょっと意味合いが違います。

この2足の靴は、全体的に伸びが悪いので、親指付け根の、骨が出ている部分も伸びが悪く、それが痛みの原因になっていました。

外反母趾がある、特に、Mさんのようにすでに痛みが出ている場合には、親指付け根の骨が当たる部分は、伸びの良い靴を選ぶことが大切です。

靴が程よく伸びて、骨の部分にフィットするような靴。

Mさんの持参された2足の靴は、硬いエナメル素材だったために、親指の痛みがある部分を圧迫して、さらに痛みを悪化させていました。

では、どのような靴がいいのか?

やはり、良質の革素材が使用されている靴が良いんです。

外反母趾で靴が合わないと困っている時には、親指の部分、足先や指の付け根辺りには伸びる素材が使われているか、まず確かめてくださいね。

靴が外反母趾の骨にあたり、プクッと骨の部分が出ていると、気になる方もいらしゃいます。

でも、逆に、その部分がプクッと出ていることで、足が前滑りすることを防止するストッパーにもなります。

足の横幅が靴にフィットしている、という良い条件がクリアされている証でもあります。

その他にも、Mさんには気になるポイントをお伝えしました。

そのポイントをクリアした靴を選びことで、外反母趾の痛みが出ない靴に巡り会える確率が高くなります。

外反母趾で、どの靴も足が痛くなる。

足に合う靴がない。

そのような靴のお悩みも、解消できますよ。

靴選びのポイントが分かると、痛みのない快適な靴が見つかるようになります。

あなたの足にあった、足が痛くならないパンプスが欲しい!そんなお悩み解決のカギが、こちらです。

 

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!!あなたの足や靴のお悩みが解消して、美脚になるための方法
完全無料・メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!


脚の冷え、むくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、ししゃも足、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴が合わない、姿勢や歩き方が気になる、足と靴のお悩みはご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。

関連記事

  1. 痛くないパンプス選び、失敗しない靴選びのポイントについて(ユ…

  2. 間違えると下半身太りの原因に?!美脚になるブーツの選び方10…

  3. かかとが靴擦れになりやすくて、どの靴を履いても絆創膏が手放せ…

  4. ゆったり楽に履ける靴が、脚が痛くなる原因でした

  5. ハイヒールを痛くなく吐きたい

    8センチヒールの靴でも、むしろ快適になりました!

  6. おしゃれで、足が痛くならないパンプスの見つけ方

大公開!プレゼント付き無料メールレッスン

外反母趾・O脚・むくみ・洋ナシ型体型・靴・歩き方のお悩みにさよなら。
あなたが美脚になるためのヒントが満載の無料メールレッスン。登録はこちらへ。

  1. 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ…

  2. 値段が高い靴の方が、やっぱり良い靴なの?

  3. 痛い、辛い、どのパンプスも足に合わない原因は?

  4. 靴を買うのは夕方が良い、はホント?

  5. 姿勢矯正で、ストレートネックが改善!姿勢のコンプレックス…

  1. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  2. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  3. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  4. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?

  5. O脚X脚の原因と改善するために必要なこととは?

グラマラス美脚メソッドの紹介動画です

インタビューをしていただきました!