痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ?

● 痛くない靴、パンプス選びのポイント。あなたの足は何タイプ?

 

足が痛くならない、足にフィットしたパンプスを選ぶためには、いくつかのポイントが分かると失敗しにくくなります。

何度買っても靴選びに失敗する。

足に合うパンプスが選べない。

靴選びに悩んでいませんか?

ぜひ、今日の動画で自分の足タイプを確認して、パンプス選びの参考にしてくださいね。

https://youtu.be/EYZFK3VmZ0M

以下、動画の内容です。

↓ ↓ ↓ ↓

こんにちは。グラマラス美脚メソッドのフランクス諾子(なきこ)です。

今日も足や靴についての豆知識を、お伝えしていきます。

 

今日は足のお話しです。

こちらに、いつものようにアッシー君を準備しました。

足の形は、大体3タイプに分かれると言われています。


聞いたことありますか?

 
今日は、足の形についてお話ししますね。
 


まず早速、アッシー君でちょっと確認してみましょう。

アッシー君は、親指と他の指が、だいたい同じぐらいの長さですね。

このように親指と他の指、5本の指がだいたい同じ長さになっていて、四角い感じの形の足を

【スクエア型】と言います。


親指が一番長く、親指を先頭に少しずつ他の指が下がっていってるような形の足を

【エジプト型】と言います。

親指の隣の2番目の指が一番長くて、ちょっと山型になっている足を

【ギリシャ型】といいます。

 

人の足の形は、このようにスクエア、もしくはエジプト、ギリシャ型と、大体3タイプに分かれます。

 

あなたの足はどのタイプに近いですか?

自分の足の形が分かると、靴を選ぶ時のヒントになります。

痛くない靴選びのヒントになるんです。

例えばこちらの靴は、ポインテッドシェープ、つま先が尖っている靴です。

アッシー君は、スクエア型で、四角っぽい足です。

 

アッシー君のような、スクエア型の足が、ポインテッドシェープの靴を履いていると、、

このように、親指と小指がぎゅーっと曲がってしまいます。

外反母趾、外反母趾の逆で、小指が足の内側に曲がってしまう、内反小趾になりやすくなります。

アッシー君のような足の方は、足先が四角いスクエア型の靴をはくと、足への負担が少ないです。

このように、自分の足を形を確認して、靴を選ぶことが大切です。

因みに、こちらのポインテッドシェープの靴。

2番目の指が一番長く、山型になっている足、ギリシャ型に、あまり負担がかからず履ける靴かと思います。

足先の形には、エジプト、ギリシャ、スクエア型の3タイプがあることを覚えていてくださいね。

ぜひ、自分が足の形が、どのタイプに当てはまるのか確認して、痛くないパンプス、靴選びの参考にしてください。

ではまた!

 

ブログの更新通知が届きます!こちらをクリック!
↓ ↓ ↓

 


大公開!プレゼント付き
無料で学べる!あなたの足と靴のお悩み解消・7日間無料メールレッスン

メルマガ登録は今すぐこちらへ!

脚の冷えやむくみ、下半身太り、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴、歩き方が気になる、肩こり、疲労感、自律神経の乱れ、婦人科系トラブル、カラダの歪みのお悩みのある方はご相談ください。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております

 

関連記事

  1. 痛くないパンプス選び、失敗しない靴選び、ここがポイント!(ユ…

  2. ゆったり楽に履ける靴が、脚が痛くなる原因でした

  3. おしゃれで、足が痛くならないパンプスの見つけ方

  4. ハイヒールを痛くなく吐きたい

    8センチヒールの靴でも、むしろ快適になりました!

  5. 間違えると下半身太りの原因に?!美脚になるブーツの選び方10…

  6. 脚やせ効果もアップ!痛くないパンプス選び4つのポイント

【無料配信中】365日自分で叶えるエステ級美ボディの作り方!
実践マニュアル(動画付き)

さっそく今日から美ボディ作りを スタートしてくださいね♡
↓ ↓ ↓ ↓

YouTubeチャンネル

  1. 【知らなかった?!】O脚改善に必須!正しい姿勢の作り方|…

  2. 膝上のお肉・膝のたるみをなくす方法は?|町田市脚やせ美脚…

  3. O脚を改善する姿勢作りの4ステップ!まっすぐ美脚も叶う|…

  4. O脚改善は足の小指からスタート! 町田市のフットケアサロ…

  5. 【開張足】足指の付け根のタコ魚の目・硬い角質ある人要注意…

  1. 痛くないパンプスが見つかる、あなたの足にぴったりなパンプ…

  2. 外反母趾を予防するエクササイズについての、インタビュー記…

  3. 足裏のタコや魚の目の原因と改善するために必要なこととは?…

  4. 外反母趾の原因って何?改善するためには、どうすればいいの…

  5. 脚のむくみや冷えの原因と改善するため必要なこととは?