ふくらはぎ・太ももが細くなる!脚やせできる美姿勢、3つのポイント

● ふくらはぎ・太ももが細くなる!脚やせできる美姿勢、3つのポイント


町田市の外反母趾・O脚改善、美脚専門サロン。サロンニライ。
足×靴×歩き方のトータルフットケアで、あなたの足と靴のお悩みを根本改善♡

ふくらはぎを細くしたい。太ももの間に隙間が欲しい。

ジムに通ったり、走ってみたり、色々試しているけれど、どうしても脚が細くならない。

あなたもそんな脚のお悩みありませんか?

脚やせできない原因の一つが、姿勢の歪みです。

 

脚やせできないと悩んでいる人の中には、姿勢の歪みが原因になっていることがあります。

あなたはの普段の姿勢はどうでしょう?

猫背や反り腰、巻き肩、首が前傾しているストレートネックになっていませんか?

脚やせには、正しい姿勢を維持することが大切です。

姿勢と歩き方は連動しています。

姿勢が歪むことで、歩き方にも歪みが生じます。

体が左右に揺れたゆらゆら歩きになったり、足が上がらないトボトボ歩きやズリズリ歩きになったり。

姿勢を正すことで、歩き方も改善され、それが脚やせに繋がります。

正しい姿勢を作るポイントは、この3つです。


今日は、正しい姿勢を作るために意識したい「美姿勢を作る3つのポイント」について
お伝えします。

姿勢を正すために、まず意識するポイントは、この3つです。

1、足裏
2、丹田
3、背骨

正しい姿勢を作るポイントは色々ありますが、まず、この3つのポイントは美姿勢の基礎になります。

ぜひ、普段からこの3つのポイントから、正しい姿勢を意識していきましょう。

では、1つ1つのポイントについて説明していきますね。

一つ目のポイントは、足裏です。


まず、足裏について。


足裏への意識は、正しい姿勢を維持するためにと〜っても大切です。

足裏で地面をしっかり踏みしめること。

足裏がふわふわしていると、体をしっかり支えられず、歩き方もふわふわグラグラしてしまいます。

足裏は、体の土台。基盤です。

地に足をつける、って言いますよね。

立っている時には、足裏をしっかりと地面につける意識を持ってください。

かかとだけに重心をかけていたり、
足指でぎゅーっと踏ん張って立つのではなく、足裏全体で体を支えている感覚が大切です。

2つ目のポイントは、丹田です。


2つ目が丹田への意識です。

まず、丹田がどこにあるか知っていますか?

丹田は、おへそから5センチほど下、その奥にあると言われています。

丹田は、東洋医学では、気が通る場所、とも言われています。

丹田を意識して立つ。

これまた、大切です!

丹田に意識を向けると、不思議とツンと肩を押されても、体が固定され、ぐらつきがなくなります。

足裏、そして丹田に意識を向けることで、地に根をはるように、しっかりと立てるようになります。

3つ目のポイントは、背骨です。


そして、3つ目は背骨です。

背骨は、お尻の間からす〜っと伸びた一本の骨。

その骨がま〜っすぐに天井に伸びているイメージをしてください。

背骨がまっすぐ天井に伸びるイメージを持つと、体がスーッと縦に伸びて、姿勢も気持ちもシャキンとしませんか?

スーッ、シャキン!という感じです^^

脚やせには、まずこの3つのポイントを意識して、美姿勢を保ちましょう。


足裏、丹田、背骨。

この3つのポイントを意識して、立ってみてください。

どうですか?

いつもよりも体の中心が固定されたような感覚ありますか?

ぐらつかない、ビシッと、シャキッとした感じ。

その感覚があれば、バッチリ!です^^

ぜひ、普段から、美姿勢を作るこの3つのポイントを意識して、スーッとシャキッとビシッと立つ習慣をつけていきましょう^^

それが、歪まない姿勢、歪まない歩き方、そして脚やせに繋がりますよ。

目指せ脚やせ!

まずは、足裏、丹田、背骨ですよ(^_−)−☆

では、また!

 

姿勢のプチレッスン、足や靴のお悩み解決のアドバイスは、こちらでもお伝えしています。
▶︎美脚足痩せカウンセリング

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

 

関連記事

  1. 姿勢で5歳若返る!老け姿勢を改善する2つのポイント。

  2. 靴にインソールを入れてもらったら、膝のお肉がすっきりしました…

  3. 歩き方のクセを改善するポイントは?

  4. 姿勢矯正で、ストレートネックが改善!姿勢のコンプレックスから…

  5. 浮き指がどんどん良くなっています

  6. 姿勢を変えると、歩き方もこんな風に変わります

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?